人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食いしん坊、京都にて
食いしん坊、京都にて_f0083904_17495191.jpg
またまた、食べ物で・・・でも、たまにお客様からどこのお店ですか?って聞かれるんです。その時は『美味しいので、是非!』って喜んでお教えするんです。美味しいものは幸せにします〜。
今回はhugの作家さんで裏店長(!?)のハチミツと水玉のトモコさんと京都deデート。トモコさんオススメの中華のランチに行きました。
トモコさん曰く『椎茸がおいしいのです〜』
『椎茸が・・・!?お料理じゃなく、素材がオススメって!?』
行く途中も『椎茸が入ってなかったら、どうしよう・・・』とそこが心配のご様子。
お店に入ってメニューを見てもお料理の名前だけで材料までは明記されておらず。(そりゃそうよ) そして、椎茸が入っていそうなお料理を注文。待っている間も私の料理に椎茸が入ってなかったら、くれるとまで言って下さる(笑)お気遣いありがとう。でも、二人とも椎茸が入っていて良かったね。味のしっかりした椎茸でおいしかったです。ただ、このお店のイチオシはシュウマイだったと思うよ、トモコさん。
食いしん坊、京都にて_f0083904_18472326.jpg個室に入れて頂けて、二人でわいわいと楽しく美味しい中華ランチを頂きました。
しかし、襖で仕切られたお部屋一面にはこの絵。よ〜く見ると・・・エロい・・(笑)
とりあえず、写真に収めてきました。

そんな、椎茸大好きハチミツと水玉さんは来週末、横浜のアート縁日に参加されるそうです。
by sandwich-hug | 2008-10-03 19:04
<< お知らせ事 『amu amu』 >>