人気ブログランキング |
素直なお嬢さんと
f0083904_2193474.jpg『おかぁさ〜ん、なんでおきゃくさんがいないの〜』 可愛い女の子のお客様の素直な疑問。ドキッ!!ハ、ハッキリ言うね・・・(汗) お母様は『もうすぐ、お店の終わりの時間なのよ。最後のお客さんなのよ』とやさしいひと言。しかし、まだ、閉店時間までは1時間くらいあったと思うのですが・・・
日が暮れるとパタリとお客様も少なくなる栄町です。いや、hugです。
GW後半の4連休が始まりましたね〜。お天気もよく、今日はhugにも各地からたくさんのお客様にいらして頂きました。どうもありがとうございます。
そんな、いつもより少し多くのお客様がいらっしゃる店内にて・・・
『おかぁさ〜ん、今日はいっぱいだね〜』
あぁ〜、いつぞやのお嬢さんではないですか!おもわず、私も『そうだね〜。この前来てくれた時は誰もいなかったのにね〜(笑)』 良かった、子どもさんとはいえ店の面目は守れた。
先日、お母様に連れられてご来店頂いたお嬢さん。ひろたけいこさんの白ヤギさんのブローチを選んで頂き、今日は相方の黒ヤギさんのブローチを買いに来て下さったとか。
『これもかわいい〜。あれも気になる〜。やっぱり、これかな。でも、あれかな〜』と店内をクルクル。お母様には『ちゃんとよく考えて、決めたら言ってね。』と言われ、『アシカさん!!決めた!』と、黒ヤギさんのブローチがアシカさんのブローチに変わったようです。
『アシカさんも可愛いよね〜。ほら、体についてる星が可愛いよね〜』と言う私に、『ほしじゃなくて、おひげがかわいいの』とお嬢さん。えぇ〜!!おヒゲなんか付いてたっけ・・・?目の付けどころが違うな〜(笑)子どもにはかないません。
『ありがとうございます』と、とっても丁寧にごあいさつもしてくれて、なんて可愛くていい子なんでしょう〜。
『今度はお客さんが少ない時にまた来て下さいね〜』と私・・・何、言ってんだ!?
お嬢さんもお気に入りのひろたけいこさんの新作ブローチがたくさん、届いています。そして、今回は絵本も届きましたよ。『ドシドシ タタタ』と新作『なないろシュポポ』です。

そしてそして、F.さんからは夏のマリンバッグが届きました〜。春のリネンバッグ(あっという間に売り切れました〜)も素敵でしたが、今回はいろんな布あわせと水玉がとても可愛い〜のです。へそくりポケット付きです。革ベルトの移動で手さげにも肩掛けにもなる、優れものなんです〜。
是非、この連休に神戸にお越しの際はhugにもお立ち寄りくださ〜い。
by sandwich-hug | 2008-05-03 21:08
<< 山へ おやつ >>