人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉の葉っぱ小屋さんにて<aHnaのスカート展>開催中です!
鎌倉の葉っぱ小屋さんにて<aHnaのスカート展>開催中です!_f0083904_21201754.jpg6月17日(水)より、鎌倉・御成通りにあります葉っぱ小屋さんにて、私が作りますお洋服の小さなブランドaHnaのスカート展を開催して頂いております!
葉っぱ小屋さん、ご存知の方がほとんどかと思いますが、hugでも人気の作家さんhappa doさんのお店です。
鎌倉の妙心寺にあったアトリエショップをこの度、鎌倉駅西口にあります御成通り沿いに移転オープンされました。
スペースも大きくなり、happa doさんの作品や作家さんのアクセサリー、紙もの、手芸材料、絵本がゆっくりと楽しんでいただけます。
相変わらずの可愛い不思議な動物達があちらこちらに!
もう、お店全部がhappa doですから、彼女のファンの方にはたまらない空間です!(私もそのひとり!)
さらに!店内にはハンモックがあり、ユラユラとちょこっと休憩もできるのです。
私もハンモック初体験してきましたよ。
ホント、心地の良い揺られ具合で気を抜いたら寝てしまいそうになりますね(笑)
さらにさらに!今回のお店はアロママッサージのmielさんもご一緒。
木の壁を隔てたお店の奥にはmielさんのマッサージスペースがあり、素敵な香りに包まれながら、すばらしいマッサージを受ける事ができるのです。
こちら、ワタクシ全身マッサージをして頂いたのですが、連日のミシン作業と夜行バスでの移動でカチカチのパンパンになった肩、背中、足をグイグイと解して頂きました。
mielさんは小柄な女性なのに、どこからそんな力がでるのか・・・
彼女にとってマッサージは『音楽を奏でているような、時には楽器のチューニングをしているような感じ』という言葉がとても印象的でした。
happa doさんとmielさん
このお二人が作りだす空間、とても居心地が良くて身体も心も嬉しくなるお店でした。

鎌倉の葉っぱ小屋さんにて<aHnaのスカート展>開催中です!_f0083904_21511175.jpgさて。そんなお二人の素敵なお店の一画をおかりしてスカート展を開催して頂いています。
おなじみのスカーフスカートやジャンパースカート、ギャザースカートなどお届けしております。
今回はhappa doさんの描いたイラストをシルクスクリーンでプリントをしたコラボスカートもあります!
彼女らしいお花や葉っぱなど、可愛い植物のイラストをプリントしました。
こちらは数に限りがありますので、気になる方はお早めにお越し下さい。
(20日現在、コラボスカートは売り切れております。24日追加予定)
定番のギャザースカート、ジャンパースカートは生地見本よりお好みの色でのオーダーも承ります。
サイズの変更は着丈のみになりますので、ご注意下さい。
24日(水)に少しですが、スカートの追加をいたします。
その後、今月中にもう1度だけ追加を予定しています。
定番以外は1点ものですので、お気に召されるスカートがありましたら、そのときは是非に。

『J'adore jupe juin 〜スカート大好き!〜』 は 7月12日(日)まで開催です。
是非、お越し下さい!


鎌倉の葉っぱ小屋さんにて<aHnaのスカート展>開催中です!_f0083904_2252153.jpg葉っぱ小屋さんへの搬入前に少し時間があったので鶴岡八幡宮にも行ってきました。
大きな蓮の葉で埋めつくされた池、花が咲くには少し早かったけど、なかなか圧巻でした。
そして、八幡さんと言えば、以前訪れた時にも見かけた野生のリス!!
今回はこんな近くで写真におさめる事ができました。
ついでに白鳩も(笑)
八幡宮の『八』の字は鳩ですからね。
ちょうど、この時期は日が暮れた頃からは蛍の鑑賞会も開催されていたのですが、私は生憎の雨で見れず・・・

鎌倉の葉っぱ小屋さんにて<aHnaのスカート展>開催中です!_f0083904_22124252.jpg搬入後にはhappa doさん案内で鎌倉散策も。
鎌倉から長谷までフラフラと歩いて回ったのですが、素敵なお店も多く、また、御成通りは美味しいお店が多い!
毎日のランチも楽しみのひとつに。
シラスも外さず!
しかし、鎌倉でずっーーと行ってみたかったお店はお休み・・・
『本日定休日』の札が良い感じなのもまた・・・
八幡さんでひいたおみくじは2015年下半期の道しるべに。
今回、唯一、東京で訪れたお店は大好きな『す』さんのイラストでおなじみのケーキ屋さん!

先月の逗子、今月の鎌倉、この夏と秋には再び東京へ。
今年は関東方面で展示の機会を沢山頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
日々、楽しむ気持ちと丁寧な仕上げを心がけて製作に励んでいます。
ご都合が宜しいときに、お近くの会場にお越し頂けると嬉しいです。
会場でお会い出来た際にはご意見もお聞かせ下さい。
これからの課題と励みになります!
みなさまにお会い出来る日を楽しみにしております。
多謝。
by sandwich-hug | 2015-06-20 22:34 | おでかけ
<< 7月です! お知らせごと。 >>