<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
作家さんを募集いたします。
f0083904_18591849.jpghugでは作品をお取り扱いさせていただける作家さんを若干名募集いたします。
下記にリンクしております募集要項をよくお読みになって、応募フォームよりご応募ください。

作品写真を貼付したり、ポートフォリオを作ったりと少しお手間をかけますが、この作業が面倒だと思われる方はこの先のお取り引きや連絡のやり取りも面倒だと感じられることがあるかと思いますので、面倒くさがらず、楽しくご自分の作品をアピールする写真や資料を作ることができる作家さんを求めております。

募集期間は未定です。
私が「もういいかな」と思った時に終了いたします。
手当たり次第に作家さんの数を増やしたい訳ではありません。
ちゃんと作家さん個人と連絡のやり取りができ、私が自身を持ってお客様にオススメできる作品を求めております。
なので、求めているアイテムで複数の作家さんからの募集があった場合はとても狭き門になるかもしれませんが、『早い者勝ち』でもありません。

応募フォームに活動経歴などを記入していただく欄がありますが、こちらはあくまでも参考です。
活動歴が長いとか、取り扱いショップが多いとか、知名度があるかなどは選考には関係ありません。
この先、長くお取り引きを続けていける作家さんなのかが重要なのです。
ちゃんとご自分が発表する作品に責任と愛情があるかが重要なのです。

当店、大きな活動はいたしておりません。
実店舗が一番と考えております。
お店にお越し下さるお客様に「楽しい!」「また来たい」と思っていただけるお店を目指しております。
世の中の多くのものには終わりがあります。
その時がいつ、どんな形でやって来るかはわかりません。
そんな時に
誰かの心の片隅で、ほんと隅っこでいいんです、ふとしたときに
「あんなお店があったね」とちょっとだけ懐かしんでいただけたり、
「階段で4階だったね!」なんて、お友達同士で笑っていただけるお店だったら、私は嬉しいのです。

私自身も石頭でちょっと面倒な人間かもしれません。
好き勝手なことを言います。
過去には『これのどこがかわいいのかわからない』なんて言ったこともあります(笑)
でも、その時に作家さんから『これはここが可愛い』と言っていただけて、今までにない価値観をいただくことができました。
当店は作家さんがいないと成り立たないお店です。
お店側と作家さん
どちらが上でも下でもありません。
私は時々、先へ先へと突っ走ってしまいます。
同じ速度でついて来てほしいとは思っていません。
『楽しいかも?』と思ったらゆっくりでも良いので一緒に進んでください。
私は待ったりはしませんので、遠慮なく、ご自分のスピードで進んでください。

偉そうなことを言っておきながら、すぐ怠けることもあります。
最近はよくありますね(苦笑 現お取り引き作家さんはよくご存知かと…すみません!)

お店も私も無理はしません。
でも、楽しいことは何でもしたい。
実店舗が1番とか言っておきながら、時々は遠くにも出かけたい。

なんかいろいろ書いてしまいましたが(苦笑)

要は
一緒に楽しんでいただける作家さんを募集いたします。

作家さんのお名前をフルネーム漢字で覚えていないと
自分はダメな店主だとか思ってしまうので(笑)
たくさんの作家さんとお取り引きすることができませんが
こんな私とお店hugに興味を持っていただける作家さんが居られましたら
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ものづくりを始めたばかりの方も
「わたしなんて…」などと思わずに1歩、前に足を出してみてください。
もし、当店とのご縁がなくても、次の1歩につながるかもしれない。

私がいつも思っていることは
「ちょっとでも気になったら、行動してみる。
何もしないよりは何かあるはず。
違うと思ったら軌道修正すればいいだけ。
『でも』と思った時点で先はない。」

