<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
秋のはじまり いろいろ届いています♪
まだ、日中は暑いくらいの京都ですが、空を見上げると秋の雲。
作家さんからもいろいろ新作が届いていますので、ドーンとご紹介したいと思います。

f0083904_19173874.jpgこの秋のbisQ38さんのアクセサリーはカラフル♪
といっても、ゴールドやアースカラーの組み合わせが秋らしい、素敵なピアスやイヤリングが沢山届いています。
秋冬のお洋服は少し色目もダークになりがち。
そんな時は耳元でユラユラ揺れるピアスやイヤリングでアクセントを♪
*bisQ38さんのピアスは店頭でイヤリングに交換もできますので、ご遠慮なくお申し付けください。


f0083904_19265695.jpgcomaさんからはコットンパールに動物がプリントされたピアスとイヤリングが届いています。
『こんなの初めて見た!』と早くもお客様には好評です♪
結構リアルなオオカミプリントにリボンをあしらっているところが良い!(笑)
うさぎ、クマ、キツネ、オオカミ、シロクマ
りぼん付き、りぼんなし
ピアス、イヤリング、ネックレスがあります。
近々、新しいプリントのピアスとイヤリングが届く予定です♪


f0083904_19371563.jpghellbent lab.さんからは布製ブローチ。
色、モチーフ共に相変わらずシュールです(笑)
大きいのから小さいのまでサイズもいろいろ。
お洋服やバッグにはもちろん、これからの季節の必需品となるマフラーやストールにもオススメ。
個人的にはバッグやスウェットなどに3個くらいまとめてつけるのをオススメしたいです!
*写真の中で売り切れているものがあります。ご了承くださいませ。


f0083904_19442086.jpgひつじまいちゃんからは皆様のご要望が多かった布製スニーカーが届きました。
左右アシメトリーで、とにかくトリさんがいっぱい(笑)
とても楽しいスニーカーです。
タイツや靴下でさらに楽しい足元を♪
只今、布製スニーカーは24.0cmと24.5cmの2足
合皮スニーカーは23.0cm1足となっております。


f0083904_19511430.jpgMAJOさんからは世界遺産登録記念???(笑)
富士山の楽焼き豆皿です。
富士山を見上げるうさぎの姿が、これまた愛らしいこと!
写真でご覧頂ける通り、脚付き豆皿です。
使うというよりは飾りたくなるお皿ですね。
いつも素敵なカップやお皿を届けて下さるMAJOさん
10月8日(火)からhugの窓辺で個展がはじまります。
素敵な陶芸作品が沢山届きます。
是非、お越しくださいませ♪


f0083904_19595419.jpgmauveさんからはsold outとなっておりました、蝶々の10kピアスが届きました。
耳元でキラリと羽ばたくゴールドの蝶々は大人の女性の方にもピッタリです。
今回、一緒に七宝焼の蝶々ピアス、真鍮のユレル蝶々ピアス、真鍮の蝶々バングルも届いています。
ピアスは全て片耳販売です。


f0083904_2052150.jpgsimprinさんからはリボン使いがとっても可愛いベレー帽とハンチング帽、そしてモコモコニット帽が届きました♪
写真のリボン付きのベレー帽はお洋服の色や雰囲気次第で、お好きな位置にリボンを持って来て被って頂けると楽しいかと思います。
帽子が可愛いので、あえてお洋服はボーイッシュな感じでもいいですね♪
私の個人的趣味ですが(笑)
ニットの帽子はファーとニットとウールと3つの異なる素材が深みを出していると思いませんか。
手編みのニットの帽子はとても温かいので、冬のお出かけには大活躍間違いなしですよ〜。
だんだんと寒くなる季節
頭の先からおしゃれも楽しんでくださ〜い。


いろいろ、一気にご紹介しましたが、まだまだ、これからの季節にピッタリなアイテムが届きます。
是非、お店に来て頂いて、アレヤコレヤとお気に入りを見つけて下さい♪
[PR]
by sandwich-hug | 2013-09-28 20:23 | hug(kyoto)
[hug オリジナル手ぬぐい 第2弾] webshop更新しました。
f0083904_1944773.jpg
お人形作家であり、イラストレータでもあるイシイリョウコさんにイラストをお願いしたhugオリジナル手ぬぐいの第2弾をhug webshopにアップしました♪
今回は横長で色はブラックと楽しいイラストながらも少し落ち着きも感じさせます。
個人的にgの人魚さんのぶら下がり具合がお気に入りです(笑)

ワタクシ、すでに何度も洗濯を重ね、ガシガシと日常使いをいたしております。
使い込む程に柔らかくなって、肌触りも気持ちいいのです。
ハンカチ替わりはもちろん、キッチンでのディッシュクロスとしても、バスルームではタオル替わりにも♪
PCのカバーや収納の目隠しなどにもお使いいただいています。
もう、どこにあろうと、どのように使おうと可愛いことには間違いない!
贈り物にもオススメですよ。

イシイリョウコさんイラストの手ぬぐいはhugと自分への10周年のご褒美として作らせて頂きました。
10周年の記念YEARもあと半年です。
なので、手ぬぐいの製作はこの第2弾で終了いたします。
もちろん、今後の追加もないです。
売り切れたら終了ですので、気になる方は是非に!
でも、まだ在庫もありますので急がなくても大丈夫〜♪
ですが・・・今の時点で第1弾のグリーン、今回の第2弾ブラック共に残り100枚を切っていることはお伝えしておきますね。
問題はワタクシが生涯の宝として、何枚保管しようかと悩んでいることでしょうか(笑)

