人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハマってます。
ハマってます。_f0083904_19547100.jpg ハマってます。_f0083904_20103760.jpg先日、大阪・四ツ橋のシャムアさんで開催されていた『西欧のかわいいデザインたち』展で購入しました。コレ。
『WOORD ZOEKERS』という、パズルみたいなもの。
たくさん並んだアルファベットの中から、指定された言葉を見つけていくというもの(らしい)。そして、消されなかったアルファベットを並べるとひとつの単語が出てきて『正解』となる(らしい)。どうやら、オランダのモノのようです。 THE NETHERLANDS(オランダ)って書いてます。どうりで、何一つ単語がわからない訳です。もう、何もかも全てわかりません。なんとなくカンだけでやっています。
例えば、『KIPPIG』。読み方も意味もわかりませんが『キピピグ、キピピグ・・・』と呪文のようにぶつぶつと言いながら『KIPPIG』と並んだ文字を探しています。
何なんでしょう?『KIPPIG キピピグ』って?
言葉の意味は全くわからないけど、毎日、電車の中で夢中でやってます(笑)
by sandwich-hug | 2006-06-20 20:14
<< oneday Afri Cafe ざぶとん2006 東京 >>