浮かれ気味で出会った彼奴
f0083904_2195364.jpg昨日の朝、ラジオに出させて頂きました。
kiss FM kobe朝の番組『BRAND NEW KOBE』のKOBE HUMAN RELATIONのコーナーに。
生でした。
緊張しました。
いろんなところから汗がでました。
喋る時に車のサイドギアみたいなのを上にあげるのは、よくテレビでみる光景とか思いつつ、『私もするのかな?でもそんな指示は受けてないよな・・・』 いらぬ心配でした。私のはブースの外でコントロールされていました。
正直、ほとんど覚えていません。出して頂いたお茶が美味しかったのは覚えています。
あと、スタッフの方が良い人ばかりでした。こんなど素人を暖かく包んでくれました。
事前に電話でお話をさせて頂いてたので、それに基づいてできた喋る内容の原稿をチラ見しながらお話は進められました。いよいよ終盤、『では、最後に今後の目標を〜』と聞かれてページをめくった私の原稿は地図でした。海岸通 オークラH 波止場町 メリケンパーク・・・ラジオ局付近の地図。2枚目と3枚目の間に地図を入れてたのです。頭の中は真っ白です。『あわわ、あわわ。え〜〜〜〜っと〜〜〜』
無事にオンエアーも終わり、ぼーっとしたままスタジオを後にした私の足はフラ〜リとホームセンターへ。たしかに何か用事があったはずなのですが思い出せず・・・『ペットコーナーでフグでも見て帰るか』と立ち寄ったお魚コーナーにフグは居ず、キョロキョロとする私の目に飛び込んで来たのは『ウ−パールーパー』という文字。
『ウ−パールーパー!!!』一世を風靡した彼奴。
遊園地でのイベントに赴き拝見しましたよ。ピンクのカワイイ彼奴。
でも、昨日みたウ−パールーパーは黒かったのです。おたまじゃくしかと思ったほど。
それでもちゃんと顔の横にビヨ〜ンとしたのが付いていたので、紛れもなくウ−パーです。『見ているうちに段々と可愛くなってきた、ヤバいヤバい。更に限定特価¥1500とは・・・』 少し気持ちを落ち着かせようと、犬のコーナーをフラリ。犬は高いな〜。高価だな〜。
やっぱり、気になります。限定特価¥1500の黒いウ−パールーパー。
もう一度見ようと、戻るその先に
『パール◯×△(なんとか)』っていう金魚を見つめるお向かいさん発見!
そのあとは一緒に再びウ−パー鑑賞。
『今度、窓からウ−パールーパー見せてな〜』と。
『え!?』それってhugで飼うってこと〜!?
飼いたい。いや、ダメ。生き物はダメ。
飼いたい。いや、ダメ。夏場のお店はサウナ状態やん。ダメダメ!!

でも、やっぱり今日も気になります。ウ−パールーパー。
ピンクやったら即買いやったかも。
[PR]
# by sandwich-hug | 2006-04-08 21:29
岩盤浴に行きました。
いろいろと聞いてはいましたが、初めての岩盤浴です。
『10分うつ伏せに寝たら、つぎは仰向けで10分。そして水分補給の休憩。これを2、3セットくり返します。』などと初めてなので説明を受けます。そして最後に『浴室内の私語は厳禁です。』とも。それまで散々喋りまくってた私に緊張が走ります。(そりゃそうだ。みんなリラックスしに来てるんだからぺちゃくちゃおしゃべりは不愉快ですよね。)
そして着替えを済ませて、いよいよ入浴です。そこには熱帯雨林をイメージした植物と南国的な音楽と微かに聞こえる水の音。
しばらくすると、面白いようにまぁるい汗がプクプクタラ〜リと出ては流れ、出ては流れ。
水分補給の休憩に外に出る私たち。と・・・3人ほぼ同時に入ったのに1人だけが何故か休憩に出て来ません。『出てこないね』と少し心配をしつつ、再び入浴に戻ると、そこには汗をいっぱいかいたkさんが苦しそうに寝ているではないですか!喋ってはいけないので、多少手荒ではありましたが彼女の足を軽く踏んずけてみました。
激痛に驚く彼女。『(ヒソヒソ)休憩は?』と聞くと『(ヒソヒソ)数分で我慢できずに1度出たの』とか。それはそれはごめんなさい・・・
2セット目も快調に汗を流して、時間的にも最後の1セットなので、男女混浴の『和室』とやらにチャレンジ。そこは10人程が利用できる少し狭い浴室。トドかアザラシをイメージさせるおじさま3匹・・・いえ、3人に少し緊張しながらも、ひのきの香りと控えめな音楽が心地良かったです。
緊張と心配のくり返しにもそれなりにリラックスはでき、是非また行きたいと思いました。

