人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたとわたしのスカート♪
あなたとわたしのスカート♪_f0083904_21315435.jpghugの窓辺に可愛いスカートがユラユラと揺れております。
6月7日(金)よりスタートしました。
J'adore jupe juin 〜スカート大好き!〜
6名の作家によるスカートの展覧会です。
オリジナル、リメイク、ヴィンテージ、ポップ、ロマン
作家さんの個性がキラキラと輝いているスカートが沢山届きました♪
hugの窓辺にお洋服(スカート)が並ぶのは初めてで、新鮮さと可愛いが重なり、かなりワクワクと過ごしている数日です。
試着もできますので、気になるスカートがありましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

それでは、スカートをちょこっとご紹介。


あなたとわたしのスカート♪_f0083904_21392384.jpgBobbin Robbin
ボリュームたっぷりのギャザースカート。
可愛いシルエットにブラックとパープルのコンビが大人の女性らしさをプラス。
あわせるトップスやアクセサリー、靴などでカジュアルにもフォーマルにも使えそう♪


あなたとわたしのスカート♪_f0083904_21463427.jpgkonpumi inventor
”ウエストサイドストーリー”と名付けられたスカート。
左右の長さが違う裾。
赤と青の鮮やかなボーダー。
小さなリボンに不思議なポケット。
遊び心が随所に散りばめられたスカートです。
スカート自体のチャームポイントを引き立たせるには
定番アイテムとのコーディネートがオススメですね。
個人的にはスウェットやTシャツ+タイツ+スニーカーなんていいかも♪
と思うのですが、みなさんならはどんなスタイル、楽しんじゃいますか〜。


あなたとわたしのスカート♪_f0083904_21595120.jpgRairai
たっぷりギャザー、ウエストのリボン、花束の刺繍。女の子が好きなものが詰まっています。
スカートにゆったりと散りばめられた小さなお花が寄り添う刺繍はRairaiさんご自身の手刺繍によるもの。
少女らしさを忘れさせない1枚です。


あなたとわたしのスカート♪_f0083904_22104939.jpgshurint
50年代、70年代のヴィンテージ生地を使ったスカート
サーキュラースカート、タックスカートなどシルエットもちょっぴりレトロ。
こちらは70年代の生地で作られたタックスカート。
絵柄や色合いからその時代の趣きを感じることができますね。


あなたとわたしのスカート♪_f0083904_22322511.jpgsuppe
hugでもリメイクバッグやエプロンが人気のsuppeさん
リメイクのエプロンスカートや巻きスカートで参加です。
こちらはロングの巻きスカート。
裏面はいろんな生地をつかったパッチワークも施されていますよ。
どちらを前にするかはその日の気分で。


あなたとわたしのスカート♪_f0083904_22362319.jpg最後はhug、ワタクシのスカート。
サーカスのテントをイメージした、カラフルで楽しいスカートを作りました。
ウエストはゴム仕立てでたっぷりとギャザーを取りました。
3枚のパーツはどれだけの分量を見せるかはお好みで。
胸の上まであげてチューブトップとしてもお楽しみいただけますよ。


他にもいろんな形、色、柄のスカートがありますよ。
この夏のお気に入りを探しにいらしてください。
by sandwich-hug | 2013-06-08 22:55 | hug(kyoto)
<< suppeさんから新作が届いて... 『J'adore ju... >>