<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
行ってきま〜す♪
いよいよ、今週末は東京・西荻窪にあります、ギャラリーカドッコさんにて3日間の限定ショップ開催です!

<hug 3days shop>
8月30日(金) 13:30 〜 19:00
8月31日(土) 12:00 〜 19:00
9月 1日(月)  12:00 〜 18:00

hugでお取り扱いしている個性豊かな作家さんの楽しい作品を沢山お持ちします!
京都のお店にお越し下さる方も、そうでない方も、みんなさん
ぜひ、この機会に遊びにいらしてくださいませ〜。

なお、京都の実店舗は
8月29日(木 定休日)から 9月5日(木 定休日)まで
お休みを頂きます。

9月6日(金)より 通常営業です。

ご来店の際にはご注意くださいませ。

3days shopの様子はtwitterでつぶやきますので、宜しければお楽しみくださいませ♪
・・・呟くヒマも無い程、賑やかな3日間になるのが本当は嬉しいのだけど・・・(笑)

ではでは、行ってきま〜す。
[PR]
by sandwich-hug | 2013-08-28 19:03 | hug(kyoto)
[hellbent lab.] 新しい作家さんのご紹介です。
f0083904_2152032.jpgドドドッ ズッドーーーン
まさに、好みのど真ん中!
hellbent lab. さんです。
京都在住のグラフィックデザイナーさんが作るTシャツが届きました。
すっごい計算されているんだなぁと感じる配置にシュールなイラスト。
そして、それぞれに付けられたタイトル・・・
もう!全部がトキメキを感じずにはいられない!(笑)

想いって通じるんだなぁ〜
というか・・・
以前から、見かける度に『すっごい好み!』と思っていました。
また、hellbent lab.さんとは知らずにワークショップ開催のお知らせをを羨ましく見入っていたり。
やっぱり、気になる〜とか、好きだなぁ〜とか、思っているとご縁って頂けるんだ!と思いました。
神様に感謝です!
『わたくし、これからも自分を信じて、流されずに自分のアンテナを張り続けます!』

f0083904_21343475.jpgタイトル
『徘徊 そして 再開』
本当に、どれにもすばらしいタイトルが付いているんです!
是非、デザインもタイトルも合わせてご堪能ください。
今後はバッグや小物なども届けてくださる予定になっていますので、お楽しみになさっていて下さいね!

hellbent lab.さん
どうぞ、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by sandwich-hug | 2013-08-20 21:50 | hug(kyoto)
8月のお知らせ。
hugはお盆期間中も通常営業です。

13日(火)通常営業
14日(水)第2水曜定休日
15日(木)定休日
16日(金)通常営業
17日(土)通常営業
18日(日)通常営業

そして
今月末は東京で限定ショップ開催の為、京都の実店舗は1週間のお休みをいただきます。
28日(水)通常営業
29日(木)定休日
30日(金)31日(土)9月1日(日)東京・西荻窪ギャラリー カドッコさんにて<Tokyo 3days shop>
京都の実店舗はお休みです

9月
2日(月)夏休み
3日(火)夏休み
4日(水)夏休み
5日(木)定休日
6日(金)より通常営業

ご来店の際にはご注意ください。
実店舗休業中はhug webshopへのお問い合わせのお返事、入金確認、発送などができません。
お返事、発送などは9月6日(金)以降となります。

8月30日(金)31日(土)9月1日(日)
東京でお待ちしておりま〜す。
[PR]
by sandwich-hug | 2013-08-12 16:26 | 営業時間のお知らせ
今年も行商に伺います♪Tokyo 3days shop♪♪♪
f0083904_203914.jpg
今年もTokyo 3days shopを開催いたします♪
会場は昨年と同じ、東京は西荻窪のgallery cadoccoさんにて。
8月30日(金)、31日(土)、9月1日(日)の3日間です。
12:00から19:00まで。
ただし、初日は準備のため13:30からのオープンです。
そして、最終日は18:00までとなります。ご来店の際にはお時間にご注意くださいませ。

昨年のcadoccoさんでの3days shopがすごく楽しくて!!
いつも京都のお店に来て下さるお客様と『なんか不思議な感じですね〜』とお話したり、東京の友達や作家さんが遊びに来てくださったり、初めましてのお客様に見て頂けたり、毎日、キャロットの行列が気になったり(笑)と、あっという間の3日間。楽しかった〜。
今年もお借りする事ができて、本当に感謝です!

