<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
hug webshopにひつじまいさんTシャツ登場です!
f0083904_1939061.jpgこの夏、特に8月は雨が多いですね。
なんだか、ちっとも夏らしいことしてない…
帰り道では虫の声もちらほら聞こえだしているし…
残暑が長いとうれしいな♪ と夏が大好きな私は願います(笑 皆さんはイヤなんでしょっ!)
さて。
残暑が厳しいことに期待をよせて(笑)
まだまだ大活躍間違いなしのTシャツを本日、hug webshopにアップしました。
ついでに写真の靴もアップしております♪
とても履き心地がよくて、どこまでも歩いて行けそうですよ。
スリッポンなので脱ぎ履きも楽々ですね。
いつもスニーカー類は24.5cmを履いている私の足で靴下着用でちょうど良い感じです。
少し大きく感じる方は中敷きで調節してください。

ひつじまいさん
色とりどり、思うがままに描かれたイラストは下描きなしの完全 ONLY ONE☆
時には大胆に、時には繊細に
作家の気の向くまま、筆がすすむまま♪

身につけると楽しさが伝わってきます。

夏のアイテムと思われがちなTシャツですが
重ね着で1年を通して楽しんでいただけますよ。
暗くなりがちな秋冬のお洋服ですが、カーディガンやパーカー、ジャケットからのぞくカラフルなイラストはオススメです!

気になる方は是非是非♪
店頭販売もしておりますので、実際に鏡にあわせてみてください。
遠方の方は是非、この機会にwebshopをご利用くださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2014-08-26 20:01 | お買い物
『東京出張ショップ、今年は6日間開催です♪』 と臨時休業のお知らせ。
8月23日(土) 24日(日) 臨時休業いたします。
ご来店の際にはご注意ください。
8月24日(日)は上賀茂神社で開催されます『上賀茂手づくり市』にaHnaのお洋服屋さんで参加しています。今回はスカート屋さんです♪ 

f0083904_20302954.jpgさて。今年も行きます! hug 夏の恒例となりました、出稼ぎショップ♪(ギャラリーのオーナーさんはこう呼ぶ(笑))
9月12日(金)から17日(水)まで。
会場は昨年と同じく、東京は西荻窪にあります、gallery cadocco(ギャラリーカドッコ)さん。

今年は初めての6日間開催。
例年の倍ですね(笑)
いろんなことがドキドキです。

いつも遠くから京都のhugにお越し下さるお客様に東京でもお会いできるのがうれしくて。
また、初めまして!のお客様にも楽しんでいただきたい。
hugを知っていただきたい。
いつもと違う電車
いつもと違う風景
いつもと違う日常をほんの数日間過ごすだけで、小さな発見やおおきなエネルギーがもらえる。
出張ショップは1年の中の大きな楽しみなのです。

今回も作家さんたちはこの東京ショップの為に製作に励んでくださっています。
昨年はご紹介できなかった、新しい作家さんの作品もあります。
毎年、人気のお財布のカラーオーダー、今年も承ります。
私もワンピース、スカートなどのお洋服の製作がんばります。

6日間の開催
ご都合の良い時にお越し下さい。
ゆっくり、じっくり、また、何度でも楽しんでいただけるとうれしいです。
9月の3連休もバッチリ開催日程に入っております。

皆様のお越しを心からお待ちしております!

『hug 6days shop vol.6』  @西荻窪 ギャラリーカドッコ
2014.9/12(fri) ~ 9/17(wed)
12:00 ~ 19:00 (初日は14:00から / 最終日は18:00まで)

アクセス:JR中央線/総武線『西荻窪駅』下車 北口徒歩5分
北口より高架下のSEIYU店内を直進、西側出口を出て線路北側の道を直進。
または交番横の商店街(一番街)を直進、にしわき歯科左折

お越しいただけるお客様で案内ハガキをご希望の方がありましたら、メールにてお知らせください。
コメント欄にお名前とご住所、『東京出張ショップDM希望』とご記入お願いします。

なお、京都のhugは9月10日(水)11日(木)の定休日から19日(金)までお休みとなります。
ご来店の際にはご注意ください。
9月20日(土)より通常営業です。
[PR]
by sandwich-hug | 2014-08-19 21:21 | hug(kyoto)
かき氷とタンクトップと台風と
f0083904_18423769.jpg『かき氷とタンクトップ』 悪天候の中、お越し下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!
お天気のことなんか、ちっとも心配してなかった…
『暑い!』と思い込んでいたのに…
当日は薄手の長袖が心地よいなんて…
そんな日に「お口とお袖に爽やかな風をお届けします」と唱った『かき氷とタンクトップ』
爽やかどころか、お外は暴風。
傘も内側に折れた直後にすぐに反れて、骨からはビニールも剥がれて、秒殺でした(苦笑)
そんな日だったのに、誰も『やめよう』って言わなかった。
何の使命感だったのか(笑)
でも、中止にしなくてよかった!
雨がやむのを見計らって来てくださったり、動かない電車に待たされながらも時間をかけて来てくださったり、本当に本当に感謝しかないです。

タンクトップもそれぞれバッチリお似合いの方の元へ行き、うれしい限りです。
この夏、いやいや、秋も冬も重ね着をして、1年中楽しんでください♪

f0083904_1973584.jpgco-fuque cafeさんのかき氷は丁寧に作られたシロップとトッピング盛り放題がとても美味しくて、楽しくて、愛情たっぷり。
トッピングの小夏、美味しかったなぁ。
久しぶりのco-fuque cafeさんに会いに来られたお客様で、可愛いかき氷機は動きっぱなしでした。
皆さん、うれしそうにお話をされつつ、かき氷も堪能されていました。

