<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
BERGのオーダーワンピース、new color なう。 
f0083904_1916549.jpgこの夏も人気です。BERGのオーダーワンピース。
私も沢山着ています。
着心地が良いのがうれしい1枚なのです。

さて。
今回、ワンピースやブラウスのベースになる色とパイピングの色に新しい色が加わったり、終了しちゃた色がありますので、お知らせいたします。
ベースの色に新しくネイビーが加わりました。
去年もネイビーはあったのですが、今年のは少し明るめです。といってもほんの少しだけ。
そして、写真のブラウスに使っているライトグレーが変更になります。
これからご注文頂けるのは写真のライトグレーより、少し明るくなります。
比べると違いが分かるくらいで、比べる物がないと分からないくらいの変更です(笑)
また、写真の下段のブラックの生地が終了になりました。

と、いうことで、現在、ご注文頂けるベースの色は
ネイビー(new)
ライトグレー(new)
グリーン
の3色です。

襟周りやポケットにお選び頂くパイピングの色もピンクが終了となりました。

店頭では、今回終了した写真の2着をオーダーではなく、即売に切り替えましたので、
「ブラックのワンピースが欲しかった〜」というお客様はお急ぎくださ〜い。
各1枚ずつです。
あと、今後のオーダーより、着丈が5cm長くなるそうです!

オプションとして、半袖3ポケットワンピースの一番小さいポケットの色を替えることもできます。

ご注文を頂いてからお手元にお届けまで3〜4週間、お時間を頂きます。
晩夏のお出かけや秋物先取り♪などお考えの方、そろそろ、いかがですか〜(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2012-07-30 19:41 | hug(kyoto)
DM設置のお願い。
先日(↑)、お知らせいたしました、8月24日(金)・25日(土)・26日(日)に東京は西荻窪のギャラリーカドッコさんにて開催いたします、『東京 3days shop』のDMを置いてくださる都内近郊のお店様、いらっしゃいませんか〜。
『お店に設置スペースありますよ〜』という心やさしい方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい!

その代わりと言ってはなんですが、ご協力頂いたお店のショップカード等をお預かりして3days shopの期間中、設置いたします。
残った分は京都に持ち帰り、hugで設置いたします。
こちらからお願いしたい枚数は1店舗30枚程度と考えています。
『もう少し、多くても大丈夫ですよ!』と心強いお言葉をいただける方がいらっしゃいましたら、その旨もお知らせください。
とてもありがたいです。
また、こちらでお預かりする枚数は1店舗50枚まででお願いいたします。

下記のメールアドレスに
件名『DM設置可能』と明記の上、
本文に送り先のご住所とお名前を書いて送信してください。

info@hug302.com

確認ができましたら、DMとこちらに送って頂く際の住所シールをお送りいたします。
f0083904_19125374.jpgお願いするDMはこんなのです。
いろんなお店とそれぞれのお客様が交流が出来ればうれしいですね〜。
お客様でも、『hugでこんなの募集しているよ』とお知り合いのお店にお伝えして頂けるとうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします〜!
[PR]
by sandwich-hug | 2012-07-27 19:22 | hug(kyoto)
お知らせ。
f0083904_21311260.jpg
ちょっぴり、淋しいお知らせをしなくてはなりません(涙)
『吊るすもの 飾るもの』で大人気でした、happa doさん。
今回の作品到着でレギュラーのお取り扱いが最後となりました。
現在、お店にある作品が全部売れても、次回の到着はありません。

hugが神戸にオープンして、初めての『持ち込み』をして下さった作家さん。(というか、実際には『待ち伏せ』状態だったのですが(笑))
経験も実績も何もなく、取り扱い作家さんもすごく少ない状態だったhugに突然現れた天使ちゃんでした。
写真を見せて頂いて、すぐにOK!
そして、数日後に作品が送られて来て、もう、実物が写真以上の可愛さで悲鳴をあげそうになったこと、9年経った今でも覚えています。
(ちょっと自慢をさせて下さい(笑) 彼女も『そんなのあったけ〜』という、1度しか納品されなかった超レアな作品を私はもっています!)

