<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2011年ありがとうございました。
f0083904_184171.jpgもうすぐ、2011年の営業が終わろうとしています。
昨年末、突然に神戸での営業を終了し、またまた突然に今年の3月、京都で移転オープンと、たくさんの方を驚かせてしまって、申し訳ありませんでした!
この京都でのお店が決まって、引っ越し、準備、開店、地震とあっという間の1年で、まだまだ公私ともに落ち着いていないのが現状です。
そして、開店のお知らせも全然満足に出来ていない中、『神戸で教えてもらいました!』とか『HP見ていました!』などとお越し下さったこと、本当に感謝しております。
神戸以上に見つけにくいところにお店を構えています(笑 みなさんに『探しましたよ!!』といわれます。申し訳ありません。)
目印は写真の看板だけです。
この看板を発見したら、是非に4階まで!

京都のお店は等身大の『自分らしい』を目指して、神戸時代とは雰囲気も少し変わっていますが、神戸以上に自信を持ってご紹介できる作家さんの作品を揃えています。
そして、現在も素敵な作家さんとの出会いを求めています。

2012年はいろいろとイベントや企画展もまた再開できればと、またまた妄想でいっぱいですが、妄想に終わらせないようにちゃんと進めて行きたいと思っていますので、どうぞ、お楽しみになさっていて下さいね。

新年は3日(火)13:00から営業いたします。
SALEも福袋もございませんが(笑)、お近くにお越しの際にはお立ち寄り頂けると嬉しいです。

それでは、2011年ありがとうございました。
2012年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-12-30 19:03 | hug(kyoto)
年末年始の営業のお知らせです。
f0083904_1743338.jpg今年もあと4日ですよ〜。
年末年始の営業のおしらせです。

明後日、12月29日(木)営業いたします。

年内の営業は12月30日(金)まで。

新年は1月3日(火)から。

1月3日(火)〜10日(火)までは休まず営業しています。

1月11日(水)・12日(木)は定休日です。

時間はいずれも13:00〜19:00となっております。

京都にお越しの際には、是非、お立ち寄り下さい。

ツンと寒い京都の冬。
そんな京都もオススメですよ。
甘酒とか〜、おぜんざいとか〜、和菓子とお茶とか〜、老舗の珈琲とか〜、寒いからこそ温かさや美味しさも身体の芯から味わう事が出来ますよ。
是非に、是非に〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-12-27 17:35 | 営業時間のお知らせ
雑貨店おやつさん
f0083904_18504445.jpg本日、やっと雑貨店おやつさんに行くことができました!ネットショップだったお店が11月、京都・桂に実店舗としてオープンされたのです。阪急桂駅の東口から5分かからない住宅街にかわいい青色のテントが目印。
明るい店内には作家さんの可愛い雑貨やおいしいジャムに焼き菓子などがたくさん並んでいて、入ったとたんにワクワクするお店です。
桂は私の地元でもあるので、ついつい、どこのお店が美味しいとかオーナーさんとこんな会話をしているのがすごく不思議で(笑)
しかし、桂住民にはうれしいお店であることは間違いないと思います!
美味しいお店は結構あるんだけど、可愛い雑貨屋さんはなかったもん!
実家に帰る度に、当たり前のようにお伺いしそうな予感(笑)
『こんにちは〜』と扉を開けると、オーナーさんのやさしい笑顔がいつでも見れる。
なんだか勝手にすごく近い存在になった気がしました。
地元ってだけで(笑)
やっほい、桂だわ!!

(Tさん、お店の写真をブログから勝手に頂いちゃいました!すみません!!!)
[PR]
by sandwich-hug | 2011-12-23 19:24 | hug(kyoto)
作家さん募集、作品のアイテムを追加しました。
作家さん募集にたくさんのご応募を頂き、誠にありがとうございます。
さて、この度、募集作品のアイテムを追加いたしました。

今まで対象外となっておりました、フェルト、革製品、ビーズを対象とさせていただきます。
ただし、すでにhugで作品をお預かりしている作家さんとは作風が違ったものが希望です。

