人気ブログランキング | 話題のタグを見る
智恩寺さんの手作り市
智恩寺さんの手作り市_f0083904_2132481.jpg昨日は15日の月曜日。京都は百万遍、智恩寺さんの手作り市に行きました。すごく久しぶり、何年振りでしょうか。ウワサには聞いていましたが、私が行っていた頃では考えられない人、人、人。平日の月曜日だからマシかなぁ〜なんて思っていた、私の考えが甘かったです。もう、百万遍の交差点から人だらけ。境内に入ってもちゃんとお店も見れない。会いたい人もどこに居るのか探すのも一苦労。出会った時には私の機嫌も最悪で・・・(苦笑) でも、これでもマシなほうだとか。土日はもっと凄いらしいです。『もう、帰ります〜』と言いながらも少し話しをしていたりすると、人出も落ち着いてきて。どうやら、私が着いた時が一番ピークの時間だったみたい。昔のあのゆっくり作家さんと話しながらお買い物が出来る雰囲気が好きだったな〜。とか思いながらも、しっかりお気に入りを見つけましたよ。写真はカモメの刺繍の入ったバブーシュカ。給食当番風スタイルが好きな私には心ときめく作品でした。頭にしても善し、首に巻いても善し。気持ちいいガーゼ素材も気に入りました。そして、空き瓶をランプにしているおじさんからはランプと瓶の底を利用した小物入れを。この小物入れ、おじさんは『廃品だから、手に持てるだけ持って100円でいいよ〜』なんて太っ腹な事を言ってくれたのですが、欲しかったのはこの3個なの。おじさん、ありがとう。まだまだ手に余裕はありますが、要らないものは要らないの。この小さいの3個が欲しかったの。グリーンを飾ったら可愛いでしょ。こんな会話も楽しいのにな。
これから行かれる方、覚悟ですよ〜。オススメは朝一番だとか。早起きがんばらなくてはいけませんね。
私は少し落ち着いたら、また遊びに行こうと思います。もしくは真夏の溶けるような暑い日とか、真冬の痺れるくらい寒い日に(笑) 
by sandwich-hug | 2007-10-16 20:31
<< hug ZOO Kobe Global Ch... >>