『徹子の部屋』物語
東京は日本橋の高島屋で開催されていました。
せっかく、東京にいるんだから行かなくっちゃと行ってまいりましたよ。最終日とあって、会場は朝からおばさまたちでいっぱいです。私たちが最年少?な感じです。そんな最年少な私たちがチケット売り場に並んでいると、隣からそぉ〜っと差し出された招待券。『これ、さしあげるわ』わぁ〜!!ラッキー!!頂いちゃった〜!!徹子ファンは素敵です。f0083904_21125618.jpg場内に入るとパシャパシャと携帯カメラで写真を撮るおばさまが多くいて、『めずらしい。撮影は禁止じゃないんや〜。徹子って太っ腹〜』と感心しつつ、私もパシャパシャ。調子に乗って何枚か撮った後に目にしたものは『撮影禁止』の文字。そうやんなぁ・・・
歴代のゲストの名前や、衣装、台本、徹子メモに歴代のセット。中でもすごく面白かったのはヨン様が出演した回の映像が流れるとザワザワザワ〜と画面に駆け寄るおばさまたち(笑)始めて目の当たりにしましたよ。ヨン様は人気者でした。
f0083904_21435667.jpg
そして、会場出口には最大のお楽しみが!自分が徹子の部屋にゲスト出演したように写真をとれるコーナーがあるのです。もちろん、撮って頂きましたとも〜。出来上がりは10日後です。もっと、ゲストらしい良い服着て行けば良かったわ。きっと、どう見てもゲストと言うよりはスタッフ、ヘアメイクさんって感じ。撮影の受付のお兄さんは『10日かけて、綺麗な仕上がりにいたします』と言っていたけど、できることなら私の着ている洋服もゲストっぽく綺麗に仕上げてくれたらいいのになぁ。
この『徹子の部屋』物語り展は8月の上旬に大阪・難波高島屋でも開催されるとか。
ご興味のある方は行ってみてください。
そして、ゲスト風写真も是非!見せあいっこでもします?
by sandwich-hug | 2006-05-24 21:45
<< MOMOcafe LOVELY ぞくぞくと >>