そして、新たに<靴>を作っていらっしゃる作家さん、陶器やガラス等の<うつわ類>を作っていらっしゃる作家さんを募集いたします。

詳しくはhugのホームページトップの下にバナーがあります、作家募集をご覧ください。
応募の流れ、募集要項、注意事項をよくよ〜くお読み下さいね。
特に、審査結果のメールが届かない作家さんがいらっしゃるのでご注意ください。
審査が通過していても、メールが届かない場合は取り消しとなります。

皆様のご応募をお待ちしております。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-12-16 20:00 | hug(kyoto)
ごきげんよう。『セレブ』でございます。
f0083904_1842521.jpghugのオリジナル手袋第2弾が届きましたのでご紹介させて頂きます。

こちら、前回と同様にミトンタイプの手袋に小指がついております。

今回は右手の小指にはピンキーリング風のCelebrooch(ブローチ)を。
右手の小指にはめるリングには <幸せやチャンスがやってくる> という意味もございますのよ。

ご健闘をお祈りいたしますわ。

f0083904_18521771.jpg
左手にはチェコガラスのパールビースでCelebracelet(ブレスレット)を。

こちらは取り外しが可能ですので、クリーニングの際にも安心ですね。

f0083904_18532479.jpg
右手の小指についているCelebroochをはずして、Celebraceletにお着けになってもよろしっくてよ。

Celebracelet Excellent!
華やかさが増しますこと。

f0083904_18563244.jpg
小指が自由となっておりますので、ワイングラスをお持ちになる手もまことにエレガンスかと存じます。

近い将来、血液がワインになるなんてことも夢ではないですわね。


来週末はクリスマスがやって参ります。
華やかなパーティ会場では皆様からの視線をお集めになることを確信いたしますことよぉぉぉ。

おほほ、お〜ほほほ。

それでは、本日はこの辺で。
恐れ入ります。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-12-13 19:34 | hug original
Abri de photoさんは3周年
f0083904_18561992.jpg先日、公私ともに仲良くしていただいている、神戸・栄町の写真スタジオAbri de photoが3周年を迎えられ、昨夜のお祝いパーティーにお邪魔してきました〜。(昨日は少し早めに閉店しちゃいました。ご来店くださったお客様がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。)
Abriさん、出会って3年だなんて思えないくらいに濃〜い日々を共に過ごさせていただいています(笑)
先日はとうとう裸のおつきあいもしました(笑)
っっっっって、Abriさんは女性ですから!!!
夏に長野へもご一緒したんですが、長野の友達はAbriさん=フォトグラファー=男性だと思っていたらしくて(笑)
すごく素敵な女性フォトグラファーなのです。でも、中身は自称『少年ジャンプ』みたいだと(笑)
彼女のまわりはいつも笑顔でいっぱいです。
彼女自身もいつも元気でいろんな事をめーいっぱい楽しんでいるから、自然と周りもそんな感じになるのかなぁ。
とにかく、私はいつも元気をもらっています。
昨夜も、短い時間でしたが機関銃のごとく、お喋りがとまらなかった(笑)
『3周年パーティーはホストになって、みなさんをもてなす』つもりだったそうですが、ご本人が一番楽しんでいたとか。
でも、それが1番だと私は思いますよ。
楽しんでいる彼女を見れるのが私たちへのもてなしだと思いました。

『笑う門には福来る』って言葉がありますが、まさにその通り!な人です(笑)

4年目に突入したAbri de photo
いろいろ楽しいイベントや教室などを企画されているみたいです。
記念撮影はもちろんのこと、カメラや写真が好きな人もそうでない人も楽しく参加ができるイベントもあるので、気になった方は是非に。

昨夜は楽しい宴を終電まで堪能したのに、今日は朝早くから『カメラえんそく』と題したイベントをしていましたよ(笑)
どんだけ、元気やねんっっっ!!(笑)

Abriさ〜ん、3周年おめでとうございます!
これからも、公私共々よろしくね!(さて、次はどこに行きましょうか〜(笑))

あ、そうそう。
hugは来年の春に香川県での雑貨のイベントに参加させて頂くのですが、その時、Abri de photoも一緒に参加します!
お近くの方は是非に遊びにいらして下さ〜い。
詳細は決まり次第、お知らせいたします。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-12-04 19:34 | hug(kyoto)