是非、hug webshopにてご覧くださいませ。
3枚まではメール便の発送が可能です。
発送方法が宅配便の場合のみ、代引き発送を承ります。
お支払い方法を選択の際、ご注意ください。

もちろん、店頭販売もいたしておりますので、実際にお手に取ってご覧ください。

皆様のご注文、ご来店、お待ちしていま〜す♪
[PR]
by sandwich-hug | 2013-09-15 19:48 | お買い物
[sippo's sampling] 新しい作家さんのご紹介です。
f0083904_18162751.jpg早くもブローチ好きのお客様の心を掴んでいます!(笑)
ある日、お預かりしたイベントの案内に掲載されていた小さな写真を見た瞬間に「これ、欲しい〜!!!」
じーっと穴があく程、眺めていたら・・・
なんと!
私が欲しいブローチを胸に着けたお客様がご来店!
ひゃぁぁぁぁーーーーーー!
どういうこと?
どこでお買い求めになったの???
お客様の胸についたブローチが気になって仕方ない!
チラッ、チラッ、ジィーーーーと女性の胸元に釘付けな私はかなり怪しい人(苦笑)
京都へのご旅行でお立ち寄り頂いたとか。
こんな偶然があるんですね・・・

私の一目惚れが叶い、新しい作家さんをお迎えしました!
sippo's samplingさん
コンセプトは『目に見えるものをsampling(採集)し、それらをシンプルに表現したアクセサリーを製作』
まさに採取しているかのような手をモチーフにしたブローチやピアス。
お洋服の襟元にちょこっとつけるのがかわいい蝶ネクタイブローチ。
ヒノキやチーク材など様々な木で作ったスプーンではジャムや蜂蜜を採取(ブローチ)。
本物のコーヒー豆を使ったプチアクセサリーなどなど。
まだまだ、今後もサンプリングされたアクセサリーが沢山届く予定となっております。
可愛いとリアルと刺激がバランスがよく散りばめられた作品です。

是非、お手に取ってご覧くださいませ。
いつものお洋服にピリっと刺激をプラス♪

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by sandwich-hug | 2013-09-14 20:03 | hug(kyoto)
Tokyo 3days shop ありがとうございました!
f0083904_1812337.jpg今年も楽しく開催させていただきました!
<hug Tokyo3days shop>
雨を心配していたのですが、前日より残暑が戻って来たらしく、どこへ行っても『少し前まで涼しかったのよ〜』と(笑)
本当にこの言葉は毎日聞いた(笑)
でも、真夏の京都に比べると全然平気です!
そんな残暑の中、
いつも京都のhugにもお越し下さるお客様
待っていて下さったお客様
通りすがりのお客様
友達
作家さん
cadoccoさん
皆さんに感謝、感謝の3日間でした。
とても楽しかった〜♪
いっぱい、嬉しいお言葉を頂けたので、調子に乗ってがんばっちゃいます!
また、開催できるといいなぁ〜と思っています♪
本当にありがとうございました〜。
初めましてのお客様、是非、京都にも遊びにいらしてくださいませ〜。

f0083904_1825119.jpg西荻といえば<ピンクのゾウ>! やっと見れましたよ〜。
今回は閉店後に西荻窪をウロウロ出来る時間があったので、気になっていたカフェや大好きなケーキ屋さんなどへも行くことができました。
そうだ!昨年の5月にhugで展示をして頂いた辻恵子さんにも美味しいお店へ連れて行って頂いた。
辻さん、11月6日(水)より大阪のいとへんさんにて個展『日めくりの日々』を開催されます。
是非、お出かけ下さいませ。

f0083904_18351552.jpgオープンしたと聞いてずっと行きたかったオギハラさんのお店stockさんにも行きました。
「可愛い!!」
「こんなとこにも可愛いのん見っけ!」
と、何周も店内をグルグルしてしまう程、可愛くてチープな海外の雑貨や紙ものが充実したお店。
久しぶりにお会いするオギハラさんともいろいろお話が出来て楽しかった〜♪
紙ものお好きな方にはかなりオススメですので、是非!
そんなstockさん本日より山口県のロバの本屋さんで<出張stock>開催です。
お近くの方、是非に。
私もロバの本屋さんに行きたい。
オギハラさんにご紹介頂いた<八百コーヒー>さんへも。

f0083904_18505517.jpg京都へ戻る前に少し夏休みを頂いて長野県へ。
戸隠神社の奥社へ行きました。
天然記念物のこの杉の並木は圧巻です。
御朱印帖を始めてから、旅のお供は朱印帳です(笑)
もちろん、この戸隠神社でもいただきました。
こちらではおみくじも頂いたのですが、
宮司さんに年齢を伝えて、ひいて頂くというもの。
『大吉』でした!
もう、今年はおみくじひかない!(笑)

f0083904_19145389.jpg長野ではhugでもパッチワークのベルトをお預かりしているBLUE TREEさんが携わっているお店ヤンネさんにも。
いつ来てもほっこりします。
気持ちの上では姉妹店と思い、個人的にも大変お世話になっております。
そのヤンネのメンバーnana't開催の<101010(トート展)>に私も個人で参加します。
私はトートバッグを製作します。
10月10日より長野市内のカフェや本屋さんなど10店舗で同時開催です!
詳細は近々お知らせいたしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

運良く、東京→長野→京都と雨を避けて過ごせた1週間
おかげさまで、今頃、日焼けしています(苦笑)

お休みを頂きありがとうございました〜。
色んなものを沢山吸収できましたの、少しずつでもお店と作品、生活にと反映できればと思います。

京都も秋らしくなってきました。
秋の京都はいろんなところでアートイベントなどが開催されるようです。
気持ちのいい、この季節に是非、お越し下さいませ〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2013-09-13 19:15 | hug(kyoto)