新しい、素敵なご縁を楽しみに待っています。
hug新規作家募集はこちらをクリックしてください。
またはhug ホームページの下方にあります<作家さん募集中>のバナーからもリンクしております。
[PR]
by sandwich-hug | 2014-09-27 20:05 | hug(kyoto)
東京6days shopありがとうございました!
f0083904_17591719.jpghug夏の恒例ともなりつつあります、東京出張ショップ。
今年は初めての6日間開催で少し不安でドキドキしていたのですが、
初日よりたくさんのお客様にお越し頂き、楽しく過ごすことができました! 
お天気にも恵まれ、あっと言う間の6日間でした。
いつも京都のお店にも足を運んでくださるお客様、作家さんファンのお客様、ご近所の方、初めましての方、作家さん、友達、そして、カドッコさん、本当にありがとうございました!
また、twitterなどでリツイートをしてくださった皆様、ありがとうございました!
今回は長らくお会いできていなかった作家さんに会えたり、
初めてhugに行ってから10年たったというお客様と改めて月日の流れを驚いたり、
個人的には高校の同級生と20数年ぶりに会えたりと、
再会が嬉しい日々でした。
「待っていました」 「また来てくださいね」
と泣けるようなお言葉まで頂き、あぁ、続けててよかったな…と。

今年は2日ほど早めに東京に行って、行きたいお店にも行けました。(でも、まだまだ行き足りないのですが)
店主さんたちとの長話もわたしには最高の楽しみなのです。
いつも、みなさん、やさしく聞いてくださって感謝です。
あと、お買い物も楽しみのひとつです!
店主さんたちの作り出す空間も楽しく、
ディスプレイ、店先の植物、店内のライト、音楽、お買い物袋などなど
それぞれがちがってて、同じものはなくて、
行くお店、行くお店でわぁ〜〜〜かわいい!かっこいい!楽しい!と感動するばかり。
こういう感動があるお店にすること、とても大事。

今回の東京ショップもたくさんの刺激と喜びをもらいました。
これらをちゃんと自分の中に吸収して、自分らしさに変えて出して行きたいと思います。

さて。
この秋からhugもちょこっと活動的になりますでしょうか。
まずは間もなく新規作家さんの募集を開始いたします。
募集期限は未定です。
私が『もう、良いかな?』と思ったら終了します。
いつも、作家さんにはお伝えしているのですが、当店は作家さんがいなくては成り立ちません。
素敵な作家さんの素敵な作品をお客様にお届けする。
昨今、様々な販売方法がありますが、
頑なに当店は実店舗を一番と考えております。
お越しくださったお客様に<いつ来ても楽しい!>をお届けできるお店をめざします。
一緒にhugを作っていただける作家さんを募集いたします。
詳しくはhugホームページにアップいたします<作家募集要項>をご覧ください。(近日中にアップ予定です)

また、10月11日(土)よりhug店内の窓辺スペースにてbisQ38さん手編みニットのアクセサリー展を開催します!
bisQ38ファンの皆様! 
懐かしいスウィーツモチーフアクセサリーも届きますので、是非、お楽しみになさっていてくださいね。
さらに!
今後、窓辺スペースをものづくりをされている外部の作家さんにも使って頂こうと準備をしております。
こちらも準備が整い次第募集を始めます。
既にお声をかけさせていただいている作家さんやお店さんがありますので、日程がご希望に添えない場合がございますので、ご興味がある方はお早めにご連絡ください。

さらにさらに!
と、まだお知らせしたいことがあるのですが、順番に準備が整い、決定したものからお知らせして行くことにします!

今後とも
hugをよろしくお願いいたします。

そして、来年も東京出張ショップができますように!!!
[PR]
by sandwich-hug | 2014-09-26 18:59 | hug(kyoto)
hug webshopより9月の商品発送に関するお知らせです。
hug webshopをご利用いただきありがとうございます。
実店舗の休業に伴い、9月10日(水)から19日(金)までの間、商品に関するお問い合わせへのお返事、及び発送業務はお休みとさせていただきます。
期間中にご注文いただいた商品に関しましては、ご入金の確認ができたものから20日より発送いたします。

なお、
期間中、webshop内商品は東京での期間限定ショップでも販売しているものがございます。
sold out表示が遅れることがありますがその際はご理解のほどよろしくお願いいたします。

9月9日(火)までにご入金の確認できた商品は即日発送いたします。
どうぞ、ご利用くださいませ。
[PR]
by sandwich-hug | 2014-09-03 20:37 | お買い物