お天気だけが悔やまれますが、個人的には会いたい人にお会いできたり、初めまして!とご挨拶ができたり、すごく楽しい2日間でした。
台風直撃なのに開催したってもの、後になれば武勇伝(笑い話か)のひとつにもなるかな。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございます。
残念ながら、お越し頂くことが叶わなかった皆様、次回は是非に!
いつか、リベンジができればと妄想中でございます。

チラシ配布にご協力くださった店主さま、ありがとうございました!

co-fuque cafeさんは現在、イベント参加を中心に活動されています。
次回は『本の小径 cafe Bibli』で焼き菓子の販売をされるそうです。
8月17日(日) 神戸、王子公園駅下車 カフェP/Sさんにて。
Facebook "本の小径”で検索を。
[PR]
by sandwich-hug | 2014-08-12 19:36 | hug(kyoto)
『かき氷とタンクトップ』開催です。
f0083904_18245725.jpg暑い夏、涼を求めてかき氷とタンクトップはいかがでしょう!

今週末の8月9日(土)と10日(日)に神戸•栄町にて『かき氷とタンクトップ』というイベントを開催します。

かき氷担当は2012年まで海岸通でカフェ営業をされていたco-fuque cafeさんです。
今回はco-fuque cafeさん念願のかき氷屋さんで栄町に戻ってきますよ〜!
ふんわりかき氷のトッピングソースにはプラムやレモンジンジャーなどを用意されているとか。
その他のお味は当日のお楽しみ♪
店内飲食、お持ち帰り、ご都合でどうぞ。
co-fuque cafeさんのあのゆったりした雰囲気、焼き菓子やデザートの優しい味はまだまだ、皆さんの記憶にも新しいはず!
co-fuque cafeが閉店されて寂しい!!という声、たびたびに京都でも耳にしました。
co-fuque cafeが大好きだった皆さんも「噂だけきいている」という初めての方も、この機会に是非、癒されに来てください!

そして、タンクトップを担当はこの私です。
デザイン、縫製、すべて私自身が手がけます。
リネン素材を中心に重ね着ができて、1年を通して楽しんでいただける、タンクトップを現品販売としてお持ちします。
*雑貨店hugの出張ショップではありませんのでご注意くださいませ*

神戸•栄町はやはりhugの原点で、大好きな街。
お気に入りのお店もいっぱいあります。
2日間ですが、再び、栄町に通えるのがうれしい。
周りのお店の店主さんやスタッフさんにも会えるのがうれしい。
神戸のお客様にお会いできるのもうれしい。

 『かき氷とタンクトップ』
8月9日(土)、10日(日)
11:30〜18:00
会場:abri-de-photo(アブリ デ フォト)
神戸市中央区海岸通り3−2−19 和泰ビル202
以前、hugが入居いたしておりました<栄町ビルディング>の南西角に<和泰ビル>はあります。1FはフレンチレストランVis-a-visさんです。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしておりま〜す☆
[PR]
by sandwich-hug | 2014-08-04 19:06 | hug(kyoto)
ご無沙汰しております! いろいろご報告です♪
パソコン不調のため、長らく更新ができませんでしたが、復活いたしました!
いろいろとお伝えしたいことがありますので、連日更新を目指しま〜す。
まずは。
f0083904_173029100.gif6月に開催されました<クリエーターズマーケット>
5年間(?たぶん)、夏のクリエーターズマーケットに参加させていただいておりましたが、『ウサギフラフープ』は今回で最後となりました。
ラスト参加と言うことでたくさんの方にブースにお立ち寄りいただきました。
ありがとうございました!
毎年、『どんな動物がフラフープをまわすのか!』と楽しみにしていてくださったお客様、うれしいお言葉、皆さんの笑顔はとても励みになり、こちらも『よし!良い意味で期待を裏切ろう♪』と次作を考えるのはとても楽しい時間でした。
毎回、お隣になる出店者さんも良い方ばかりで、ちょっとした時にかわす会話も楽しかったです。
引き続き、hugでは『ウサギフラフープ』グッズは展開して行きますので、是非、お越しください。
クリエーターズマーケット、次回からは私もお客として行くつもりです。
出店中はなかなかゆっくりと歩き回ることも難しかったので、今度はゆっくり、新しい作家さん探しに行きたいと思います!


そして、6月の上旬。
クリエーターズマーケットの準備を気にしながら、私は久しぶりに福岡に行ってきました!

f0083904_17453188.jpgじゃーん!
食べたものばっかり(笑)
実はこれはほんの一部。
1泊2日、お腹大満足の福岡への旅でした。
いや〜、ホント、おいしいものだらけで2日間じゃたりないわ!

と、いうわけでは無いのですが、
決して食べ残したものがあるから!というわけではないのですが、
12月に福岡でhug出張ショップを開催します!
今回は会場探しが本命の福岡への旅でした。
日程など詳細はまだ、これから打ち合わせをするのですが、
12月は福岡へ行きます!
九州のみなさ〜ん、お会いできるのを楽しみにしています!

まだ、少しさきのことですが、秋には詳細もお知らせできると思います。
9月には恒例の東京出張ショップもあります!
9月12日(金)〜17日(水)
場所は昨年と同じく、西荻窪のギャラリーカドッコさんです。
ただいまDM製作中なので、こちらも近々、改めてお知らせいたします。

その前に!
今週末は神戸•栄町にて『かき氷とタンクトップ』というイベントをしますよ!
明日はそのお知らせを。
[PR]
by sandwich-hug | 2014-08-03 18:01 | hug(kyoto)