<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
そうだスタンプ、貯めよっ♪
f0083904_16174664.jpg
いつもご来店いただきありがとうございます。
小さなお店は日々のお客様のご来店があってこそ、続けて行く事ができるのです。

いろんなモノがあふれ、お店もたくさんある中、hugでお買い物をしてくださるお客様に感謝の気持ちを込めまして、ほんの少しですが還元できたらと思い、スタンプカードを発行する事にしました。

『そうだスタンプ、貯めよっ♪』と思って頂けると嬉しいです。
是非、ご利用くださいませ♪♪♪
[PR]
by sandwich-hug | 2014-10-28 16:27 | hug(kyoto)
grunさんのマフラー と臨時休業のお知らせ
今週の日曜日 10月26日は臨時休業をいただきます。
上賀茂神社で開催されます、上賀茂手づくり市に<aHna>で参加しています。今回は首巻きをたくさん作っています! 是非、遊びにいらしてください!
さて、私が作る<aHna>の首巻きはいろんな生地を使って作っているのですが、hugにも素敵な巻物届いておりますよ。

f0083904_1772498.jpg雨が降る毎に朝晩の冷え込みを感じずにはいられなくなってきましたね。
お空に浮かぶ雲も遠く、すっかり秋です。
さて、今年も届きました!
grunさんのマフラー☆☆☆
今期は私のリクエストも聞いてくださり、大判マフラーがいつもより少し多めに。
京都の冬は本当に本当に寒い!
さらに冷たい風をきって走る自転車乗りさんにはつらい季節ですよね。
もうね、首元にさらりなんて言ってられませんから!
グルグル巻いて、風を入り込ませない。
頭から肩まですっぽりと覆いたい時だってある。
そういう方には大判マフラーは必需品です。

ラムウールを使用のマフラーは軽くて暖かいのが特徴です。
また、grunさんの作品は圧縮を施したデザインなのでさらに暖かい。
カタチ、配色もユニークで画像のように巻き方次第でいろんなスタイルをお楽しみいただけます。

f0083904_17241128.jpg他にも色々
届いております。
大判マフラーはもちろん、普通サイズも。
寒くなったと言っても、お天気のいいお昼間はコートやジャケットを着るにはまだ少し早いかな。
大判マフラーがちょうどいいと思いませんか?

是非、hugにてご試着くださいませ。
軽い!暖かい!!とお試しください。
[PR]
by sandwich-hug | 2014-10-21 17:33 | hug(kyoto)
nasturtiumさんのお財布
f0083904_1831570.jpgこの夏、とても可愛いサンダルを届けてくださったnasturtiumさんから新作のお財布が届きました!
*夏のサンダルはこちらを★click!。今年を逃された方は来年をお楽しみに!!*

ジャーン!
コインケース、カードポケットはもちろん、収納スペースが充実しています。
銀行の通帳等も余裕で入ります!

そして、なんと言っても嬉しいのが、お財布の本体カラー、中生地、コインケースのファスナーのカラーがお選びいただけるのです!

お財布本体は牛革を使用。
カラーは持ちやすいブラックとブラウンの2色から。

中生地はなんとLIBERTY♪
こちらも現在8種類のフラワープリントをご用意しておりますので、お好みの柄をお選びください。

カラーファスナーはLIBERTYの色目に合わすもよし、アクセントカラーとして選ぶもよし、8色ご用意しております。

ついつい、レシートや領収書を貯めてしまう方にもオススメです。
多少、貯め込んでしまっても余裕のフォルム(笑)
なんなら、丸く膨らんでいる方が可愛く見えるわ〜なんて思ってしまう(笑  私もつい貯めてしまう派)
でも、貯め過ぎは重くなるし、後のレシート整理が大変になるのでご注意くださいね!

