人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楠公さんの手づくり市
楠公さんの手づくり市_f0083904_1812514.jpg9月です。夏が戻ってきました〜!(笑)秋はもう少しおあずけ。残暑バンザイ(笑) なんだかんだと言ってもやっぱり、夏が一番好きなのです。
入道雲もムクムクの昨日、9月1日。神戸駅すぐ側の湊川神社での『楠公さんの手づくり市』に初めて行ってきました。今年から始まった、この手づくり市。毎月1日に開催です。京都の手づく市に比べると、お客さんも出店者さんもぐんと少ないのですが、ゆっくりした雰囲気で出店者さんともお話ができるので、私は好きだなぁ〜。それこそ、6、7年前の京都・智恩寺さんの手づくり市みたい。夕方近くに行ったものだから、既に店じまいをして帰った方もいらっしゃるとか。やっぱり、午前中に行かなきゃ。次は午前中に行こう!
和歌山から来たというガラス作家さんから花瓶を購入。花瓶を自分用に買ったのは初めてかもしれない。一目見た時からその色に惹かれて・・・深いミドリイロの花瓶。やっぱり、ミドリなんだなぁ(笑)ミドリイロは私の心をガシッと掴んでしまうのです。さてさて、何色のお花を飾りましょう。
by sandwich-hug | 2008-09-02 18:42
<< お知らせ事 『疲れまして〜ん』 >>