人気ブログランキング |
見て、来てね。
f0083904_18263131.jpg今日、ポストに届いていました。ありがたい事にhugも掲載して頂いてます。今までもたまに雑誌やガイドブックに掲載して頂いてたのですが、今回は私も楽しめたのでオススメです!
1冊は持ち運びに便利な神戸のガイドブック。もう1冊は今月の特集が『関西レトロビル』の月刊誌。2冊ともとても興味深い内容です。神戸でお店をしながら神戸の事は何も知りません(苦笑) 掲載して頂いたガイド本を見て『へぇ〜。ほぉ〜。美味しそう〜。可愛い!!』などと誌面で観光するしだいです。
イカリと風見鶏の表紙もかわいいガイドブックです。きっと、ガイドブックなので全国の本屋さんにあると思います。見かけられた時は是非、手に取ってご覧下さい。神戸の可愛いがギュッとつまっていますよ。
そして、もう1冊は関西のレトロビルのなかに入っているお店がたくさん載っていました。
京都、大阪、神戸の気になるお店がいっぱいです。今年はこの雑誌を片手に京阪神のレトロビル巡りをしてみたいと思いました。レトロビルマニアでも、建築に大変興味があるわけでもないのですが、何故か惹かれます。もちろん、どこがどう良いなんて語る事も知識もないですけど、『なんか、いいね〜』と思うのです。
関西の方も、観光で来られる方も是非!この雑誌は関西以外でも手に入るのかしら?

そういえば、通っていた高校の校舎もかなりのレトロで校舎に入るとカビ臭い(笑)
廊下は木。所々に補修されたところがありました。歩くとミシミシと音がします。教室のドアも窓も木。窓は上下2枚の下の部分を持ち上げて開けるものでした。
結構、その古さが好きでした。今では何の面影もない近代的なピカピカ校舎になりました。
淋しい〜。
by sandwich-hug | 2008-02-24 19:37
<< くいしんぼうの結末 また雪だぁ >>