人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KOBE GLOBAL CHARITY FESTIVAL
今年も行ってきましたよ。
トア−ロードをずーっと北に上がったところにある、神戸外国倶楽部で毎年10月の中旬の日曜に開催されるインターナショナルなこのお祭り。『国際交流と世界の子どもたちの明るい未来の為に』がテーマのこのお祭りは本当にいろんな国の人が参加しています。ハロウィンも近いこの時季、子どもたちの仮装が可愛くてたまりません。午前中に着くと子どもたちのコスチュームパレードが見れたとか。私は10分遅かった!!本当に可愛いのですよ。去年はディズニーのプリンセスたちやフラミンゴの気ぐるみを着た子が印象的でしたが、今年もプリンセス人気は健在。でも、私の目を離さなかったのはスーパーマンの衣装を着た小さな男の子。ちょっと衣装が大きくて、スーパーマンの赤いパンツがダルダルでテレビのコントで見かける『おやじ』っぽくておかしかった〜。また、走りかたも足がおぼつかないのか、もしくはダルダルパンツのせいなのかとても危なっかしい。ヒーローになるにはまだまだです(笑)
今年は暑いくらいにお天気もよく、世界の料理屋台のエリアは人だらけ。安くて美味しそうな各国の料理が並んでて、きっと1日中いたらあれもこれもと食べてしまうんだろうな〜と考えつつ、そうもいかない私はインドのサモサとタイの焼そばタッパイ(だったかな?)を食して、大満足。
1時間半ほどの滞在でしたが、今年も楽しませていただきました〜。
KOBE GLOBAL CHARITY FESTIVAL_f0083904_22261730.jpg ターバンを巻いたおじさま。海ならぬプールを眺めて、加山雄三もしくは石原裕次郎のポーズで(笑) でも、ちょっと姿勢が良すぎます。ごめんなさい。もちろん隠し撮りです。
by sandwich-hug | 2006-10-22 22:36
<< お知らせ ちぎり絵といえば >>