お財布の新調をお考えの方は是非、是非。
ご自分らしいお財布、おひとつ、ついかがですか〜♪

ご注文を頂いてから10日ほどでお届けいたします。

店頭にてご注文承ります。
是非、
実際に触れて、使い勝手やお色選びをお試しくださいませ。
[PR]
by sandwich-hug | 2014-10-15 18:40 | hug(kyoto)
可愛いニットアクセサリー bisQ38個展 『Happy Birth!』 
f0083904_18461618.jpgじゃーん! hugの窓辺で先日よりスタートしました、bisQ38さんの作品展『Happy Birth!」
ピアス、イヤリング、ネックレス、ブローチがたぁぁぁ〜くさん!
bisQファンのお客様には懐かしい(待ちこがれていた方もいるのでは?)ビスケットにマカロン、ケーキにイチゴにリンゴなどのスイーツモチーフも復活しております。
もちろん、近年のカラフルシリーズも新作がたくさん!
懐かしい〜!、やっぱり可愛い!など、少し見なかっただけなのに、何?この新鮮な気持ちは〜〜!と搬入されている時から、心がキュンキュンしてしまいました。
また、今回はそんな懐かしいスイーツモチーフとカラフルモチーフのコラボアクセも作っていただきました。
ビスケットなどのピアスやネックレスは可愛らしいモチーフではありますが、秋にはぴったりな落ち着いた色合いなのがもいいですね。
ロングネックレスもありますので、セーターに合わせるのはいかがでしょう。
また、これからの季節は黒やグレーなどのお洋服のアクセントとしてカラフルモチーフはオススメです。

狭い窓辺ではありますが、ホント、たくさんのアクセサリーでお客さまの行ったり来たりとされているご様子は拝見していて、ついつい頬が緩みます。(背後から熱い視線で拝見しております(笑))

ご自分用に、贈り物にと、是非、お気に入りを見つけにいらしてください。
ピアスはイヤリングに交換いたしますので、ご遠慮なくお申し付けください、

活動をされてから6年。
作家さん自身の成長とともに作品も進化をして、ますます素敵で新しいアクセサリーを日々、生み出されているのですが、もちろん芯となる部分にブレが無いから今回のような展示ができるのだと思います。
うん、うん。これからもbisQ38さんの変化はとても楽しみでなりません!

bisQ38
2008→2014 memorial item show
『Happy Birth!』
10/11(sat)〜 11/9(sun)

どうぞ、ごゆっくり、そして何度でも♪
皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]
by sandwich-hug | 2014-10-13 19:15 | hug(kyoto)
bisQ38個展 『Happy Birth!』 開催です!
f0083904_185023100.jpghug店内にて久しぶりに作家さんの作品展を開催します!
hugの窓辺12個の枠がどのように飾られるのか、今から楽しみでなりません!

今回、その枠で作品展をしてくださるのは<bisQ38>さんです。
細〜い糸からスルスルと可愛いモチーフを編み出したアクセサリーはカラフル、キュート、ガーリィーと様々でhugでもとても人気があります。

bisQ38さんとは長く、hug神戸時代からお取り扱いをさせていただいている作家さんです。
もう、何年になるんだろうか…
初めてお会いした時から、見た目はあまり変わらない(いつでもケタケタとよく笑い、可愛い)のですが、確実に技術も作品も成長し、また、彼女自身もお店を持ったことから素敵な大人の女性になっているのは、勝手に妹的存在に感じている私には嬉しいことです。
彼女に助けていただいたことは数知れず、(私よりもすごく)若いのにとても頼りになる作家さんの一人です。
さてさて。
そんな彼女の軌跡をたどるような展覧会を開催してくれます。
初期のクッキーやマカロン、ケーキ、フルーツなどのスイーツモチーフのアクセサリーから現在の作品など。
また、それらを組み合わせて、新たにうまれる幾通りものデザインをお楽しみいただきます。

現在、過去、そしてこの先もbisQ38。
変わらずにあり続けるもの、さらに進化するもの、すべてがbisQ38。

是非是非、そんな彼女の作品を感じてください。

bisQ38のアクセサリーがいつもの日常をいっそう楽しくするアイテムになることができましたら、私たちはとても、とてもとても嬉しいです。

bisQ38 memorial item show
『Happy Birth!』
10月11日(土)〜11月9日(日)

お気に入りを見つけに、何度でもお越し下さいませ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪♪♪
[PR]
by sandwich-hug | 2014-10-03 19:31 | hug(kyoto)