人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『お座敷マーケッツ』ありがとうございました!
『お座敷マーケッツ』ありがとうございました!_f0083904_22132114.jpg先日の10月21日(日)開催いたしました、お座敷マーケッツ〜”地球の幸せを夢見るバク”に集まる、夢みがちなボクら〜。
開店そうそうからたくさんの方にご来店頂き、本当にありがとうございました!
お座敷だけに皆さん、自然と正座になり(笑)、それぞれのお店をゆっくりじっくり楽しんで頂いている姿はとても嬉しく、また、これからの励みにもなりました。

”地球の幸せを夢見るバク”さんのビストロランチも大盛況でランチタイムは手を休める時間もない程、次から次へとお客様が入れ替わりに立ち替わりで、メインの鹿肉のハンバーグもあっと言う間に売り切れていました!
私も食べ損ねてしまいましたよ(笑)
でも、豚のスペアリブハニーマスタード、ほろほろと柔らかいお肉も最高でした!
余談ですが、打ち上げにご用意して頂いたお料理の数々もこれまた最高で、まさに夢心地〜(笑)
普段の平日は担々麺のランチをされています。
こちらもおいしいので、お近くに行かれた際には是非にご賞味ください。
夜はたくさんのチーズやジビエを中心にしたお肉料理が頂けますので、夜にも是非に♪


『お座敷マーケッツ』ありがとうございました!_f0083904_2232467.jpgこちらはBobrobさん。
今年の6月まで三条室町で営業されていたBOBBiN ROBBiNさんです。
今回はBOBBiN ROBBiNファンの皆さんの為に可愛いカットクロスやヴィンテージエプロンやソーイングキットなどをご用意されていました。
期待を裏切らない品揃えで、皆さん、オーナーひろこさんとの久しぶりの再会も満喫しつつ、お買い物も楽しまれていました。
BOBBiN ROBBiNさん、Bobrobと名前を改め、新しいスペースで何やら楽しい事が始まるみたいです。
ブログを要チェックですよ!


『お座敷マーケッツ』ありがとうございました!_f0083904_22405586.jpg桃源郷さん。ところ狭しと乙女心をくすぐりまくりの雑貨やアクセサリー、アーティストさんの作品などがたくさん!
『愛でるとはまさにこのこと!』と思いました。もう、心のごちそうがいっぱい。
お客様の小さな女の子が夢中になって遊んでいて、帰るのがイヤだと、可愛いオメメから大粒の涙がこぼれたの、可愛かったなぁ。うん、うん。その気持ち分かるよ。
桃源郷さん、今週末からは大阪で素敵なイベントに参加されるそうです。
こちらもブログを要チェックです!


『お座敷マーケッツ』ありがとうございました!_f0083904_22493731.jpg早くもお昼過ぎには『完売』してしまったという京子ぱんさん!
ライ麦や全粒粉の食事パンやチーズ、ハム、玉子、とりとお味噌のおかずパンや甘いおやつパン
ボリュームもあってどれもおいしそう!あれもこれも食べたくなるパンばかり!
スタッフも開店そうそうに、好きなパンを確実に手に入れていました。
おかげで遅いランチタイムまで、空腹になる事無く過ごせました。
夢バクさんのスペシャルランチにも提供されていましたよ。
京子ぱんさんの活動はイベントのみ。次回は11月26日(月)にBobrobさんで販売です。


『お座敷マーケッツ』ありがとうございました!_f0083904_2325023.jpgトランクに入って来ただろ!?(笑)コンパクトな出立ちでおなじみの(?笑)inventor Atelierはコンパクトスペースでハンドメイドの帽子と古道具を。
一瞬、お客様も含め帽子着用率100%になるという不思議現象を生み出されていました。
生地使いや形にとても個性があるのですが、被るとその人にす〜っと馴染む、というか、一番似合う人を引きつける不思議で魅力的な帽子の数々。
皆さん楽しそうに被られていました。
トランクに詰められた古道具も飾るというよりはすぐにでも使えるものが多く、普段の生活にそっと馴染むアイテムは見ているだけで妄想モクモク。
不定期で帽子作りのワークショップもされているので、気になる方はブログをチェックしてくださいね。


『お座敷マーケッツ』ありがとうございました!_f0083904_23161797.jpgネットショップを運営されているさん。
古いボタンやヴィンテージパーツを使ったオリジナルアクセサリーや小さな古道具を中心の品揃えで参加でした。
お部屋に飾るものから実用できるもの、クスっと笑えるもの、あれもこれもとじっくり見入る方がたくさん。
現代ではない、デザインや色、柄。まさに出会いは一期一会。
魅惑の100円コーナーには楽しいものがザクザク。実は前日の搬入後、店主の居ぬ間に取り置きをしてしまったという(笑)
お宝ザクザクの欅さん。
11月3日より約1ヶ月、hugの窓辺で展示販売会を開催してくださいます。
私もお気に入りのボタンのアクセサリーや古道具がたくさん届きます。
追加や入れ替えもありますので、何度でもお運び頂けると嬉しいです。
ぜひ、お楽しみに!
私も楽しみだ!


『お座敷マーケッツ』ありがとうございました!_f0083904_233022.jpghugはこんな感じに。全ての取り扱い作家さんの作品をお持ちする事は出来なかったのですが、皆さんに可愛い!面白い!!と楽しんで頂いているお姿を見れた事がとても嬉しかった、私なのであります。
1つ1つの作品やお店の事についてもゆっくりとお話を聞いてくださる方もいらして、それも嬉しかったです。
河原町の実店舗にも是非にお越し下さい。
まだまだ、素敵な作家さんの作品がたくさんありますよ〜。

京都でリニューアルオープンをして1年半、このようなイベントに参加が出来た事、とても幸せに思います。
いつも笑いが絶えない楽しい大好きな人たちに出会えたことに感謝。
そして、わざわざ会場にお運びいただいた皆様に感謝。
いろいろと悩む事も多い昨今ですが、今回のイベントでは大切な気持ちを再確認できました。
これもこのイベントに携わってくださった皆さんのおかげです。
私、hug共々、これからも我が道をズンズンと進んで行きたいと思います!
ありがとうございました〜。

『お座敷マーケッツ』また開催できればいいな!と思います。
「お調子者の集まりだから、また開催するやろ!」とどこかの誰かが言っています(笑)
その通り!
by sandwich-hug | 2012-10-23 23:52 | hug(kyoto)
<< hug webshop ベルト... お座敷マーケッツ いよいよ開催です! >>