あれから作品も少しずつ変化していき、当初はコトリだけだった動物も今では100を越えている!
個展も何度もやって頂き、近年はWSも。
搬入がてら、京都観光に行ったり、美味しいもの食べたり、ほとんど寝ないで私の部屋で作業したり・・・楽しい思い出がいっぱいです。

いろんなお話も沢山しました。
時には意見がぶつかる事もあったけど、そこはお互いを信頼していたので歩みよる事ができたり。
そして、彼女はいつも悩んでいます(笑)
解決しても、また、次の悩みにぶつかります。
最近は自ら『悩むのが好きなんだよ!』と開きなおっているではありませんか!(笑)
悩んでいても、最後は笑顔で立ち向かって行く姿がとても勇ましい。
やりたい事がいっぱいあるんだね。

そんな、彼女ですから、今回もずっと、そして、すっごくすっごく考えた事だと思います。

今年の始めに彼女は『自分のお店を持つ』という夢を叶えました。
鎌倉に小さくてかわいいアトリエショップを構えました。
ずっと、何年も聞いていた夢。
『やりたい』と夢を語るのは簡単で楽しい。
でも、そこから1歩踏み出す人は少ない。そして、始めたけど続かない事もある。
1歩、2歩とゆっくりでもいいし、迷いながらでもいいし、ちゃんと前に進める事って大事。
その為には変化も大事。

今までhappa doの作品を楽しみにしていてくださった皆様にはちょっと淋しい事ではありますが、
今後、happa doの作品を買う事が出来るのは鎌倉にある彼女のアトリエショップと彼女が参加するイベント会場のみとなります。
現在、取り扱いのある他店も在庫が無くなり次第、販売終了なので、お近くにお店がある方は急いだ方がいいかも。

でも、でも、やりたい事が沢山あるhappa doさん。
ずっと応援し、沢山愛して下さった皆様に会えないのは淋しすぎる!し、京都にも行きたいやん!?と言う事で、
決まって作品が届く事は無くなるのですが、
『特別なイベントに参加してくれる?』とか『1年に1度の個展なんていかが〜?』
と楽しい相談を今後も持ちかけようと思います!
ただ、今現在、お知らせできる楽しいイベントや個展はないです。未定です。

hugには上に載せた写真の作品以外にも、少しですが(ホント少しです)他のアイテムもあります。
プレゼントの予定があったり、『あれ、欲しかったのに!』と心あたりのある方は是非、お越し下さい。

そして、機会があれば鎌倉のアトリエショップにも是非、足をお運び下さい。
ホント、可愛いお店です。
いつでも作家本人にも会えるのもうれしですね。

これからもhappa doをよろしくお願いいたします♪
[PR]
by sandwich-hug | 2012-07-22 22:38 | hug(kyoto)
オススメのイベントをご紹介いたします。
明日7月21日(土)、明後日7月22日(日)に神戸・三宮のファッションビル、神戸BAL 6F BALgallery33にて、親子の日イベント『親子の写真を撮ろう』が開催されます!

主催は神戸・栄町にフォトスタジオを構えるAbri-de-photo

いつも一緒にいるのが当たり前。
今は遠く離れて暮らしている。
新しい家族が増えて、親子に。
沢山の親子があって、私たちはみんな親子であって。

改まって写真を撮る機会なんて、そうそうないですよね。
でも、わざわざ写真館に行く程の事ではない。
でも、なんだか楽しそうね〜♪
なんて思われたアナタ!
休日ですし、神戸に遊びに行ったついでに親子のお写真なんていかがですか〜♪♪♪

Abri-de-photoの樋口さんは女性のフォトグラファー。
やさしい姉さんであり、お母さんでもあります。(ときどき、兄さんやお父さんにもなります(笑))
私も信頼を寄せている(勝手にですが(笑))大好きで、憧れの女性です。

『改まって写真だなんて、恥ずかしい・・・』なんて思うでしょ。
全く、そんなことはありません。
他愛もないお喋りなんかしながら、撮影はすすむので、『うふふ〜』とか『わはっは〜』なんて、笑いが絶えない撮影になりますよ、きっと。
ふだん、自分たちでは見る事ができない、自然な親子の姿を写真で残すのって、なんだか素敵ですよね。
もちろん、せかっくなので、シャキッとした親子写真がご希望の方にはそのように撮ってくれます。

