<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
[yanase rei] 新しい作家さんのご紹介です。
f0083904_22291799.jpg先日のブログでもちょこっとお知らせいたしましたが、改めてご紹介です!
yanase reiさん。
東京在住のアクセサリー作家さんです。
レースやビーズ等の素材はご自身で染めた物を使われているので、yanaseさんそのものが作品に反映され、まとまり感というか、完成度が高い作品ばかりです。

yanaseさん自身が制作をするにあたって、いつも心がけている事は
「様々な素材の無骨さと色の美しさを組み合わせてアクセサリーを通し表現して行きたいといつも考えています。」とのこと。

レースや小さなビーズを多用して女性らしいアイテムの中にも、色や素材自体が本来持っているありのままの姿やイメージを引き出す事によって、ただ可愛いだけでは終わらないものを感じます。
とても印象的で存在感もあるのですが、いろんなお洋服、どんなスタイルにも合うのではないでしょうか。
他にはない素敵なアクセサリーです。

今回、hugでお預かりする作品はhug用にと新しくお作り頂いた物ばかりです。

早速ですが、hug webshopにもアップいたしましたので、どうぞお楽しみください。
また、店頭同時販売となっておりますので、ご来店の際にはお手に取ってご覧頂けます。

今後も素敵なアクセサリーを届けてくださいます。
お楽しみになさっていてくださいね!
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-11-28 22:57 | hug(kyoto)
新着イロイロ
f0083904_19173674.jpg新着が目白押しのhugです。
まとめてドーンとお知らせいたしま〜す。
まずは、ただ今、hug店内の窓辺にて開催中の古道具のお店<欅さん>の限定ショップにはアクセサリーや紙ものなど追加で商品が届いております。
写真は欅さんオリジナルのポーチ、古いお粉のケース(picaso)、ハンガリーの刺繍図案です。
オリジナルポーチはお洋服の生地を使ったもの。
ちょっとレトロな絵柄のものやウールやコーデュロイなどの生地に表情があるものなど。
どれも可愛いです。
ポッコリミニサイズなのでバッグインにちょうど良い♪
そして、なんと1050円というお値段も素敵ですね(笑)
ご自分用はもちろん、お友達へのちょこっとプレゼントにもオススメです。
欅さんの期間限定ショップは12月2日(日)まで開催です。残すところ、1週間と少しですよ!
是非、この機会にお運びくださいませ〜。


f0083904_19374279.jpg続きましてはhugの作家さんから新作です。樹脂アクセサリーで人気のpalaisさんからは新作のリングが沢山届きました。いつものボールタイプより少し大振りな物が中心です。
色とりどりでどれも可愛いです!
そして、リメイクでおなじみのsuppeさんからはバッグが届いています。
生地のモコモコ具合が可愛いリュックはバッグ口にベルトをリメイクした留めをあわせる事で甘さが抑えられてすばらしいです!
リュックなので使っている姿は自分では見れないのですが、かなり可愛い後ろ姿に間違いないです!
そしてそして、kurokuroさんからも新作漆ブローチがいろいろと。
普段のお洋服はもちろん、お着物にもピッタリなブローチです。
『帯留めにします!』とのお客様も。
お正月のお着物でのお出かけに是非に♪
そして最後は、自画自賛を(笑)
わたくし、自分が欲しくて作りました。
スカーフのリメイクスカートです!
スカーフだけにテロテロとしておりますが、別途、ペチコートをお付けしております。
これからの季節はタイツやレギンス、ソックスの重ね履きで温かくしてお召ください。
また、長身さんはデニムにあわせて頂くのも、私的にはオススメのコーディネートです。
素敵なスカーフとの出会いがありましたら、今後も作っていきたいと思っています。
スカーフとの出会いも一期一会なので、同じ絵柄はありません。
『これは!』とトキメキを感じて頂ければ、是非、お求めお願いします。


f0083904_2043221.jpghugに新しい作家さんをお迎えしました♪
yanase reiさん。
素敵なアクセサリーを作られる作家さんです。
詳しいご紹介は、また、近々。・・・つづく(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2012-11-21 20:13 | hug(kyoto)
hug webshop リースなどを4点追加しました。
f0083904_22211984.jpg風がピューッと吹く度に冬の訪れを感じる今日この頃。
京都の山々は赤く色づき始めましたよ。
程よい寒さのこの季節、京都はとてもきれいです。
是非、遊びにお越しください。
さて。
早くもクリスマスソングを耳にする事もありますが、今年も残すところ1ヶ月半ですよ!
1ヶ月後はクリスマスも目前。
街がワクワクとキラキラに包まれます。
hugでもそんな楽しい日が待ち遠しくなるクリスマス・リースを『うたうお花屋さん』でおなじみのpicniqueさんが届けてくださいました。
そして、少し早いですが、
お正月飾りのご予約も受付いたしております。
プリザーブドフラワーを使ったクリスマス・リースはREDとWHITEの2種類。
店頭とhug webshopで同時販売。
お正月飾りはリースとプリザーブトフラワーの小さなアレンジメント。
こちらは受注生産になりますので、お求めの際には店頭、またはhug webshopにてご予約をお願いいたします。
お正月飾りの受付は
[店頭]12月19日(水)まで。*代金先払いでお願いいたします。
[webshop]12月20日(木)お振込完了分まで。
代引き発送をご選択の場合は20日(木)受付まで。
お届けは12月25日(火)から。
配達日の指定も承ります。

店頭にて実物をご覧頂けます。

picniqueさんらしい、シンプルでやさしいお花飾りはどんなお部屋にもお似合いです。

是非、ご来店、webshopのご利用をお待ちしております。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-11-17 22:41 | お買い物
窓辺がキラキラしています。欅ーケヤキーOPEN!
f0083904_19401997.jpg
ネットショップやイベント出店を中心に活動されているさんの期間限定ショップが本日よりhugの窓辺でオープンしました!
1960年代〜1970年代中心の国内外のヴィンテージのパーツやボタンを使ったオリジナルアクセサリーや小さな古道具がたくさん届いています。
古道具だけに年月を経て、歪みや錆が味となり、とても素敵な雰囲気を醸し出しています。
本来の用途や概念にとらわれずにいろんな使い方で楽しんでいただけます。
ネックレス等のアクセサリーには欅さん特製の小さな巾着にお入れいたします。
ちょっとした贈り物にも喜ばれるかと。

それぞれにきっと物語があるものばかり。
ゆっくりご覧になって、次の物語を一緒に作っていってほしいです。

12月2日(日)まで開催しております。
期間中は追加などもありますので、お近くにお越しの際にはフラリとお立ち寄りください。
素敵な出会いがあるかもしれませんね。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-11-03 20:42 | hug(kyoto)