<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
MAJO ceramica 個展『そよぽか』開催中です。
f0083904_19462958.jpgただ今、hug 店内の窓辺ではMAJOさんの陶器の器とオブジェの作品展と開催しております。
今回も普段のhugではお取り扱いが出来ない大きな作品やオブジェ、そして新作のカップ類などたくさん届いております。
MAJOさんの作品はすーっと手になじみ、触れているだけで作品の暖かみが伝わってくるところが私はとても好きです。
また、お客さんの目をまず、引きつけるのが可愛い絵柄。
ゾウ、キリン、ウサギに小鳥、龍などなどなどなど。
基本、お家のペットにはならず、自然界で優雅に過ごしている者たち。
可愛すぎないのに、なぜ、あんなにも優しい絵だろうと、いつも思います。
他にはない、ちょっと特別な器たち
それらを使うことによって気持ちに豊さがうまれることを実感していただきたい。
なんでもいい じゃなく、これがいい と選ぶ時、そこには時間、用途、気持ち・・・いろんな事がちょっと特別
MAJOさんの器はそんな事に気づかせてくれるんです。
ほんの少しでも、1日の中の特別な時間を過ごす事ができれば、人生ますます豊かになりますね。

忙しい日々を過ごしている方にこそ、暮らしのお供にして頂きたいな。

小皿、大皿、ボウルに片口、カップ&ソーサーに大小様々なカップ類、セラミックドールに小物入れ
使っているご自分の姿、贈り物のお相手、飾っているお部屋
イメージができたら、それが運命の出会いかも!?

f0083904_2012507.jpg『そよぽか』 MAJO ceramica 個展
〜窓際で  そよぎ  ぽかぽか  くりかえし  くりかえし〜

10月31日(土)まで開催です。
なお、期間中、定休日以外に10月10日(土)はイベント参加のため、実店舗はお休みを頂きます。
お越しの際にはご注意下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-10-06 20:18 | hug(kyoto)
モ ノ オ モ イ 〜aHnaの普段着と小さな本棚〜 開催中です。
ただ今、神戸のCafe + Space + Gallery toiroさんにて、私が作っていますお洋服の小さなブランドaHnaの展示・受注販売会を開催して頂いています。

f0083904_2043554.jpg今回はコートやおなじみのブラウスをゆったりサイズにしたりと新作もご紹介しています。
コートは初めて立体裁断の手ほどきを受けながら作った渾身の一作です!
小柄な方から長身の方まで、ほっそりさんからふくよかさんまでといろんな体型の方にも綺麗に、そして可愛く来て頂けるようにと心がけて作りました。
展示中のtoiroさんでも、いろんな方にご試着して頂いていますが、皆さん、お似合いで可愛らしい事!
作っている私もとても嬉しくなります。
デザインポイントは”ほわっ”としたシルエットと少し短めの袖丈、そして高い位置に付けたポケット。
前身頃をダブルボタンに仕立てて、より一層暖かく。
袖丈は小柄な方はあえて、ひと折してでも短めに着用して頂きたい。
セーターや長めの手袋などが袖口から見えるのを楽しんでください。
その他、ジャンパースカートやデニムパンツ、レギュラーサイズのブラウスもございます。
こちらで用意した生地からお好きなアイテム、ブラウスはサイズと襟元のデザインなどをお選び頂きお作りするセミオーダーも承っています。
お客様のお手持ちの生地でもお仕立ていたしますので、生地用尺やお値段等の詳細はお気軽にtoiroのスタッフさんにお訪ねください。
お家型のフィッティングルームにてどんどんお試し下さいね!

f0083904_20314922.jpgそして、今回は私も今まで見た事もない、お洋服と本を両方楽しんで頂ける展示となっております。ご自宅に沢山の書籍をお持ちのonoshinさんのご協力でとても素敵な空間になりました。
aHnaのお洋服からonoshinさんがイメージをした絵本や小説を添えての展示はお洋服から本へ、本からお洋服へとそれぞれの想いを自由に巡らせてお楽しみ頂けると嬉しいです。
展示してある本はご自由にご覧いただけますので、ゆっくりじっくりとお楽しみ下さい。

f0083904_2047132.jpgさらに!さらに!!hugの作家さんでもありますARAUCANAさんにもご協力を頂き、物語のあるブローチを作って頂きました。
絵本から飛び出して来たような羊や男の子等の小さなブローチはペイントと刺繍で丁寧に作られています。ブローチに添えられている小さな小さなお話から彼らの世界がぐーんと広がります。
私も過去に習っていた彫金の経験を生かし、本型のブローチを作りましたので、そちらも是非、お手に取ってご覧下さい。(注:カモメでもツバメでもありません!本です!(見てからのお楽しみに(笑))

f0083904_2055972.jpg各テーブルにもonoshinさんがtoiroさんをイメージした本がありますので、カフェの雰囲気を感じながらご覧になってください。
チーズケーキが絶品のtoiroさんですが、季節のケーキもとても美味しいのでコーヒや紅茶と是非、ご一緒に!
今の季節は無花果のタルトです。添えらたアイスクリームとフレッシュ無花果もタルトのお味を引き立てます。

f0083904_2171328.jpgモ ノ オ モ イ 〜aHnaの普段着と小さな本棚〜
神戸・下山手通りのtoiroさんにて10/12(月)まで開催です。
神戸市中央区下山手通3-2-14 林ビル3F東
営業時間は11:00 ~ 19:00
火曜日が定休日です。
お越しの際にはご注意下さい。
私は10月8日(木)にtoiroさんに伺います。
オーダーに関してのご相談も承りますので、是非、お越し下さい。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-10-02 21:17 | hug original