人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素敵なワンピースとスカートが出来ました!
素敵なワンピースとスカートが出来ました!_f0083904_21114675.jpg
只今、ジェイアール京都伊勢丹の5F特設会場(中央エスカレーターをあがって左側)にて開催中のimagereelさんとこの舟さんの期間限定ショップ
ラフィアなどをメイン素材に使った夏のお帽子に豊かな装飾を施した<イマージュレール>さんと木版画家藤村洋介くんが立ち上げたブランド<この舟>のアイテムが沢山並んでいます
この舟の藤村くんデザインの個性豊かなオリジナルテキスタイルを使ったお洋服の一部の縫製を担当させて頂きました
木版画作品でも人気の高い『糸通し』や『床屋ストライプ』などがお洋服の生地になるなんて、藤村ファンには堪らないアイテムでしょう!
一枚、一枚縫製が仕上がるたびに『可愛い〜〜〜!!!』と夜な夜な誰かにこの思いを伝えたい!とソワソワしたものです(笑)

素敵なワンピースとスカートが出来ました!_f0083904_213772.jpg 
中でもこのワンピースが仕上がったときの満足感ったら!(笑)
ワンピースのデザインも色も絵柄もボタンの色、配置も全てが完璧です!
販売会場でも『可愛い!』とご好評を頂いているとの事
そうでしょ、そうでしょ〜
可愛いです!
今回の中で一番個性が出る一着なのではないとか私は思っているのですが、どうでしょう?
でも、この一番個性があるワンピースが一番、だれにでもお似合いになるんじゃないかとも思います
例えば、帽子やバッグ、靴、カーディガンなどをシンプルな色や形のものであわせるとすーっと自然に着る人に馴染む気がします
気になる方は是非、ご試着をオススメします!

素敵なワンピースとスカートが出来ました!_f0083904_21471860.jpg
こちらは白いワンピースと同じ形となっております
身長160cmくらいの方でひざ下丈
身長が高めの方はレギンズやパンツなどとあわせるのもオススメです
袖は七部丈
スタンドカラーに胸元にはコロンと丸いクルミボタンが色違いで3つ
全体的にゆったりしたシルエットなので、寒い季節はインナーにハイネックのカットソーなどを着る事も可能です(そのときは胸元のボタンの開け閉めで自分にあう着こなしを見つけて下さい)
色違いのネイビーもございます

素敵なワンピースとスカートが出来ました!_f0083904_21553577.jpg
こちらのスカートは大きめのボックスプリーツが入っています。
上品な着こなしや綺麗目カジュアル、両方でお楽しみ頂けるスカートです
こちらもコロンとまぁるいクルミボタンをウエストに3つ使用しており、多少のサイズ調整が可能です

ワンピースと同じカステライエローの色違いもございます
皆さん、特に女性の方は一度は見た事があるのではないでしょうか
ただ、実際に使っている人は少ないかと・・・
そして、気がつくと紛失している(笑)
そんな『糸通し』が可愛い!と改めて注目されるテキスタイル
よ〜くよく、見て下さい
糸通しってこんなに可愛らしいデザインだったのですよ
縦に入ったJAPANの文字も素敵じゃないですか!(笑)

素敵なワンピースとスカートが出来ました!_f0083904_2262634.jpg
この他にも床屋ストライプの生地を使ったシャツやパンツ(男女兼用)やユニークなモチーフをプリントしたTシャツやバッグなどもあります
imagereelさんの帽子も本当に装飾が様々で多くの方がお似合いのひとつが見つかると思います
嬉しい事にラフィア素材のお帽子もサイズ調整が可能なのです
是非、お洋服、お帽子、お手に取って、ご試着下さい

今回、私にとっては初めての量産(と言ったら大げさですが・・・)
初めて仕立てるデザイン
初めてのデパートでの販売
縫製担当で参加させて頂いたのですが、沢山の学びがありました
そして、益々自分の技術も向上させたいと強く思いました。
お声掛け頂けたことに感謝いたします

imagereel & この舟 の『あじさいデート』
沢山の方にお楽しみ頂けますように!
6月7日(火)までジェイアール京都伊勢丹5F特設会場(中央エスカレーターあがって左手側)にて開催中です
お洋服は数に限りがあります
気になるものがありましたらお急ぎ下さ〜い
また、こちらでご紹介しているアイテムが完売の際にはご了承くださいませ
by sandwich-hug | 2016-06-03 22:31 | hug(kyoto)
<< 休業のお知らせ 辻恵子さんの展覧会に奈良へ >>