人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悪銭苦闘中
悪銭苦闘中_f0083904_20495786.jpg8月までhugのギャラリースペースは物置、もしくは私の遊び場となっております(笑)先日の模様替えのついでに<デコボコテーブル>を作りました。いらない板を適当につないだだけなので、天板はデコボコ。展示などで使っていただけるとおもしろいかも!?また、展示が入っていない時は1日ワークショップで使って頂くのもいいかも〜!なんて只今、妄想中です。
ギャラリーの使用の詳細はこちらです。ただ、9月以降の空きはごくわずかとなっています。展示というよりワークショップ使いがオススメです。
そんなギャラリースペースもデコボコテーブルも今日は園芸コーナーとなっておりました(笑)
植物を育てるのがホント苦手です〜。そんな私が『hugジャングル化』を目指しているのだから大変(笑) 以前、作家さんたちに『ジャングル化』の妄想をお伝えすると、『作品は動物がいいですね!』といわれたり・・・イヤイヤ、そういうジャングルではないのですよ。
ただ、店内に飾るグリーンを増やしたいだけなんですよ。『ジャングル化』は大げさに言っただけ。
植物を育てるのは難しい・・・あんなに元気だったミントでさえ、今は葉っぱが小さく、やせ細ってきています。イチゴの苗もとうとう1株になりました。
買った時はポッコリ姿が可愛かった多肉植物も、私の理想に反して縦に伸びて行くし・・・
どうすればいいのでしょう・・・
で、とりあえず、サイズにあった鉢に替えればいいのかも〜ということで植物たちのお引っ越し。元気のないミントは思いきってカット。多肉は大きな鉢に入れ替え、1株になったイチゴの隙間にクローバーを同居。
と、こんな感じでやっていますが、大丈夫なのかな?どなたか手ほどきをお願いします〜。
by sandwich-hug | 2008-06-18 20:48
<< お伝え事 『だ〜るまさんが転んだっ』 >>