長野に行ってきました〜お楽しみ編〜
f0083904_18321396.jpg

『フレッシュでラブリーな展覧会 フルーツ展2008-2009 収穫祭』 只今、長野市で開催中〜。詳しくはnana'tで。
「搬入というお仕事で長野へ行ってきま〜す」といい、2日もhugを休んで(笑)長野を満喫です。
展覧会初日の夜からはオープニングパーティがあり、美味しい食事とnana'tメンバーそれぞれがゲストを楽しませてくれました。hugの作家さんでもありnana'tのメンバーでもあるBLUE TREEさんは、これまたメンバーでもあるボスダブでミニライブを。ヴォーカルのさちこさんの声に一目惚れならぬひと耳惚れ(?)して以来のファンで、久しぶりの生ボスダブは最高に心地よかったぁ〜。
hugのいちごメンバーのひろたけいこさんのオセロも会場に来られた方々を熱くしていました。いちご帽子を被ってのオセロ対決、真剣な姿がなんともおかしいですね(笑)老若男女、いちご帽子を楽しく(時には無理矢理(笑))被って頂いているようで、作者の私も大満足です。
長野へ来たら善光寺。今年は御開帳もあったので大賑わいだったとか。善光寺白蓮坊では『むじな地蔵』も拝見。このお地蔵さん、どこかで見た事あるよな・・・!遷都くん!? 作家先生が同じなのです。
戸隠高原/鏡池にも連れて行ってもらいました。池に山々が映る姿は絶景だとか。私たちが行った時はお天気はよかったのですが、あいにく風が強くて『海かよっ!』ってくらいに波が立ち、池に映った山々の姿は見れませんでした。でも、レンゲや白樺の木々に囲まれて、とても気持ちのいいところでした。
今回、見事に1枚も写真を撮っていませんが美味しいものもたくさん頂きました!
展示会場のひとつでもあるCAFE JOLIさんのキッシュ、戸隠ではお蕎麦、そして長野に来てもパン三昧(笑)美味しいパン屋さんを2軒はしご!なんてたって、フルーツ展の会場はパンカフェですから!
神戸を発つ前から私のテンションを上げてくれたのは『日本一のすいかが食べれますよ〜』とのメール。
熊本の作家さんRACICUさんと一緒にはるばる来られたすいか屋さん。全国一の生産量と品質の熊本・植木のすいかをドーンと届けてくださって、パーティでは振る舞いすいかがぁぁぁぁ〜。私、パンも好きですが、実は食べ物の中ではすいかが一番好きなんです〜。今年初のすいかは熊本の日本一のすいか。甘くて『これぞすいか!』な逸品でした。
たのしい、大満足な3日間でした〜。
フルーツ展はいよいよ後半戦。7月5日(日)まで開催です!長野へ是非、足をお運びくださ〜い。
by sandwich-hug | 2009-06-28 20:04
<< お知らせ事 長野に行ってきました〜フルーツ... >>