<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
『J'adore jupe juin 〜スカート大好き!〜』 鎌倉で開催します!
f0083904_19315631.jpghug店主の私が作る洋服の小さなブランドaHna
とても嬉しい事に先月の逗子をはじめに、関東方面での展示販売が続きます。
6月は鎌倉の葉っぱ小屋さんにて17日(水)よりスカート展を開催して頂きます。
ご存知の方も多いかと思いますが、葉っぱ小屋はhugでも人気の作家さんhappa doさんのお店です。
この6月2日(火)に鎌倉の御成通りに移転リニューアルオープンされます。
新店舗は鎌倉駅西口より左手方向にのびます御成通りを入って数メーター(happa doさん曰く、100歩くらい(笑))
駅を背中にして右手側にインテリア マサキさんを見つけられたら、視線を上に!
インテリア マサキさんの横に細い階段がありますので、2階へどうぞ。
そちらが葉っぱ小屋さんの新店舗です。
スペースもグーンと広くなって、店内イベントやワークショップもいろいろと開催される予定です。

そこで! 初めての店内イベントにと、ワタクシを呼んで下さったのであります!
あぁ、ありがたい!!!

ギャザースカートにジャンパースカート、キュロットスカート、スカーフスカートetc
aHnaおなじみのスカートから1点物や新作等、いろいろお届けしたいと思っております。
また、今回はhappa doさんのイラストをプリントしたスカートもございます!
happa doとaHnaのコラボスカートです♪
とても彼女らしいイラストで可愛いのです。
あ。でも、happa doさんらしいと言いましても『動物』ではありませんよ。
大人の女性にピッタリな『さりげなく可愛い』とでも言いましょうか・・・
仕上がりを楽しみにしていて下さい!
ただ今、ハリキって製作しておりますので!

aHnaの『J'adore jupe juin 〜スカート大好き!〜 』
2015.6/17(wed.)〜7/12(Sun.)
鎌倉・御成通り 葉っぱ小屋にて
鎌倉市御成町11-10 2F
11:00〜18:00
期間中のお休みは毎週月・火曜日 6/21(Sun.) 6/26(Fri.)

開催期間が1ヶ月とすこし長いので途中で追加も考えております。
是非、1度、2度、3度、お友達と、恋人と、ご家族と 、
何度でもお越し頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

私も初日の17日(水)は葉っぱ小屋さんへ伺います。
そのため、京都のhugは6/16〜18まで臨時休業を頂きます。
ご来店の際にはご注意下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-05-30 20:15 | hug original
hellbent lab.さんからTシャツが届きました!
f0083904_20222661.jpghellbent lab.さんからTシャツが届きました。
今回はドルマンスリーブ。
ドルマンスリーブとは袖ぐりがゆったりした袖の事です。
今回は半袖のTシャツなので、袖ぐりの縫い合わせは無く、身頃と一体化した形となっております。
普通のTシャツよりもゆったりと着て頂けます。
スカート、パンツはもちろん、キャミソールワンピースなどの上から着るのも可愛いですね。
雨続きの4月でしたが、5月になり気温が急に上がりました。
早くも半袖Tシャツの出番ですよ!
今回届いた、ドルマンスリーブTシャツを含め、レディースTシャツ6点をhug webshopにアップしました。
お気に入りがありましたら、是非!
店頭でも同時販売しておりますので、実物をご覧になりたいお客様は、hugまでお越し下さいませ。

hellbent lab.さん、相変わらず、作品につけられたタイトルが絶妙です。
タイトルもあわせてお楽しみ下さい。
沸々と来ますよ(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2015-05-09 20:04 | お買い物
逗子・鎌倉に行ってまいりました。
f0083904_2241455.jpg

先日、定休日を挟んでお休みを頂き、逗子の古民家アトリエギャラリーgaleria Rafuさんへ搬入がてらに伺いました。
5月1日より開催しております、葉山芸術祭参加企画展 『わたしに似合う、』
自分に似合う、自分らしい物つくり  自分に似合う、自分らしいスタイル、 陶器、アクセサリー、洋服、3人の作り手からみなさまへ。

f0083904_2210736.jpg

陶の絵付けと造形のMAJOさん。
hugでも作品をお預かりしている人気の作家さんです。
おなじみの虹彩を施した器やカップ、身近な植物を植えた植木鉢、その他にも沢山の作品を見て頂けます。

f0083904_2214673.jpg

樹脂アクセサリーのkiNNOiさん
ブローチやネックレスにリング等、とても繊細な作りのアクセサリーやオブジェ。
樹脂とは思えない、何かの宝石の原石のような深みのある乳白色・・・
ひとつひとつの作品には物語の1ページを感じます。
販売用ではなかった(と思います)のですが、星の王子様とわがままな薔薇を発見!

f0083904_22215763.jpg

そして、私が作る洋服とバッグaHna
ブラウスとジャンパースカートなどをお持ちしました。
リネンやドイツのコットン、デニムなど素材で雰囲気ががらりとかわります。
気になるのがありましたら、どうぞ、御試着ください。

3人がそれぞれ違う土地で自分らしい物つくりをしています。
どの作品にもこだわりと自分らしさを感じます。
しかし、作り手の手を離れるとお使い頂くのはお客様。
お出かけやいつもの暮らし、どうぞ、自分らしい生活の一部として長く楽しんで頂けますように。

『わたしに似合う、』
2015.5.1(金) 〜 6(水)
10:00open - 17:00close


f0083904_22324583.jpg

ギャラリーからは逗子海岸もすぐそばに。
気持ちのいい季節です。お散歩も楽しんで下さい。
夕暮れ時の海岸をお散歩してきました。
お天気がよければ水平線の向こうに見える富士山に向かって太陽が沈む姿は見えるとか。
私が行った時は生憎雲がかかり全景は見えませんでしたが、なんとなくな富士山を(笑)
海岸では<Zushi Beach Film Festival>なるものが開催されていました。
マーケットあり、メリーゴーランドあり、野外上映あり、外国の映画で見るようなとても素敵な空間。
カップルや友だち同士、家族連れ、地元の人達がふらりと足を運び、思い思いに楽しむ。
いいな!
翌朝も富士山見たさに海岸まで。
雲でてっぺんしか見れず・・・(笑)


f0083904_22443417.jpg

逗子への搬入まえに鎌倉の葉っぱ小屋さんへ。ここはhappa doさんのアトリエショップ。
この小さくて可愛い隠れ家的アトリエショップもGWが終わるとさようなら。
6月からは駅前の新店舗に移転される事が決まりました。
6月、新しいお店でaHnaのスカート展を開催させて頂きます。
こちらは詳細が決まりましたら、お知らせしたいと思います。

GW真っただ中。
みなさま、事故やお怪我などないように楽しくお出かけ下さい。
京都のhugでもお待ちしております。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-05-02 22:54 | おでかけ