<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2012年 ありがとうございました!
2012年の営業が終わりました!
今年もおかげさまで楽しい1年を過ごす事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

2013年の春にhugは10周年を迎えます。
ここまで続けて来れたもの、皆様のおかげです。
来年は1年を通して10周年のお祝いの年を皆様と一緒に楽しく過ごせたらと思います。
イベントや企画展もありますので、是非、お楽しみ下さいませ。

さてさて、2013年は1月3日(木)13時より営業いたします。
初売りは作家さんからの『Happy Pack』(福袋)をご用意いたします。

内容をちょこっとご紹介。
数に限りがありますので、気になる作家さんがございましたら、お早めに♪
f0083904_19335051.jpgピアスやイヤリングやパーツなどのセットです。

f0083904_19344112.jpgパッチワークベルトの作家さんから。
中身は何でしょう!?

f0083904_19355444.jpg膝掛けとショールピンなどをセットで。

f0083904_19365765.jpgニットのポーチやブックカバーなど。

f0083904_19373923.jpgあの人気のバッグがお求めやすいお値段で♪

f0083904_193834.jpgかわいいグリーティングタグがいっぱい!

f0083904_19383519.jpg人気のお財布もあります。

f0083904_19392676.jpgいつもより少し大きめのお人形も。

f0083904_1939371.jpg天然石のアクセサリーキットです。

f0083904_19401831.jpg素敵な音がするドアチャイムはどの袋に入っているのかな?

f0083904_19411566.jpg外国の切手やスタンプなどもおすそ分け。

f0083904_19421671.jpgこちらのシショールはどの袋にあるのかな?

f0083904_19424661.jpgバッグの中にはTシャツとレターセットとキーホルダーが入っています。

まだまだ、いろいろあります。
2013年、Happyな気持ちでスタート!

皆様のお越しをお待ちしております。

2013年もどうぞ、ご贔屓に♪ よろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-12-30 19:48 | hug(kyoto)
2012〜13 年末年始の営業のお知らせです。
f0083904_1842910.jpg
早いもので2012年もあと5日ですね。
クリスマスが終わった数分後には街はお正月飾りに変わりますからね(笑)
早い、早い。
『今年の汚れ、今年のうちに』とか言いますが、今まで出来なかった事が残りの5日間で出来る訳も無く・・・、
諦め肝心です!普段通りに月末を迎えたいと思います(笑)

さて、しかし。
世間にあわせてお正月休みは頂きますがね!

年末年始の営業は
12月30日(日)通常営業

12月31日(月)
1月 1日(火)年末年始休業
1月 2日(水)

1月 3日(木)から通常営業

初売り3日は作家さんからの『HAPPY PACK』福袋をご用意してお待ちしております。
初詣がてら、お立ち寄り下さいませ!
お待ちしております〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-12-26 19:10 | 営業時間のお知らせ
届きました♪
f0083904_22321950.jpg素敵な新作が届きました!
Romantic gardenさんのコサージュです。
『ミノムシ姫』と名付けられております。

森を散策していると
作り込まれたちいさな作品に
出逢うことがあります
枝を綺麗に並べ 落ち葉を円形に
見えない何重もの糸
隅々まで気を配られた造形
身を護る為の鎧の美しさに ため息が出ます
こちらはそんなオマージュから

眠っているお方に出会いました
葉や蔓・枝のお気に入りを集め 身に纏っておられます
初めは小さな種だった芽からは蕾が
寝台でしょうか ドレスにも見受けられます

以上、Romantic gardenさんから。
ひとつひとつのコサージュに素敵な物語があります。
胸がキュンとしてしまいますね。
今回、届いたのは小さめのコサージュがたくさん。
細かなところも見逃せない、沢山の物語がつまっております。
バッグはもちろん、お帽子やお洋服にもあわせていただけます。
是非、お手に取ってご覧ください。


f0083904_22432210.jpg続きましてはこちら!
色の魔法使い!手描きTシャツが人気のひつじまいさん。
夏の東京ショップの時に1足だけお持ちして、すぐに売れてしまった、手描きペイントのシューズが再登場です。
以前、hugとのコラボでルームシューズがあったのですが、
お客様からの『外に履いていきたい!』とのお声も頂戴していました。
そんなの、私も欲しい!!
と、お願いをしていて、ついに届きました〜。
スカートやワンピースにタイツの足元にあわせていただいたり、
デニムなどパンツスタイルにもオススメです。
パンツのときはロールアップで足首あたりが見える丈が靴も目立って良いかも♪
サイズが23cm、23.5cm、24cmの3足です。
ひとつひとつ手描きなので、サイズがあえば、是非に♪
店内で試着もできますので、お気軽にお声かけください。

寒いこの季節。
可愛い小物で心もホクホク温かくお過ごし下さいね。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-12-19 23:00 | hug(kyoto)
[niina] 新しい作家さんのご紹介です。
f0083904_22304184.jpgniinaさんです。新しいというか、正確には『帰って来た作家さん』ですね(笑)
神戸の時に作品をお預かりしていて、当時、お仕事が忙しくなってらしたので、一旦、お取り引きが終了したのですが、今回、パワーアップして再びご縁が繋がったうれしい作家さんです。
小さな箱に素敵な物語をぎゅっと詰め込んだ作品が届きます。

今回はブローチが入った箱と森の箱。

森の木はひとつずつ版木を作って刷っているものをデザインで再構成。
なので、同じ木でも刷り具合によって違う雰囲気のがあるとか。
小さな木々のそんな姿もお楽しみください。

