<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
東京・3days shop ありがとうございました。
f0083904_22444750.jpg
先週の東京・3days shop、沢山の方にお運び頂き、本当にありがとうございました!
お越し下さった多くの方が当店の事を知ってくださっている方で、とてもうれしかったです。
いつもお越し下さるお客様や、twitterやfacebookからや、作家さんや友達。
『ここ、本当に東京!?』と思うくらいにリラックスできて、楽しいお喋りもしつつ素敵な時間を過ごす事ができました〜。
また、始めてお越し下さった方、『どうぞ、よろしくお願いします!』

西荻窪 とてもいいところですね。
気になるお店がいっぱいです。
gallery cadoccoのオーナーさんからも西荻窪散策の時にはと案内本を見せて頂いていたのに、結局、私は『いいなぁ〜』と眺めるだけに終わってしまった(苦笑 友達が活用していました!)
かなり悔しい(笑)ので、リベンジしたいと思います!
で、とりあえず『また、お願いします!』と熱烈にお願いをしておきましたよ。
皆さまに再びお会い出来るのを楽しみにしています。


f0083904_22564027.jpg西荻窪の街は散策出来なかったのですが、ギャラリーへの行き帰りには美味しいものを食べたり。
ここはハズしませんよ〜(笑)
チキンライスのお店と洋食屋さん。2軒とも並ぶのは必須。
朝市がやっているとの情報をゲットしたので、阿佐ヶ谷で途中下車したり。
この朝市をやっている中華料理のお店も美味しいらしい。この日は唐揚げ頂きました!(ビールはガマン)こちらも次は夜に行くぞ!と。


f0083904_2333561.jpgそして、そして、3days shop終了のご褒美〜。
横浜美術館での奈良美智さんの展覧会『君や 僕に ちょっと 似ている』
実はこれに行きたくて、今回の3days shop開催を決めたと言っても過言ではない(笑)
制作されている時からtwitterを拝見していたので、『あ、セツコ!』とか『ルーシー!』とか、作品がなんだかちょっと身近に感じる不思議な展覧会でした。
今まで、美術館で触れる作品って、やはり作家さんは遠い遠い存在に感じているのが当たり前だったんだけど、奈良さんの作品は画材やキャンバス自体も、書かれている言葉もすごく近くにあるものだったり。
個人的には「感情線 長いですか〜〜〜〜」が好き(笑 見つけてほしい)
横浜美術館では9月23日まで。
あとは青森(だったかな?)と熊本に巡回。
ご興味がある方は是非に。

京都の実店舗、約1週間お休みを頂きありがとうございました。
とても楽しい毎日で、刺激と活力をいただいて帰ってきました。
これからもっともっと私とhugは成長、そして変化できるよう、自分らしく過ごしていこうと思います。
いつもの日常から、ちょっと離れる。
大事だな。

1週間お休みを頂いたので30日(木)は営業いたします。
お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。
また、
誠に勝手ながら9月2日(日)は臨時休業とさせていただきます。
ご来店の際にはご注意下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-08-29 23:27 | hug(kyoto)
東京で『3 days shop』を開催します!
f0083904_1931663.jpgお知らせしま〜す!
来月、3年振りに東京で『3days shop』を開催します!
8月24日(金)、25日(土)、26日(日)の3日間の限定ショップです。
今回の会場は西荻窪にあるギャラリー カドッコさんです。
小さなお庭のある素敵なギャラリーです。
こちらをhugの作家さんの作品で、どのようにして楽しい空間を作ろうかと今からワクワクしています。
アクセサリー、バッグ、イラスト、お洋服などなど、只今、hugの作家さんたちにイベントに向けた作品を作って頂いています。
関東のお客様にも大人気のbergのお洋服も即売のワンピースなどを予定しています。(すみません。オーダーは未定です。)
kaokaoさんの革財布はカラーオーダーを受付いたします。
また、新しい作家さんの作品もお届けする予定です。

この3日間はずっと、私も会場に居りますので、『お久しぶりです〜』や『初めまして〜』な皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

西荻窪はギャラリーやアンティークショップ、雑貨屋さんなど素敵なお店が沢山あります。
私も大好きなすーさん(鈴木信太郎さん)のイラストでおなじみのこけし屋さんも駅を挟んで南側にありますね〜。
たのしみですね〜、たのしみですね〜。
きっと、通いますね〜。
で、またまた、袋やら包装紙をいただくんですね〜(笑)

ぜひぜひ、散策も兼ねてお越し下さい。

フライヤーが来週から、カドッコさんや都内近郊の雑貨屋さんやカフェなどに置いていただきます。
見かけられたら、どうぞ、お持ち帰り下さい。
また、郵送をご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡下さい。
件名は『DM希望』
本文に『お名前』と『ご住所』を明記下さい。


『hug 3days shop vol.4 @gallery cadocco』

8月24日(金)、25日(土)、26日(日)
12:00 〜19:00(26日(日)〜18:00)