ご予約優先らしいですが、飛び込みもOKとのこと。
只今の予約状況では15時くらいから空きがあるみたいで、待ち時間も少ないみたいですよ。

詳しくは
Abri-de-photoのブログ
またはfacebookのイベントページをご覧ください。

是非是非、この機会に〜♪
f0083904_20322220.jpg最後に昨日、出会った親子を♪ 
[PR]
by sandwich-hug | 2012-07-20 20:36 | hug(kyoto)
kurokuro 新しい作家さんのご紹介です。
f0083904_21153049.jpg新しい作家さんをご紹介いたします。
漆のアクセサリー作家『kuro kuro 』さんです。

漆と聞いてイメージするのは重箱やお椀の赤や黒。
なのに、kurokuroさんの作品はとてもカラフルで可愛いアクセサリー。
思わず『漆ですか?』と聞いてしまうくらい。
いやぁ〜、漆のイメージ変わりましたね〜。

kurokuroさんの作品、今はブローチのみですが、今後、ピアスやイヤリングなども届く予定なのであります!
アクセサリー以外の作品もお作りなので、機会があれば。

写真は少し大きめのお花のブローチ。
本当に綺麗な色ですよね〜。
ブローチですが、こんな色目なら着物の帯留めとしてもピッタリですね。

漆の作業は見た事がないので、どういう行程で作業するのかが理解できていない、わたしですが、
この作品を機会に簡単に作家さんにご説明頂きました。

写真のブローチは、陶器が土台です。(でも、軽いです♪)
漆を乾かすためには適度な湿度と温度がが必用らしく、時間もすごくかかるそう。
( なんと!触れるようになるまでには8時間ほどかかるそう。たいへんですね。)
あとは、塗っては、研いでの繰り返しで独特の艶を出します。

お花の他にも、インコやうさぎやカラスもブローチで届いています。

『伝統的な技法を使いつつも現代の人がかわいいと思ったり、使ってみたいと思えるようなデザインでものづくりをしたいと思っています。』(kurokuro さん)

今回の新しい作家さんもブローチで、hugにはブローチやコサージュが多いですね〜(笑)
私が大好きなもので(笑)
なので、毎日、眺めては『かわいいなぁ〜』とみとれております。

どの作品もやさしい色合いと可愛いモチーフで、なんだかほっこりしてしまいます。

是非、お店に来られた時にはお手に取ってご覧ください。

これから届く作品も楽しみにしてて下さいね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-07-18 21:55 | hug(kyoto)
アクセサリーmauve 『みんなで遊ぼう』開催中です。
f0083904_22495194.jpg長野県松本市在住のアクセサリー作家mauve 山本葵ちゃんの作品展が7月14日より、hug店内の窓辺でスタートいたしました。
自然と共に暮らしたいという思いで長野県に住んでいる彼女の作品は森の動物や植物、また、ふと見落としそうな小さなお花などがモチーフ。
今回の展示のテーマは『みんなで遊ぼう』
身につけているだけで楽しくなる作品が沢山届きました。
また、魚釣りにリンゴ狩り、お花摘みと作品を手に取る方法もユニークなのです。
魚釣りは彼女自作の釣り竿でお魚やカエルと引っ掛けてもらうのですが、これが、意外に難しい(笑)
なんとも言えない、愛くるしい表情のお魚たち。
釣るのに苦労した分、愛着も湧いて来ます(笑)
そんな時は是非、お持ち帰り頂きたいのですが、ただ、釣ってみる だけでもOKなので、楽しんで頂けるとうれしいです。
是非、挑戦してみて下さい。
他にもアクセサリー自体から音が鳴る小さな楽器風なものもあります。
数に限りがありますが、『だるまおみくじ』もあります(笑)
お好きな袋を選んで頂き、その中には真鍮製の小さなだるまのチャームが入っています。
携帯電話に付けるもよし、アクセサリーとして楽しむもよし、持っているだけで、なんかいい事ありそ〜なだるまさんです。
葵ちゃんお手製の”ほっこりくじ”つき(笑)
ぜひ、こちらも楽しんで頂きたいです。
楽しくて、可愛いアクセサリー。
ゴージャスではないけれど、小さくても存在感はたっぷり。作家の愛情もたっぷり。
それがmauveのアクセサリー。
お気に入りを見つけにいらして下さい。

8月19日(日)まで開催です。
沢山の方に見て頂きたいので。何度も足を運んでいただきたいので。
長めの展示期間となっております。
が、油断されていると月日が流れるのは早いですのでご注意下さい。
イベントが多くて楽しい夏はあっという間。本当に短い。

ほとんどの作品が1点ずつなので、現品が売れている場合は受注を承ります。(お日にち1ヶ月ほどいただきます)

開催早々にも何点か売れちゃったので、気になる方はお早めにどうぞ〜。(プレゼントにとお考えの方など!)

