人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スカートも作れます。
スカートも作れます。_f0083904_184751.jpg今日は睡魔に襲われ、気がついたらウトウトとしていました(苦笑) 梅雨だから?何だか身体がダルくないですか?
さてさて、作家さんからも新作などなどが届いていて、あれもこれもお知らせしたいのですが、今日はとりあえず開催中の『hugの蚤の市』です。
今回もモリモリです!開催が1ヶ月ほどあるので、途中追加も届きます。
生地、ハギレ、ボタン、リボンとやっぱり手芸材料がたくさん届いています。普段、手づくりをしないという方もかわいいハギレとリボンのセットを見つけると、ついつい『やってみようかな〜』って気になるそうです(笑)
そうです!そうです!まずは何でもいいんです。きっかけが大切なんです。
私も昨日は朝から何を思い立ったか、かれこれ5年くらい前に購入していた生地でやっと簡単スカートを作りましたよ。製作時間3時間弱。脇を縫って、ウエストはギャザーテープをつけただけ。超簡単スカートです。
ギャザースカートはウエストの約2倍の幅で作るとボリュームのある可愛いスカートに仕上がりますよ。
そんなギャザースカートも充分作れる生地もありま〜す。
是非、蚤の市のお越し下さいね。
 
臨時休業のお知らせ
6月23日(火)、24日(水)臨時休業いたします。22日(月・定休日)と3連休になりますので、お越しの際はご注意ください。
久しぶりの長野県に行ってきま〜す。
by sandwich-hug | 2009-06-18 19:22
<< 長野に行ってきました〜フルーツ... 作家さんの蚤の市 はじまりま〜す。 >>