人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉、東京、行ってました。
鎌倉、東京、行ってました。_f0083904_0315953.jpg先日の第2水曜日と定休日の木曜日を利用して、鎌倉、東京に行ってました。
目的は2つ。
まずは今年の始めに鎌倉にアトリエショップをオープンさせたhappa doさんの『葉っぱ小屋』へ。
伺うときは絶対に秘密で突撃してやろう!と決めていました(笑)
そして、その時がキターーーーー!(笑)
任務はひっそりこっそり行って、彼女を驚かすこと。
大成功!!!
目があった瞬間、お店の中から『わぁぁーーーーー!!!』との大きな声(笑)
小さなアトリエショップの葉っぱ小屋はhappa doさんの好き!や、かわいい〜!や、たのしい!!!が詰まった空間でした。
やぱり、通常の個展やイベントでは伝えきれない彼女らしさが、そこには溢れていました。
本当に可愛くて、心も喜ぶお店です。
不思議な動物たちも沢山で、かなり見応えありました。
アトリエショップではオーダーやワークショップを随時開催しているとか。
happa doファンの方にはたまらない場所ですよ。
ただ、残念なのは、この葉っぱ小屋は建物の大きな階段の下に入り口があるので一目では見つけにくい事。
でも、よーく、よーく見てください。木で出来た階段の隙間から可愛いものたちが『ここですよ〜〜〜』と言わんばかりにユラユラと揺れています。
鎌倉は妙本寺山門内にある、木で出来た2階建ての大きな建物。
2階に上がる階段の下。
そちらで作家のhappa doさんは楽しい作品たちと皆さんに会えるのを心待ちしているそうです。
このGWに鎌倉へ行かれる方は是非♪
お隣には美味しいイタリアンのレストランもありました。
もちろん、その日のランチはそちらへ。


鎌倉、東京、行ってました。_f0083904_054249.jpg朝早くに鎌倉に到着していた私は葉っぱ小屋がオープンするまでの時間、彼女に見つからないように鶴岡八幡宮さんへ行ってきました。
京都より少し早く咲いた桜は、満開を過ぎ、葉桜へと。
しかし、それでもピンク色の綺麗な花は撓わと咲いていました。
八幡宮さんではお宮参りと結婚式に遭遇。
そして、野生のリスにも遭遇。
八幡宮さんと葉っぱ小屋周辺でほとんどの時間を過ごして、行きたかった大仏様は時間切れとなり、諦めました。
なんだか、まだまだ鎌倉満喫してないぞ!!!
って事でまた行く!と心に決めて、鎌倉を後にしたのであります。


鎌倉、東京、行ってました。_f0083904_114911.jpgそして、2つ目の目的はこれ(笑) 
分かる人にはわかる、これです(笑)
夢のような約4時間、完全にはしゃいでました(笑)
京都に戻っても夢の続きなど。
同じ時代に生きててよかったぁ、な〜んて思ったり。


鎌倉、東京、行ってました。_f0083904_155622.jpg待ち合わせの時間まであてもなくフラフラした原宿で桜の木に出会う。
ここ数年の東京行きは時間に追われていたので、いつも早歩きでした。
でも、今回、ゆっくり原宿をさまよったのが新鮮でとても良かった。
これは、また、さまよいに行かなくては!と心に決めたのであります。

むむむ
夏の終わり
3年振り(?)
恒例の(?)
・・・
やりたいなぁ!
by sandwich-hug | 2012-04-23 18:59 | おでかけ
<< GWとかいろいろ 辻恵子・ミニ展覧会「切り抜き」... >>