ギャラリー カドッコ
〒167-0042
東京都杉並区西荻北3−8−9
tel/fax 03-6913-7626

JR中央線/総武線 西荻窪駅下車 北口徒歩5分
ベビヰドヲル隣

北口より高架下のSEIYU直進、西側出口を出て線路北側の道を直進。
または交番横の商店街(一番街)を直進、にしわき歯科左折

期間中、京都のお店は8月23日(木・定休日)〜28日(火)までお休みをいただきます
ご来店の際にはご注意下さい。

*イベント終了までこのブログがページの上部に出ます。新しいブログは下に表示されます。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-08-26 23:59 | hug(kyoto)
8月のお知らせ。
f0083904_222218100.jpg楽しみまくりの今年の夏です(笑)
そんな夏の終わりに3年振りに東京で3days shopをします。詳しくはこちらをご覧ください。
東京3days shop開催中は京都のお店はお休みです。
それに伴い、営業日の変更をお知らせいたします。

毎週木曜日と第2水曜日が定休日です。

8月22日(木・定休日)〜 8月28日(火)まで臨時休業
(24日(金)、25日(土)、26日(日) 東京・西荻窪 ギャラリー カドッコにて3days shop開催)

8月30日(木) 営業いたします。
9月2日(日) 臨時休業

ご来店の際にはご注意下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-08-01 23:34 | hug(kyoto)
遊んでます!
今日から8月、夏真っ盛り〜。暑いけど、夏が一番好きな季節です。
楽しい事が多過ぎて、あっという間に過ぎていく。それが夏なのです。

この夏は遊んでいます!(笑)
6月からいろんなところに行っています。
そんな、遊びっぷりをちょっとご紹介(笑)
f0083904_22413495.jpg
6月は金沢に行きましたよ。金沢駅、すごいですね〜。
東茶屋街行ったり、近江市場でお寿司を食べたり。
目的は21世紀美術館の『オリーブ展』だったんですけどね。
21世紀美術館と言えば、プール!潜って見上げたり、地上から覗き込んだり。
常設展も堪能。
遊び過ぎて、兼六園に行けなかった(苦笑)


f0083904_2247569.jpg
7月。まずは通天閣パフェを食べに行きましたよ!
今年で通天閣は100周年なので、周辺のお店では100周年を記念したメニューが色々あります。
なかでも、コレ! もう、3月から行くと決めていたので、待ち遠しかった〜(笑)
DENENという喫茶店の『通天閣パフェ』 高さは約30cmほど。
お店の方の『花火付きにしますか?』に『もちろん!』と(笑)
テンションあがる〜〜〜。
たぶん、子どもの時に初めて『パフェ』を食べたのと同じくらいにワクワクしました。
パフェの中身は・・・
まぁ〜まぁ〜まぁ〜、お祭りですから! 雰囲気を楽しむのです(笑)
気になる人は是非に♪
で、串カツは食べても、通天閣には登らず(笑)
100周年 おめでとうございます。


f0083904_2303566.jpg
京都の夏は祇園祭りから始まります。 7月も10日を過ぎるあたりから鉾町には山や鉾が建ち始め、夜の提灯に灯りがついた宵山は毎年、沢山の人で賑わいます。
3日間の夜の山鉾を堪能した翌日は、いよいよ、巡行。何トンとある鉾が交差点で向きを変える時には拍手喝采。
大きな通りではテレビで中継される程、それぞれの山鉾の見所も満載ですが、最後、それぞれの町内に帰る時に通る新町通りは細くて、電線や建物のギリギリのところと通ります。
なので、ホント、間近で山鉾を見る事ができて圧巻です。
個人的には朝に見る鉾も好きなので、早くに家を出て、鉾町を自転車で徘徊します(笑)


f0083904_23153498.jpg
奈良にもいきました。京都駅からJRで45分! 
神戸より近い!? 
美味しいご飯やおやつを食べたり、気になるお店を覗いたり、鹿の写真を撮りまくったり(行く度に、いつも沢山撮る鹿の写真はどれも同じ。なのに、また撮る(笑))、興福寺と大仏様も。
大仏様はたぶん30年ぶり!
さすがに柱の穴(大仏様の鼻の穴と同じ大きさ)は通れないと思って挑戦しなかったんだけど、実は通れるかも!?と言う事が判明したので、次回は挑戦しようかな。
奈良に流れるまったりとした時間がいいわ〜。歳を重ねたせい?(笑)


f0083904_23244857.jpg
下鴨神社のみたらし祭。実は初めて行きました。
御手洗(みたらし と読みます)川に足をつけるとすーっと汗も引いて、気持ちよかった〜。
みたらし祭りについて下鴨神社のHPで見てください(笑)

と、こんな具合に夏を楽しく過ごしています。
この勢いは8月も続くのであります!
[PR]
by sandwich-hug | 2012-08-01 23:31 | おでかけ