人気ブログランキング | 話題のタグを見る
百聞は一見に如かず
百聞は一見に如かず_f0083904_19102461.jpg昨日は曇り空の京都。母に誘われ八坂神社、円山公園内の長楽館での生け花の展示に行きました。
円山公園はいよいよお花見の準備です。桜の蕾も膨らみかけの木々の中に早くも咲いている木を発見!
なんだか得した気分です!
さて、長楽館での生け花は、あのカーリー先生!京都、初の展覧会だそうです。
カーリー先生のお花を生で拝見するのは初めてですが、なんと!昨日はカーリー先生ご本人までいらっしゃいました。かなり得した気分です(笑)
カーリー先生・・・テレビで拝見したままの方・・・テンション高いなぁ〜。すっかりゲイノウジンですね。
お花はというと・・・カーリー先生そのものでした(汗)
いや・・・『百聞は一見に如かず』ということわざがありますが、「一回見ただけではわからないのかも・・・」と言うのが私の感想です。
きっと、もっと素晴らしい人のはず・・・(心の声)
創りの素晴らしさは鹿鳴館を越えているとも言われる長楽館。
次回はサロンの利用だけでちゃんと館内を拝見したいな・・・とも思ったり(苦笑)
by sandwich-hug | 2010-03-16 19:36
<< ハラダマルカード 噂のアイマスク >>