皆様のご来店、お待ちしております〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-07-15 23:25 | hug(kyoto)
cafe homeに行って来ました〜♪
f0083904_1955541.jpg
今年の春に左京区にオープンした友達のカフェ cafe home にやっと行って来ました!
オープン前にケーキの試食とかをいただいていて(笑)、それがめちゃくちゃ美味しくて!
早く行きたいと思いつつも月日は流れ・・・
で、先日にやっとお邪魔する事ができました。
大きな窓と店内にはかわいい雑貨(非売品ですよ。)や植物が沢山あって、ほんと、ほっこりと落ちつく空間が心地いい。
今回はツナサンドを頂きました。
ボリュームのあるパンは自家製で、これまた旨ッ!!
他にキッシュのランチもあって、それも美味しいのでございます(試食済み(笑))。
他のお客様のオーダーをちらっと見たのですが、なんと、アイスコーヒーのグラスがデカっ!
これからの季節、大きいグラスのドリンクはかなりうれしい♪
ケーキもサンドもキッシュも美味しくて、幸せ感じちゃいます〜、そんなカフェです。
彼女は元々、神戸・三宮にあるカフェのスタッフだったので、『さすが!』な腕前です。

f0083904_2013872.jpgカフェの前には疎水が流れていて、その疎水の向こう側には、な、な、なんと銀月アパートメントが!
京都のレトロな建物として有名なこのアパート。
写真では見た事があったりしたのですが、直接に見るのは初めて。
実際に住んでいらっしゃる方が居られるので、写真を撮るのも気が引けたのですが、すみません!1枚だけ〜と。
木が生い茂り、アパートの表札も剥げてたけど、たしかに『銀月アパートメント』
機会があれば、中に入ってみたい。

f0083904_2019589.jpgそして、疎水沿いを南に進むと『駒井家住宅』もあります。
こちらは金曜と土曜は見学ができるみたい。昭和初期の洋館、見てみたい〜〜〜。
詳しくは財団法人日本ナショナルトラスト保護資産 駒井家住宅(駒井卓・静江記念館)をご覧ください。

ぜひ、cafe home と併せてお楽しみくださ〜い。

cafe home
京都市左京区北白川東平井町30
OPEN 11:00〜18:00(L.O 17:30)
定休日 日曜・月曜
[PR]
by sandwich-hug | 2012-07-04 20:29 | おでかけ
クリエーターズマーケット、ありがとうございました。
f0083904_19173531.jpg6/30、7/1と名古屋で開催のクリエーターズマーケットに参加して来ました。両日、私たちのブースに足を止めて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
過去2回、毎年この時期に参加していたのですが、覚えていて下さった方、
作品をみて『hugさん!』と京都のお店にもお越し下さっていた方、
楽しいお話をさせていただく事ができた出店者の方、
京都は来週末から祗園祭りの宵山が始まるせいか、『来週に行きます!』なんてうれしいお約束ができたり、
また、お隣(後ろ?)のブースの方にも親切にして頂き、楽しい2日間でした。
本当にありがとうございました。

来年の参加を目指して、新しいフラフープ仲間を考えたいと思います!
たくさんリクエストも頂きましたしね(笑 これは、総選挙開催ですね)。

是非、京都にお越しの際にはお立ち寄り下さい。


f0083904_19292310.jpg今回もお昼と夕食とおいしいものをいっぱい食べました(笑) 名古屋はおいしいものがいっぱいで1泊では足りません!
いつか、遊びとおいしいものを目的に行きたいと思っています。
雑貨屋さんとか巡りたい〜。
オススメのお店とかあったら教えてください。


引き続き、hugではウサギたちのフラフープ雑貨をお買い求め頂けますので、『忘れられない!』(笑)なんて方がいらっしゃいましたら、ご来店くださ〜い。
お待ちしております♪
[PR]
by sandwich-hug | 2012-07-03 19:38 | hug(kyoto)