人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステンドグラスで。
急に秋の気配です。今日の朝は涼しかったですね。風が気持ちいいので玄関のドアを開けていると、『ピンポーン』とドアフォンがなり、見るとチェーン越しに勧誘の人(焦)! 急いでドアを閉めました。油断できませんな。
昨日は近くの『ギャラリー コロール・コローレ』さんにて、ステンドグラスで手鏡を作る体験教室に参加してきましたよ。いろんな色、そしていろんな形にカットされたガラスを組み合わせるのが一番時間をかけたかな。ハンダゴテ(?)の作業は、昔に趣味で通っていた彫金教室を思い出し、溶かす作業が懐かしくて、楽しくて黙々と夢中でやってしまいました。(溶かす作業、無性に好きです。)ガラスを選んで、くっつけて、ご覧のような手鏡が出来ました。かわいい〜!!一応、お花です。それもバラのつもりです。見えます?
ステンドグラスで。_f0083904_215383.jpg

by sandwich-hug | 2007-09-11 21:11
<< ハチミツと水玉さん 秋の気配です。 >>