人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野生のおんな
野生のおんな_f0083904_193455100.jpg今日、いいとも!を観てたら、元猿岩石の有吉くんがハイジのことを『野生のおんな』って言ってました(笑)惜しい・・・!?(笑)
そう、正解は『アルプスの少女 ハイジ』ですよね!
ハイジ、大好きです!
去年は朝のこども劇場で再放送されていましたね。ハイジ観たさに早起きしていました。
そんな大好きなハイジ、今年は35周年だそうで大阪・難波の高島屋では『ハイジ展』なるものが開催されていました!
もちろん、行ってきましたよ。
会場に入るともう、ハイジの歌は流れているは、奥では大画面で名場面の映像が流れているはで、わたしの心は大騒ぎでした(笑)
ハイジは日本のアニメで初めての海外ロケハンが行われた作品なんですって!
だから、アニメに登場してくる人たちはスイスやパリに行った際に見かけた人たちの姿がモデルになっていたりと『へぇ〜!ほぉ〜。えぇ〜!!! 衝撃の事実!』ってな感じでハイジ好きにはとても楽しめる展覧会になっていました。
そして、今回のハイジ展で初体験したのが写真の砂絵。実は砂絵なんてしたことがなくて・・・覚えてないだけか?
初砂絵、大好きなハイジ、それはもう、真剣そのものですよ!
隣の子どもさんたちはちゃ〜ちゃ〜と砂をかけて早々に仕上げて帰って行くのに、大の大人2人はたぶん1時間近くやっていたんではないでしょうか(笑)
写真がその砂絵です。
砂をかける前と出来上がりをパチリ。
子どもさん対象なので、1時間かけてするほどでもないんですがかわいい〜ですね!
満足。満足〜。

9月13日(日)開催のhappa do workshop、13:00からの動物オーナメントは若干名、17:00からのとりかごは定員に余裕があります!
happa doさんといっしょにたのしく手を動かしたり、おしゃべりしたりしませんか。
店頭、お電話、FAX、メールにて受付しておりま〜す。
by sandwich-hug | 2009-08-19 20:04
<< いろいろ頂いたんだけど・・・ お知らせ事 >>