<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
PenPen劇団さんの個展が始まりました!
f0083904_18591834.jpg 〜愛のPenPen劇場 『ヒカリノドケキ ハルノヒニ』 
うららかな春の京都を舞台に華やかな恋のバトルが繰り広げられる。
しかし、その微笑みの裏に隠された謎の過去と波乱に満ちた運命の結末が今、明かされる!?〜

羊毛フェルトをベースに愉快で個性豊かなキャラクターフェルトペンを作られているPenPen劇団さんの初めての個展をhugの窓辺で開催しております。
民族衣装を身に纏ったり、宝塚の女優さんを思わせる華やかな出で立ちだったりとボールペンだとは思えない豪華さ。
さらに、今回はすっかり俳優になりきったカラフルで愉快なキャラクターフェルトペンが沢山スタンバイしております。
天涯孤独の花屋の店員、その彼女を一方的に恋敵だと思っている社長令嬢。 
天才ピアニストはスパイだったり、デザイナーの卵は不治の病。
なのに、彼氏は売れないバンドマンでヒモ状態。
と、もう、謎だらけ(笑)
他にも配役すら決まっていないPenPenエキストラの皆さんも沢山!

お気に入りの団員さんのパトロン(つまりはご購入ですね)になって頂き、お好きな配役をキャスティング、そしてお話の続きを展開してもらうという、皆さんで参加していただく展示となっております。

一応、みなさん俳優さんの設定なのですが、本業はスナックのママだったり、何かの博士だったり・・・
いやいや、本当に私生活(?)まで謎だらけ(笑)

是非、お越し下さい。
そして、皆さんの夢をフェルトペンに託して下さい!

愛のPenPen劇場 『ヒカリノドケキ ハルノヒニ』
2015年4月25日(土)〜5月24日(日)まで開催です。

期間中のお休みは毎週木曜日と第2水曜日です。
ただし、5月1日(金)は臨時休業を頂きます。
4月30日(木)と2連休になりますのでご来店の際にはご注意下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-04-26 19:35 | hug(kyoto)
toiroさんに行ってきました。
f0083904_19184767.jpg神戸は下山手通り沿いに昨日オープンした Cafe + Space + Gallery toiroさんに行ってきました!
こちら、栄町にあった元・コフクカフェのまりさんと春日野道にあった元・ギャラリーはるひのまさちゃんの二人のお店です。
hugも私も神戸にいる時から今も、ずっとお世話になっている大好きな二人です。
二人の良いところがぎゅぎゅぎゅと濃縮された、とても素敵なお店になっていました。
何度『いいわ〜。いいわ〜。すごくいい!!!』と口から出た事か(笑)
でも本当〜に、居心地も窓から入って来る光も、オーナーの二人も、お揃いのエプロンも、靴も何もかもがちょうどいいのです。
ちょうどいいところがすごくいいと思ったのです。
いくら私が『いい!』と言ったところで、toiroの良さはなかなか伝わらないと思うので、皆さん、是非、神戸にお出かけ下さい!
百聞は一見にしかず。

まりさんのチーズケーキ食べれます!

Cafe + Space + Gallery toiro
OPEN 11:00 〜 19:00
CLOSED Tuesday
神戸市中央区下山手通3-2-14 林ビル3F東

本当にいい。
また行きたい。
すぐ行きたい。

オープンおめでとう!
[PR]
by sandwich-hug | 2015-04-17 19:41 | おでかけ
京都の桜
f0083904_200048.jpg京都の桜は満開だというのに、本日よりあいにくのお天気が続くんですね。
桜、散らずに保ってくれると良いのですが。
せっかくなので、昨日の定休日は満開の桜を見にフラフラと散歩をしてきました。
私の桜満喫フラフラお散歩コースは木屋町の高瀬川沿いを四条から三条まで上がって、賀茂川を越えて祇園の辰巳橋へ。
そして、人混みの四条通りを耐えて(笑)円山公園の枝垂れ桜を。
気持ちのいいお天気で、とても綺麗でした。
画像が小さいですが、今年の桜をお裾分け(笑)

混み合う四条通りでゆっくり流されながら歩いている時に後ろから聞こえて来た、観光客らしき親子の会話が面白かったです。
息子)京都の人ってどこに住んでいるのかな?
母)郊外でしょ
息子)ふーん

お母さん、テキトー(笑)
ちゃんと市内、中心部にも人は住んでいますから!(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2015-04-03 20:16 | おでかけ
作家さんの募集を締め切ります。
新規取り扱い作家さんの募集を2015年4月21日(火)付けのご応募で終了いたします。
期間中、たくさんのご応募ありがとうございました。
たくさんある雑貨店の中から当店に興味を持って頂けた事、心より感謝をいたしております。

今回の作家募集を以て、ネット上での募集はしばらくいたしません。
しばらくになるか、もうやらないか、今後の事は分かりませんが、
初心に戻って、自分が動いて、繋がるご縁を探しに行くことが私らしい、hugらしいと思いました。

しかし、インターネットを通して繋がるご縁も今までたくさん頂きました。
なので、残り3週間ほどですが、最後のご応募をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。
作家募集要項
ブログ<作家さん募集>
[PR]
by sandwich-hug | 2015-04-01 20:26 | hug(kyoto)