<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
6/30(sat)、7/1(sun) は臨時休業いたします。
f0083904_22403746.jpg6月30日(土)、7月1日(日)は臨時休業とさせていただきます。
ご来店の際にはご注意ください。

今回もポートメッセ名古屋で開催されるクリエーターズマーケットにhugのオリジナル商品、フラフープウサギでおなじみの Le lapin qui fait le hullahoop dans la maison 名義で参加します。
紙もの、革コモノ、バッグ、キーホルダーと沢山ご用意いたしました。
当日、会場に行かれる方は ブースNO.D-118 にてお待ちしております。
ぜひ、遊びにいらしてくださ〜い。

毎年、この時期のクリマに参加しているのですが、早くも今年で3回目。
冬は参加しないので、この機会に是非に♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしています〜。

お天気、どうなんだろう。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-06-29 22:52 | hug(kyoto)
『みんなで遊ぼう』 アクセサリー mauve 作品展
f0083904_20533280.jpg沖縄は梅雨明けしたそうですね〜。早く、本州も明けてくれ〜、夏よ早く来〜い!!夏、大好き〜(笑)
さて、そんな(私の)大好きな夏に楽しいアクセサリーの作品展をhug店内の窓枠にて開催です。

『みんなで遊ぼう』
アクセサリー mauve 作品展
2012年7月14日(土)〜 8月19日(日)

長野県松本市在住の mauve
自然に囲まれて暮らす彼女の作品は森の動物や野山に咲くお花など、身近なものから、ちょっと出会うとうれしくなるような動植物がモチーフ。
今回の作品展では、
魚つり
リンゴ狩り
お花摘み
小さなアクセサリーと遊べる金属のコモノをリュックにつめこんで信州の爽やかな風と共に届けてくれるとか。

お洋服が軽くなる夏はアクセサリーが一番活躍する季節。
小さくて可愛い、お気に入りのアクセサリーを見つけに来て下さい。

京都は祇園祭もクライマックスの頃。
ぜひ、hugの店内で、金魚すくいならず、魚つりを。
カエルもつられる為にスタンバイしています(笑)
リンゴ飴も好きだけど、キラリと飾るリンゴを狩りにいらしてください。

f0083904_21192253.jpg

こちらの写真の作品は現在、hugにてお買い求め頂けるmauveのアクセサリーです。
リンゴのブレスレット、小鳥の指輪、蝶々とリスはピアス、お花(イヌフグリ)のネックレス
他にもいろいろあります。
こちらも併せてお楽しみくださ〜い。

今回の作品展も開催は約1ヶ月。
京都・河原町にお越しの際には『魚でも釣りにいくか!』なんて(笑)、何度でもお越しいただけるとうれしいです!
お待ちしております〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-06-24 21:29 | hug(kyoto)
メガネとリボンのブローチ届いています。
雑誌掲載後も根強い人気で品薄が続いておりました、komakomaさんのメガネとリボンのブローチ、色とりどり届きましたよ〜。
今なら、お好きなお色を選んで頂けます!(と言っても、各色1個ずつなんですがね・・・)

f0083904_17283024.jpg小さなリボン結びのブローチ。
ブローチに馴染みがないという方が、沢山いらっしゃるのですが、
難しい事は何もないんですよ。
ほら、カーディガンやブラウスやTシャツなんかについているワンポイントと一緒なんです♪
「こんなワンポイントがついている洋服、あったなぁ〜」って感じで気軽にブローチをお楽しみください。

f0083904_17371052.jpg胸元にチョコンっとついているのも可愛いですし、
私のオススメは、写真のようにTシャツの襟元ど真ん中に。
よく見かけますよね〜。
リボンが付いたこんなカットソーやTシャツを。
今回はhugのオリジナルTシャツ(フラフープロバ!)に付けてみました。
自分で言うのもなんですが(笑)
フラフープロバとリボンブローチの距離感がいいですね〜。
単体でも可愛いブローチやTシャツがますます可愛い!(笑)


f0083904_17412795.jpgメガネのブローチは2個使いで動きを出してみました。
って、実は以前にお買い上げ下さったお客様のマネです(笑)
もちろん、1個でもインパクトのあるメガネブローチですが、
少し控えめな色の2個付けも良いですよね〜。
(写真のメガネブローチに光が当たり過ぎてて、ちょっと色が飛んでいますね。すみません!)

