<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
hug webshopより メール便廃止に関するお知らせです。
日頃よりhug webshopをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2015年3月31日をもち、クロネコヤマトメール便が廃止となりました。
現在、当ショップでも代替え発送を検討中でございます。
発送方法が決定するまでの間は引き続き、クロネコメール便と同額の¥164で発送が可能ですので、以前と同様にご注文の際に備考欄に『メール便希望』とご記入ください。(一部の商品を除く)

また、引き続き、お買いもの合計金額が¥10800(税込み)以上で送料を無料とさせていただいております。

こちらも是非、ご利用下さい。

近日中にアクセサリー、バッグなど新しい商品をアップいたします!
[PR]
by sandwich-hug | 2015-03-31 18:57 | お買い物
『あのひとの帽子と、』 に行ってきました。
f0083904_17543159.jpg昨日の定休日、大阪は枚方市星丘にありますSEWING GALLERYで開催中の Kon Fumiko exhibition 『あのひとの帽子と、』に行ってきました。
作家のフミちゃんはhugの窓辺で『トランク雑貨店』を開催して頂いたり、今出川のBobbinRobbinさんで一緒に『トライアングル洋裁店』をしたりと、なにかとおなじみの人です。
そんな彼女が作る帽子は『お洒落!』とか『可愛い!』ものばかりではなく、ちょっとした遊びがあるものもあり(実用的かどうかは置いておいて(笑))、被って楽しめる帽子の展覧会でした。

会場はまるでアトリエのような空間に仕上げられていて、お部屋の真ん中には足踏みミシンもありました。
実際に足踏みミシンも体験できるとか。
展示されている帽子とフレームで記念撮影もできたり、手縫いで作るキャップのワークショップも随時開催だそうです。
気に入った形の帽子があれば、生地を選んでオーダーもできましたよ。

彼女の夢とロマンが詰まった展覧会です。
是非、皆さんも遊びに行ってみて下さい。
同じ敷地内にあるSEWING TABLEはとても趣きのある素敵なカフェです。
ここの雰囲気、すごく好きなんです!
是非、併せてお楽しみ下さい!


『あのひとの帽子と、』
あのひとの作る帽子と、帽子の部屋
カタコトカタコト足踏みミシン
あのひとの帽子と、遊びましょ

Kon Fumiko exhibition

2015.3.18(Wed.) 〜 3.29(Sun.)  月・火休廊
12:00〜18:00 (最終日17:00まで)
SEWING GALLERY
[PR]
by sandwich-hug | 2015-03-20 18:39 | おでかけ
hellbent lab.さんから新しい作品がたくさん届きましたよ!
f0083904_192431100.jpgジャーン!
hellbent lab.さんがバッグやポーチ、ブローチにTシャツがたくさん届けてくださいました。
今回はhugセレクトでちょっぴり女子寄りに。
といっても、可愛いだけじゃなくちゃんとhellbent lab.さんらしいシュールさはバッチリです!
今回、届けてもらったTシャツは全てレディースでサイズはMサイズとLサイズがありますので、ゆったり着たい方にもオススメです。
一緒にラグランスリーブのシャツも届いています!
こちらは男女兼用になっておりますので、男性に方も是非に是非に!
hellbent lab.さんの作品はそれぞれに付けられたタイトルも併せてお楽しみくださいね!
本当にクスっときちゃいます。
今回は『油断大敵』
これ、一人で爆笑してしまいました!
左の画像にある作品のひとつのタイトルなんです。
どれだか分かりますか〜?

ぜひ、ご来店頂き、ひとつひとつじっくりとお楽しみください。
近日中に一部の作品もhug webshopにアップします!
こちらも是非にご利用くださいませ〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-03-14 19:44 | hug(kyoto)
お知らせ いろいろ
f0083904_20154275.jpg本日が第二水曜日の定休日だという事をすっかり忘れて、普通に営業していたhugです…
数時間、気づかなかったという…
ま、お店での作業がたくさんあるので、良いんですけどね。
ぼーっとしすぎている自分にビックリです!
さてと。
せっかくなので、久々にブログの更新を…なんて(笑)

3月だというのに昨日は雪が舞った京都ですが、春はすぐそこです!
寒くてじーっと固まっていた冬も終わりです!
じわじわと作家さんや私の周りも動き出す春、イベントのお知らせを少し。
私個人で参加させて頂いています、7710 101010(ナナット トート展)
長野県を中心に活動されていますデザインユニットnana'tさんの10周年のイベントに昨年より参加させて頂いております。
長野からスタートし、岐阜、名古屋、そして、今回は熊本へ。
3月20日(金)より、熊本県上天草市にあります麻こころ茶屋さんで31日までの開催です。
今回は熊本からも作家さんがたくさん参加して下さり、イラストレーターやグラフィックデザイナー、アクセサリー作家、クラフト作家、陶芸家、カメラマン、謎のヒップホップ集団(?笑)など、総勢16名のそれぞれのトートバッグの展示販売となりました。
会場の麻こころ茶屋さんもとても素敵なカフェなので是非是非、お近くの方も遠くの方もお越し頂きたいです。
ちなみにこのトートバッグ展は今年の秋にはhug店内でも開催いたします!

もうひとつ、こちらも私個人の活動のお知らせを。
私が作っています、小さなお洋服のブランドaHna
5月に逗子にありますgalerie Rafuさんにて開催される3人展『わたしに似合う、』に参加いたします。
アクセサリー作家のkiNNOiさん、陶芸作家のMAJOさんと私の3人展です。
私はブラウス、ワンピース、スカートとバッグを予定しております。
ちょうど、期間中には葉山芸術祭も開催されていますので、併せてお楽しみ頂けると嬉しいです。
葉山芸術祭はずっと噂にはお聞きしていたのですが、店を持っていると、なかなかゴールデンウィーク期間中に遊びに行く事は叶わずでして…
でも!でもでも!!今回は5月1日(金)はhugをお休みさせて頂き、私も会場にお伺いいたします。
合間を見て、すこしウロウロできたらいいなぁ。
是非是非、お近くの方も遠くの方も遊びにいらして下さい。
また、こちらはDMができましたらお知らせさせて頂きます。
詳細はこちらをご覧下さい。

ついでに、6月は鎌倉でスカート展なるものの予定があります。
ちゃんと詳細がきまりましたら、こちらもお知らせさせて頂きますね。

最後にhugのゴールデンウィークは4月25日(土)よりPenPen劇団さんのボールペン人形たちの楽しい展示が始まります。
今、DMを作って頂いているのですが、展示の内容に二人で大笑いしています。
お越し頂く度に展開を楽しんで頂けるのではないでしょうか。
これは期間中、何度もお越し頂きたいです。
こちらもDMができましたら、詳しくお知らせいたしますね!


天草(熊本)、逗子(神奈川)、京都とお越し頂ける場所で楽しい時を分かち合って頂けると嬉しいです!
みなさまのご来店、お待ちしておりますね〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-03-11 21:09 | hug(kyoto)