『あのひとの帽子と、』 に行ってきました。
f0083904_17543159.jpg昨日の定休日、大阪は枚方市星丘にありますSEWING GALLERYで開催中の Kon Fumiko exhibition 『あのひとの帽子と、』に行ってきました。
作家のフミちゃんはhugの窓辺で『トランク雑貨店』を開催して頂いたり、今出川のBobbinRobbinさんで一緒に『トライアングル洋裁店』をしたりと、なにかとおなじみの人です。
そんな彼女が作る帽子は『お洒落!』とか『可愛い!』ものばかりではなく、ちょっとした遊びがあるものもあり(実用的かどうかは置いておいて(笑))、被って楽しめる帽子の展覧会でした。

会場はまるでアトリエのような空間に仕上げられていて、お部屋の真ん中には足踏みミシンもありました。
実際に足踏みミシンも体験できるとか。
展示されている帽子とフレームで記念撮影もできたり、手縫いで作るキャップのワークショップも随時開催だそうです。
気に入った形の帽子があれば、生地を選んでオーダーもできましたよ。

彼女の夢とロマンが詰まった展覧会です。
是非、皆さんも遊びに行ってみて下さい。
同じ敷地内にあるSEWING TABLEはとても趣きのある素敵なカフェです。
ここの雰囲気、すごく好きなんです!
是非、併せてお楽しみ下さい!


『あのひとの帽子と、』
あのひとの作る帽子と、帽子の部屋
カタコトカタコト足踏みミシン
あのひとの帽子と、遊びましょ

Kon Fumiko exhibition

2015.3.18(Wed.) 〜 3.29(Sun.)  月・火休廊
12:00〜18:00 (最終日17:00まで)
SEWING GALLERY
[PR]
by sandwich-hug | 2015-03-20 18:39 | おでかけ
<< hug webshopより メ... hellbent lab.さん... >>