f0083904_1744261.jpgメガネブローチをBERGのオーダーワンピースに付けてみました。
黒いワンピースの襟元に付けたブローチも小さくて控えめな色なのに、ちゃんとポイントとしての個性が光っていますね〜。
2個使いの場合は上下の色を入れ替えるだけでも、雰囲気が変わるんですよ。

今回はこの2つのブローチをお洋服に付けましたが、帽子や鞄に付けるのも可愛いです。
ブローチに馴染みがない方も、この機会にチャレンジしてみてくださ〜い。

私がブローチ好きなので、大きいのから小さいのまでブローチやコサージュを作家さんがいろいろ作って下さいます。
お好きな方もそうでない方も、是非、遊びにいらして下さい♪
[PR]
by sandwich-hug | 2012-06-18 18:01 | hug(kyoto)
金沢に行って来ました!
f0083904_17153528.jpg先日の定休日は弾丸日帰り金沢への旅〜。
なんとも近代的なJR金沢駅。
大きくて、ゆったりした感じがいい〜。
一緒に行った友人曰く『ヨーロッパの駅みたいやわ〜』とのこと。
目的は21世紀美術館なんだけど、その前に金沢らしいところへと、バスターミナルで1日周遊チケットを買って「ひがし茶屋街」を目指しました。

f0083904_17231495.jpgひがし茶屋街。石畳に古いお家がところ狭しと並んでいます。
小京都といわれている金沢。確かに祇園やら先斗町あたりに雰囲気が似ているのは、御茶屋さん街だったからですかね。
いろんな路地を入っては写真を撮りまくり。
ワッフルみたいな木の壁が可愛い。
でも、赤っぽく塗られているのは、なぜ???
地元のおじさんに聞いても、いまいち解決はしなかった(笑)
「元御茶屋さん街だから、派手に???」で妙な納得を・・・そうなのかな・・・
そして、小京都と呼ばれるだけあって、京都が舞台になっている映画やドラマの中には、ここ、金沢がロケ場所になっているという話も聞いた。
そんな帰り道、船越栄一郎さんと的場浩二さんがロケをしている現場に遭遇。
京都に住んでいても、撮影現場に遭遇した事ないわ!(笑)

f0083904_17375184.jpg本日の目的。21世紀美術館にて開催の『Olive展』 創刊号から最終号までが「デン、デデ、デーン」と並べられており、全てに目を通すのは開館から閉館まで居ても出来るだろうか?(笑)
それでも、今、自分の手元にない号をじっくりゆっくり見入る。
「これは私が15歳の時」とか、年代でその頃の自分を思い出し、胸がキュンキュンとした。
まさにカルチャー。生活そのもの。等身大であり、憧れでもあったなぁ。少しがんばったら、手が届く憧れ。
今、見ても、写真もモデルの女の子も可愛い。
こんなファッション雑誌って、今、ある??? 思いつかない。
もう1度、自分が持っているOliveを全部見てみようと思った。
ちょっと忘れている、でも、大切なものが見つかる気がする。

f0083904_17511131.jpg21世紀美術館といえば、これ。レアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」
中の世界と外の世界を行ったり来たり。
池の鯉ってこんな気分なんかな、とか思ったり。

f0083904_17545722.jpg雲を測っているんだって。
風の強い日とか夏の入道雲は大変ですね。

f0083904_17562624.jpgうさぎ椅子!!!可愛い〜。
でも、私のお尻には小さかったの。

f0083904_1758795.jpgジェームズ・タレルの「ブルー・プラネット・スカイ」 切り取られた空。 
もったいない。

金箔ソフトも食べたし、お寿司も食べたし、雑貨屋さんや古着屋さんも行った。
水曜定休日のお店が多かったんだけど、みっちり、最終のサンダーバードまで金沢を満喫しました。
やっぱり、「行きたい時に、行きたい場所に行く」って大事。
いつもと違う時間が流れて、いつもと違う空気を感じる。
大切、大切〜♪
満喫金沢への旅でした。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-06-15 18:12 | おでかけ
ひつじまいTシャツ
f0083904_185503.jpgついつい手軽さから、新着情報がTwitterfacebook pageでのお知らせになりがちですが、久々にこちらでも商品のご紹介を。

