人気ブログランキング | 話題のタグを見る
辻恵子さんの展覧会に奈良へ
辻恵子さんの展覧会に奈良へ_f0083904_2022157.jpg6月1日(水) ご案内を頂いていた辻恵子さんの展覧会を見に奈良へ行って来ました。
辻さんは私が好きな作家さんのお一人。
ありとあらゆるジャンルの物づくりをされている方々が『作家さん』と呼ばれている昨今。
もしかして、簡単に『作家さん』なんて言葉で呼ぶのはちょっと格がちがうかも・・・なんて思ってしまうくらいに彼女の手から生まれる作品は本当にすばらしくて、毎回感動してしまうのです。
可愛い〜とか欲しいなぁ〜とかそんなレベルではなく、驚きと感動なのです!
熱い・・・私、熱くて、ちょっとウザいですか?(笑)
いや、でも本当に素晴らしいのです!
作品が好きすぎて、毎回、ワクワクとドキドキが止まらないのですよ、本当に!

辻恵子さんの展覧会に奈良へ_f0083904_20172911.jpg
こちらが今回の展覧会会場になります、NAOT NARAさんです。
ならまちにあります。
ならまちに詳しい方はご存知かと思いますが、NAOT NARAさんは元ボリクコーヒーさんの場所です。

辻恵子さんの展覧会に奈良へ_f0083904_20201754.jpg
近頃、NAOTのお名前はよく耳にします。
私の周りでも愛用者は沢山。
今回の辻さんの展覧会会場はイスラエル製の靴屋さんなのです。
フカフカの履き心地。
足が喜ぶ靴。
是非、素敵な靴も併せてお楽しみ下さいね。

辻恵子さんの展覧会に奈良へ_f0083904_20241569.jpg辻恵子さんの展覧会に奈良へ_f0083904_2024584.jpg
さて。今回の辻さんの展覧会ではタイトルにもあるように貼り絵と切り絵の作品を拝見する事ができます。
この画像で『あー!』と気づかれた方も多いかと思います。
そうです、今期のNHKの朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のオープニングに流れている映像は辻さんの作品なのです。
そして、宇多田ヒカルさんが歌う主題歌「花束を君に」のミュージック・ビデオも辻さんの作品。
これらの原画が並べられていました。

辻恵子さんの展覧会に奈良へ_f0083904_2040359.jpg
そして、そして、私が毎回楽しみでならない切手を使った切り絵の作品も何点かありました。
本当に好き!
この切手の作品は驚きと感動なのです。
今回はこんなに可愛い小さなボックスに入ってる〜〜〜。
なので、いつもと見せ方も違います。
画像では凄さを伝えるのは難しいです。
是非、是非、実物をご覧頂きたい!
辻恵子さんの展覧会 『貼リ切ル』は6月12日(日)まで奈良県は奈良市、ならまちにありますNAOT NARAさんで開催中です。




辻恵子さんの展覧会に奈良へ_f0083904_20464728.jpg
奈良といえば大仏様
しっかりと拝観させて頂きましたよ。

辻恵子さんの展覧会に奈良へ_f0083904_20534613.jpg辻恵子さんの展覧会に奈良へ_f0083904_20532279.jpg
この日のランチは新しい場所に移転をされたボリクコーヒーさんにてベトナムカレーとベトナムコーヒーを頂きました。
美味しかった〜。
こちらへも是非に。
by sandwich-hug | 2016-06-03 21:03 | おでかけ
<< 素敵なワンピースとスカートが出... 7710 101010 トート... >>