お家と鳥がブローチです。
ブローチは、すべて手描きで一点ずつ仕上げられています。
中の物語に登場するモチーフを立体的に表現した結果、ブローチの箱になったのだとか。
外のブローチと、中の本文にもうひとつ付いているブローチと2つセット。
お洋服などにつけると、その場で物語がはじまります!
Where are you going?
とつけられたタイトルもステキ。
夢が膨らみますね。

こっそりとかばんに忍ばせて。
4cm足らずの小さな箱に入った物語はいつでも、どこでも、
好きな時に素敵な言葉を投げかけてくれます。

贈り物にもオススメです。

これからも素敵な物語が届きます。
お楽しみに♪

ブローチの箱はhug webshopからもお買い求め頂けます。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-12-11 22:59 | hug(kyoto)
神戸の素敵なお店に行って来た♪
f0083904_20442985.jpg先日の友達とドライブデート、三田の帰りに六甲にある素敵なお店に行って来た♪
ちょうど1周年を迎えられた六珈さん。
以前、中川ワニさんの珈琲教室に参加して以来、
ごはん会など楽しい時間をご一緒させて頂いていた松山さんのお店。
念願(?)のカフェをオープンされた噂を初夏にお聞きして、
ずっと行きたいと思っていました。
一杯一杯を丁寧にいれてくださる珈琲は格別に美味しかったです。
思わず見入ってしまいました。
店内にはゆったりした時間が流れてて、とても居心地がいいのです。
突然の訪問で少し驚かせてしまいましたが、
hugの近況やらもお話したりと、
美味しい珈琲と一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、お伺いしますね。
阪急六甲駅のすぐそばです。
六甲と言えば河野さんの月森もある。
それもすぐそばに。
両方行きたい!
これは珈琲のハシゴかな。

六珈さんで和みすぎ、急いで向かったは栄町。
懐かしいお店などに少し。
3月に神戸で楽しいことやります!
これはまた、
決まり次第、お伝えしたいと思います。

どうしても見たかったダテカヨコさんの展示をみにハニカムブックスさんへ行って来た♪
色や線、
細かいところがイチイチ可愛い!(笑)ダテさんのイラスト。
原画を中心に木製のオブジェ、ブローチ、小さな絵本などなど。
見ているだけで、幸せな気持ちになります。
うん、うん。拝見できてよかった。
ハニカムオーナー佐伯さんとも少しお話が出来てよかった、よかった。

DATE KAYOKO EXHIBITION
<Noelの足音>
2012.12.4[tue] ー 12.25[tue]

会場のハニカムブックスさんは古本と雑貨のお店。
女の子の好きな物が詰まったお店。
『わたし、こういうのが好きなんよ!』と「好き」の原点に戻れるお店。

f0083904_2126920.jpg三田、神戸を満喫し過ぎて、ルミナリエの点灯は終わって見れなかった・・・
今年も白いホネホネロックで我慢。
来年こそは。


f0083904_2129412.jpg六甲では週に3日しか営業しないベーグル屋さんでベーグルも買った♪
雑誌で見て気になっていました。
オレンジのワーゲンバスがお店のベーグルヤ ROKKOさん。
翌朝、少しレンジで温めて、トースターで軽く焼いて頂きました。
生地はモッチモチでお味も美味しかった。
また、食べたい!
通信販売もあるみたい♪

今回、伺ったお店、どこもステキだったな。
いいエネルギーをいっぱい頂きました。
今回、見たもの、感じたこと、話したことを形にしてゆきたいと思います。
エイエイ オー!!!だ。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-12-11 21:44 | おでかけ
三田の素敵なお店に行って来た♪
f0083904_18424685.jpg先日の定休日、友達の車でドライブデート♪ 
ずっと、行きたかったお店Barnshelfさんへ行って来た♪
いろんなところ、いろんな人からお噂は耳にしていました。
牛小屋を改装してお店にしているって!?!?
す、スゴすぎる。
そして、なんだかステキすぎる。
気になりすぎる〜!
はい。
お店に続く小道から、店内に入る扉、高い天井に明るい店内、
物腰柔らかなオーナーさん
もぉ、ワクワクですよぉ。

何がなんだか楽し過ぎて、欲しいものあり過ぎて、
とうとう決められなくて
友達のプレゼントを買って、自分の物は買えず・・・

何がいいって簡単には言えないんだけど
雑貨にお洋服に本にカフェ・・・
売っているものだけじゃ、ないんだな。
空気感。匂い。
お店ってオーナーさんのこだわりとか、好きがあってこそだな。
何故だかうれしくなるお店でした。

電車で行くのはちょっと大変。
また、誰かにくっついて行こう♪

f0083904_192291.jpgBarnshelfさんに教えていただいて、オススメのお店
うわのそらさんへ行って来た♪
ランチ時間を少し過ぎてたのだけど、快く『いいですよ』って言ってくださり、素敵なランチにありつけた。
すごく美味しい!
「心も喜ぶごはん」のお店だぁ。
メインにスープに小鉢2種、白米
食後にはアイス最中とコーヒー。
心もお腹も大満足なごはんが頂けます。

店内の薪ストーブもよかったな。
ギャラリーショップもあって、器や焼き菓子などの販売もありました。

こちらも車じゃないと行けないかも。
また、誰かにくっついて行こう♪


三田、篠山がアツイらしい。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-12-08 19:24 | おでかけ