この夏にむけての新作Tシャツがひつじまいちゃんから届きました!
このなんとも言えないユルさと自由さいっぱいのイラストTシャツ。
全てぶっつけ本番、下書き無しの直描きなのです。(故に全て1枚ずつしかありません。)
夏に大活躍のTシャツなので、もちろんお洗濯してもイラストが無くなる!なんて心配はいりませんよ。

パンツやスカート、どちらにもお似合いですね。
ナチュラル系のシンプルボトムにはアクセント(過ぎる?)として。
古着独特の色柄のボトムと合わせていただくと、個性が一段と輝きを増しますね〜。
シャーベットカラーのカーディガンとの相性もバッチリですが、意外に定番ジャケットの中からのチラ見せも良いと思います!
いろんな楽しみ方が出来るTシャツです。
着ていて楽しい気分になれるところが一番のオススメかも♪

写真のTシャツはフレンチスリーブでかわいらしいシルエットですが、他にも店頭には普通のTシャツ型もあります。
大きめの男の子用サイズもあります!
ゆったりしたのがお好きな女の子には大きめサイズをオススメします。

他にもイラスト違いがいろいろあります。
是非、この夏はひつじまいのユルユルTシャツでキラリ☆と輝いてくださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-06-12 19:26 | hug(kyoto)
6/30(sat)、7/1(sun) は名古屋に行きます♪
f0083904_18173735.jpg1年に1度のお楽しみ♪
きっかけは『手羽先、食べたいね!』で始まった名古屋で開催のクリエーターズマーケットに参加も3年目。
hugではおなじみのフラフープうさぎ<Le lapin qui fait le hullahoop dans la maison>で出店いたします。
hugのHPやら印刷物を全ておまかせしているデザイナーhullahoopのユキちゃんと私のオリジナルブランドです。
只今、新作も含めて、せっせと製作中。
今年は6月30日(土)と7月1日(日)の2日間で参加いたします!

ブースNo. D-118です。
「フラフープうさぎ、どえら(Doera)いいわ〜(118〜)」と覚えて下さい。

と、いう事で
6月30日(土)、7月1日(日)は京都のお店は臨時休業とさせて頂きます。
お越しの際にはご注意下さいね!
東海地方にお住まいの方は是非に、クリエーターズマーケットにご来場ください。
各都市よりご来場の方、出店者の方、是非に『どえら、いいわ〜』の D-118 ブースに遊びにいらしてくださ〜い。
お待ちしております♪

また、手羽先屋さんで見かけられた方もお声かけください(笑)
乾杯しましょ♪(ただし、お飲物、手羽先はご持参くださいね!)

ではでは、今月末は名古屋でお会いしましょう〜♪
[PR]
by sandwich-hug | 2012-06-08 18:45 | 未分類
BOBBiN ROBBiN
f0083904_2036283.jpg昨日の6月5日、大好きなお店BOBBiN ROBBiNさんが閉店されました。
国内外の可愛い生地や、ボタン、リボン、雑貨がぎっしり詰まったお店。
オーナーのひろこさんの顔が見える、素敵なお店。
神戸の時から離れていても仲良くして頂き、時には相談なんかにものって頂いたり。
hugが京都に来てからもたくさん、たくさんお世話になっています。
今、こうして京都で楽しく過ごす事が出来ているのはBOBBiN ROBBiN ひろこさんのおかげなんです。
本当に感謝しています。
揺るぎない芯ととても温かいハートをもった彼女です。
昨日もいろんな人が最後のBOBBiN ROBBiNさんに訪れていた様子。
そして、みんな笑顔。

BOBBiN ROBBiNという場所はなくなっちゃいますが、ひろこさんの新たな一歩がすごく楽しみでもあります。

本当にありがとうございました。
これからもプライベートのおつきあい(?笑)変わらず、よろしくおねがいします♪

みなさんもアンテナをピーンと伸ばしていたら、また、ひろこさんに会う事ができますよ、きっと。
その日をお楽しみに〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-06-06 21:35 | hug(kyoto)