人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スコール!?
スコール!?_f0083904_17351438.jpg夕方の少し前、突然の大きな雨音!ホント、何が降っているの?って思うくらいの大きな音でした。20分間くらいのすごい雨。空を見上げると晴れている!スコールみた〜い。それにしても気持ちがいいくらい、どしゃどしゃ降っていた(笑)窓からボーと眺めちゃいましたよ。そこに目に入ったのが電線にとまった1羽のつばめ。ずぶ濡れですよ!からだを振っても振っても、すぐにずぶ濡れ。
『つばめさ〜ん、たぶんあなたのおうちはすぐ下のオレンジの屋根の下だと思いますよ〜。』
な〜んて、伝わらないよね・・・その瞬間、全くの逆方向に飛んで行っちゃいました。小さくてぷくぷくな姿だったから、きっと、巣立って間もないのかな。
このどしゃぶりの雨で、この1週間の落ち込み気分も一緒に流されれば良いのに。
日曜の今日もヒマだなぁ・・・。
こんな時こそ、お家でサザエさんでも見るか!

27日(水)は臨時休業となります。お越しの際はご注意下さい。
by sandwich-hug | 2009-05-24 17:56
<< 東京ではじまりましたよ。 山に登ってきました。 >>