cafe homeに行って来ました〜♪
f0083904_1955541.jpg
今年の春に左京区にオープンした友達のカフェ cafe home にやっと行って来ました!
オープン前にケーキの試食とかをいただいていて(笑)、それがめちゃくちゃ美味しくて!
早く行きたいと思いつつも月日は流れ・・・
で、先日にやっとお邪魔する事ができました。
大きな窓と店内にはかわいい雑貨(非売品ですよ。)や植物が沢山あって、ほんと、ほっこりと落ちつく空間が心地いい。
今回はツナサンドを頂きました。
ボリュームのあるパンは自家製で、これまた旨ッ!!
他にキッシュのランチもあって、それも美味しいのでございます(試食済み(笑))。
他のお客様のオーダーをちらっと見たのですが、なんと、アイスコーヒーのグラスがデカっ!
これからの季節、大きいグラスのドリンクはかなりうれしい♪
ケーキもサンドもキッシュも美味しくて、幸せ感じちゃいます〜、そんなカフェです。
彼女は元々、神戸・三宮にあるカフェのスタッフだったので、『さすが!』な腕前です。

f0083904_2013872.jpgカフェの前には疎水が流れていて、その疎水の向こう側には、な、な、なんと銀月アパートメントが!
京都のレトロな建物として有名なこのアパート。
写真では見た事があったりしたのですが、直接に見るのは初めて。
実際に住んでいらっしゃる方が居られるので、写真を撮るのも気が引けたのですが、すみません!1枚だけ〜と。
木が生い茂り、アパートの表札も剥げてたけど、たしかに『銀月アパートメント』
機会があれば、中に入ってみたい。

f0083904_2019589.jpgそして、疎水沿いを南に進むと『駒井家住宅』もあります。
こちらは金曜と土曜は見学ができるみたい。昭和初期の洋館、見てみたい〜〜〜。
詳しくは財団法人日本ナショナルトラスト保護資産 駒井家住宅(駒井卓・静江記念館)をご覧ください。

ぜひ、cafe home と併せてお楽しみくださ〜い。

cafe home
京都市左京区北白川東平井町30
OPEN 11:00〜18:00(L.O 17:30)
定休日 日曜・月曜
[PR]
by sandwich-hug | 2012-07-04 20:29 | おでかけ
<< アクセサリーmauve 『みん... クリエーターズマーケット、あり... >>