人気ブログランキング |
Boulangerie TAKEUCHI
GW、真只中。
毎日営業中のhugです。今年のGWは友人たちも何かと仕事な日々で、ちょっと、ほんのちょっと嬉しい私です。お仕事がんばろ〜ね〜!
昨日の夜は、そんな友人たちと過しました。久しぶりで嬉しい夜。居心地のよい、楽しい時間です。
そして、お泊まりの今朝は、大阪は本町・うつぼ公園の側にある大好きなパン屋さん『タケウチ』にて昼食を買ってからの出勤です。美味しいと有名なこのパン屋さん。休日には警備の人が立つと聞いてはいたのですが・・・いました。小さな小さなパン屋さんに警備の人が。入場制限していましたよ。お店の外に列は出来てはいませんでしたが、店内ではレジ待ちの列が出来ていて、入るのを一瞬ためらいましたが、美味しいパンにはかないません。しかし!入ってガッカリ、「パンがなぁ〜い!!」 開店間もないのにパンがあまりなくて・・・そんな中、私のお気に入り発見!オリーブとアンチョビのパンは焼き立てらしくたくさんありました!ツイてますね〜。
朝食では友人にトースト焼いてもらい、お昼には天然酵母のパンをあれこれと、『タケウチ』な今日です。
今回初めて食べたクリームチーズとチョリソ−のパンとの美味しい出会いもありました。(写真の三角のパンです。)
うつぼ公園は『世界バラ博』(だったけ?)開催中(?だっけ?まだ?)で、綺麗な花がいっぱいです。お天気の日には公園でたべるのもいいですね。
お近くに行かれた時には是非。・・・満員な店内と品薄なパンを覚悟で(笑)行ってみてください。でも、平日なら大丈夫かも。美味しいです。
f0083904_22162993.jpg

by sandwich-hug | 2006-05-04 22:29
<< 今年もやります!東京出張ショップ ゴールデンウィークですよ〜。 >>