西荻窪の街もいろんなお店があるらしいので、周辺の素敵なお店、美味しいお店をいっしょに楽しんでください。
私も去年は全く行けなかったので、今年はいろいろ行ってみたい!
お店情報もお待ちしております(笑)

気がつけば開催まで1ヶ月をきっています。
作家さんも東京行きの作品の準備に取りかかってくださっています。
今年は新しい作家さんが数名増えましたので、そちらも楽しんで頂けるとうれしいです。
昨年も人気でした、ワンピースのオーダーとお財布のカラーオーダーは今年も承ります。

是非、8月30日、31日、9月1日は西荻窪のギャラリーカドッコさんへお越し下さいませ。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by sandwich-hug | 2013-08-09 21:13 | hug(kyoto)
[coma] 新しい作家さんのご紹介です。
f0083904_22492215.jpgcomaさんです。
新しいというか、すでにhugではcomaさんファンのお客様もおられる人気の作家さんです。
昨年の作家募集にご応募くださり、リボン、パール、イニシャル!と乙女アンテナにビンビンと引っかかったcomaさん。
アルファベットをメインモチーフにビーズやパール、リボンの装いが華やかなピアスにブローチ、ヘアゴムなどの乙女の必須アイテムを展開されています。

この度、hugのレギュラー作家さんとして作品をお預かりする事が決まりました♪
comaさんのコンセプトは
☆可愛くてあたたかみがある
☆どこか変わっているのに なんだか懐かしい
☆一目見た瞬間に、思わず手に取ってみたくなる
もう!その通り!
可愛いだけじゃなく、心がぽーっとなる心地よさ
記憶のすみの奥深くからジワジワとこみ上げる懐かしさ
hugにお越し下さる、可愛いお嬢さん、店内に入ったとたんに
comaさんに作品に吸い込まれています(笑)

作品のほとんどに使われている色とりどりのビーズやパール、チュールにリボン
それぞれが持つ素材や色の組み合わせによって、
キュート、シック、クラシカルと様々に。

ご自分のイニシャルで選ぶもよし、
好きな言葉の頭文字で選ぶのも、時にはとっておきのお守りに。
アルファベット以外に、最近は動物をモチーフにしたアクセサリーも新登場。
可愛いんだけど、決して甘過ぎない
程よく、乙女心を満たしてくれる
大人の女性の方にもオススメです。

これからも素敵な作品を皆様にお届けできればと思います。
是非、hugにお越し下さいませ。
そして、comaさんの作品にポワポワとしていただきたいのでございます〜。
お探しのアルファベットがございましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいね。
[PR]
by sandwich-hug | 2013-08-06 23:18 | hug(kyoto)
いろいろ届いています。
8月です。
祇園祭に下鴨神社の御手洗祭、大阪の天神祭と祭りづいていたせいか、7月があっという間すぎて、少し戸惑っています。
夏は一番大好きな季節。
特に何をしている訳でもないのですが・・・
もう、楽しくて仕方ない!(笑)
個人的に夏は短く感じます。
短い夏、大いに楽しんでくださ〜い♪

f0083904_19542683.jpg作家さんからも夏らしい作品が届いています。
Aackさんからはツバメとカモメの刺繍ブローチ(すみません!カモメはSOLD OUTです)
お洋服や夏の帽子にピッタリですね。
浴衣や着物の帯留めにもオススメです。
アネモネのヘアゴムも届いています。

+LUXEさんからは夏らしいカラーの天然石のアクセサリーなど。
腕を出す機会も多い夏はブレスレットがオススメです。
さわやかなレモンイエローの石は水晶です。
今年の流行、ネオンカラーのお洋服とも相性バッチリです♪
他にもターコイズのブレスレットや鮮やかなお花がキュートなピアスも届いています。
金具には14kfgを使用されていますので、アレルギー体質の方も比較的安心してお使い頂けます。


f0083904_2015481.jpgイラストレーター松栄舞子さんからは新作のポストカードが届きました。
メールやSNSなどで早くて簡単に遠くの友達ともコミュニケーションが取ることが出来る時代。
そんな時代だからこそ、ポストに届くお便りがすごく嬉しかったり、特別だったり。
この夏は暑中お見舞いのお便りをだしてみてはいかがですか。

大きなお花の片耳イヤリングはpalaisさんから。
一見、『かわいいお花〜』と思いきや、よーく見て下さい。
お花とは質感がちがう何かがチラリと見え隠れ。
お花の可愛さとは真逆のリアルな動物たちが添えられたイヤリング。
ただ『可愛い』だけじゃない!
ご自分用に、プレゼント用に楽しんでいただいています。
只今、うさぎ、ペンギン、シロクマ、ゾウにヒョウとサファリパーク状態です。

夏の楽しい装い、季節のお便りなど
日常の小さなHAPPY
見つけにいらして下さいませ♪
[PR]
by sandwich-hug | 2013-08-02 20:35 | hug(kyoto)