f0083904_21223185.jpg

[PR]
# by sandwich-hug | 2006-04-04 21:39
切り絵作家さん
f0083904_2233333.jpg
東京の切り絵作家、辻恵子さんの展覧会に行きました。辻さんの作品はいつも、そしてどれも『ほ〜!!』とか『へぇ〜!!』とか感心させられるものばかり。神業です。
新聞や雑誌のちょっとした文字などからニョキニョキ〜と人物が飛び出してくるのです。どこをどんな風に見たらこうなるの!ってな感じで、やっぱり神業。うまく説明できないです。
是非、見に行ってください。4月2日まで。JR大山崎駅前の『Relish』っていうお店の一角に展示されています。是非、是非。
[PR]
# by sandwich-hug | 2006-03-30 22:38
ガーン
f0083904_22163328.jpg
ホームページがおかしな事になっています(泣)
いくら更新しても写真が出ないのです。
とうとう、きたのか!?
溜め過ぎています。過去を整理しなくては・・・
ホームページで見てもらえないので、ここで。
今、hugのartspaceには50個のおかしなお守りが並んでいます。
『不幸感染お守り』『月の予言お守り』『モテるんですおまもり』などなど
どんなお守りなのか、是非、見にいらしてくださ〜い。

新着商品はkomakomaさんからの動物コモノイレなどです。
[PR]
# by sandwich-hug | 2006-03-29 22:20
今日の体験教室
f0083904_20331010.jpg 春分の日の今日、hugのオープン前にご近所co-fuque cafeさんでドライフラワーのコサージュ作りの教室に参加してきました。
いろんなお花が用意されていました。


f0083904_20355280.jpg使ったお花はこんな感じ。
アレもコレも使いたくて何とも纏りません。バランスや色を見ながら組み合わせていくのですが、むずかし〜ぃ。
とりあえず、欲張らずに選んだお花たちを針金でクリクリ、テープをマキマキして、まとめてみたら『さみしぃ〜』感じに。
更に葉っぱを増やしたりして、出来ました!!
f0083904_204231.jpg
可愛いではないの!よく出来てるじゃないの!?
[PR]
# by sandwich-hug | 2006-03-21 21:02
『ヤバいよ、ヤバいよ〜』
お久しぶりの更新です。元気に生きています(笑)
日記をブログと云うものにかえてみました。
イマイチ、よくわかりません(笑)
そのうち、過去の日記にもリンクできるようになると思います。いつかきっと・・・(笑)

さっき、ホームページを更新している途中にPCが動かなくなりました(汗)
よくわからないので、『強制終了』してみました。
おかげさまで(?)更新はできたのですが、いよいよですか!?
今回、日記をブログにしたのでPCに何かあっても日記は更新できます。
思い出した時にでも覗いてみて下さい。私の焦り具合をお伝えできると思います。

明日は月曜日ですが、ちょこっとだけ営業しています。
遊びにいらしてください。

最後に
**今日のお伝え事**
「お客様〜、傘をお忘れですよ〜」
[PR]
# by sandwich-hug | 2006-03-19 22:38
こっそり更新
そろそろ、動きますか(笑)
[PR]
# by sandwich-hug | 2006-03-18 22:29