<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
命名『YUBIKIRI』
f0083904_1605423.jpghugのオリジナル手袋が出来ました〜。
私の『欲しい〜!』からはじまり、あんなのどう?こんなのどう?これは?おバカだね〜!最高!!で、こんなのに。
ミトンタイプの手袋に小指を付けました!
裏地にはフリースを使い、長さは肘の少し下くらいまであるので、すごく温かいです!
自転車乗りさんには嬉しい手袋ではないかと。
私も早速、この手袋をはめて自転車に乗っていますが、本当〜に温かいのなんのって!
この冬はマントも流行っているので、長めの手袋も欲しいですよね。

f0083904_16125172.jpgまた、こんな感じで折り返しても使えます。
お気に入りのブローチをつけるのもオススメですよ。

f0083904_1615180.jpgこちらは「男子もミトンの手袋ってカワイイやん!」ってことでメンズサイズも。
この冬は『ミトン男子』で(笑)
でも、ただのカワイイミトンでは、やっぱり男の子は少し恥ずかしいかもしれないでしょ。
このミトンなら『なんじゃ、それ!』と少し笑いが取れるかもしれない!?
それに!それに!!
カップルや仲良しさんとお揃いで使って欲しいという気持ちもあります。
だって!だって!!

f0083904_162277.jpgジャーーーーン。ゆびきりができます!
彼氏、彼女と。あの子、この子と。素敵で楽しいお約束をたくさんして欲しいわ〜。
あと、『デンワ』とか『ジャンケン』(チョキの形が変わるけど・・・)もできます。
堂本剛くんみたいにマイクも持てます。

クリスマスプレゼントにもオススメです。
絵柄が全て違うので、気になる方はお早めに!
店頭には他に数点絵柄違いをご用意しております。
この冬はYUBIKIRI手袋で温かでたのしくお過ごしくださ〜い。
まずは第1弾の『YUBIKIRI』手袋のご紹介でした。
第1弾・・・ってことは!?
ハイ!第2弾、第3弾と只今、企画&製作中ですので、そちらもお楽しみになさっていてくださいね!
[PR]
by sandwich-hug | 2011-11-30 16:59 | hug original
BERGのオーダーワンピース、秋冬編 終了間近です!
f0083904_18511280.jpg♪imagine there are no shoes 〜
『想像してごらん、靴がない私を・・・』



BERGのオーダーワンピース、ご好評につき、生地の在庫が残り少なくなってきましたので、12月16日(金)でオーダー受付を終了いたします!
『気になっていたのにぃ〜』という方はお急ぎくださ〜い。
ワンピースのベースになる生地の色が写真のグレーとブラック、グリーンの3色となっております。
前にお伝えしていました、カーキ、ネイビーは終了いたしました。
素材はリネンなので、1年を通してお楽しみ頂けます。

個人的な好みですが、私の私物で(失礼)コーディネートしてみましたよ。


f0083904_18561176.jpg
さらりと1枚で。足元も軽やかにワンストラップシューズにタイツや靴下をあわせて。
*靴は私物です。
ブローチ
ベレー帽
シューズクリップ(靴についている黄色くて丸いやつ)
hugで販売しています。


f0083904_190611.jpg
春や秋にはインナーに薄手のタートルなんかをあわせたり。足元はブーツにレギンスやタイツで。
*ブーツ、インナーにあわせたタートルシャツは私物です。
ベレー帽
ネックレス
hugで販売しています。


f0083904_193406.jpg
肌寒く感じたらカーディガンを。ワンピースがダークな色なのでカーディガンは少し華やかな色にすると可愛くなりますね。逆にカーディガンもダークな色であわせると大人っぽい感じに。そんな時はアクセサリーを少しだけゴージャスにするのもいいかも。
足元のブーツにはタイツを。またはブーツ丈までロールアップさせたデニムもいいかも!(実は今日の足元がまさにデニム&ブーツなのです)
*タートルシャツ、カーディガン、ブーツは私物です。
ベレー帽
ブローチ(カーディガンについています)
hugで販売しています。

どれも皆さんがお持ちのアイテムだと思いますので、ご参考にしていただければ嬉しいです!

こんな感じで本日は廊下で撮影をしたのでありますが、使っているブーツは今日、履いて来たものなので、撮影中の私は靴なしカメラマンだったわけであります。

♪imagine there are no shoes 〜
そら、歌いたくもなるわっ。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-11-27 19:28 | hug(kyoto)
クリスマスへの準備、はじめました。
f0083904_20383975.jpg
この時期、神戸ではルミナリエの組み立てが完成間近です。なんだかんだと8年間、毎年見てましたね。今年は見れるかな???
点灯したルミナリエはとても綺麗ですが、お昼間の真っ白な骨組みの状態もそれはそれで美しくワクワクします。そして、組み立てている期間限定ですが、とっても陽気なイタリア人の職人さんたちも男前揃いなのであります!(笑)
神戸のルミナリエ2011は12月1日(木)から11日(日)までだそうです。

さて、クリスマスまで1ヶ月。今日はhugでもクリスマスツリーを出しました。今年もお気に入りのレトロサンタ(ピンク)がご機嫌です(笑)。今年はオーナメントでモリモリで、レトロライトもピカピカさせて、少々子どもの頃を思い出すような飾り付けではありますが、とっても楽しい気分です!
作家さんからも飾ってかわいいオーナメントや、贈ってうれしいカード、クリスマスのお出かけにピッタリなマフラーなども届いています。
今年は23、24、25日と3連休なので、お友達、恋人、家族と皆さん楽しいクリスマスをすごされるのではないでしょうか。
クリスマスが近くなると、思いがけないプレゼントをいただいたり、その時期のご飯会はサプライズのプレゼントを用意したりと贈るほうも頂くほうも心がほわわ〜と温かくなりますよね〜。
私もお菓子とかカレンダーとか、ちょこっとプレゼントのリサーチ中です!
今年のクリスマスは皆さんも誰かのサンタさんになりませんか。
楽しいですよ〜。
hugでもちょっぴりクリスマス仕様のプレゼント包装をいたしますので、プレゼントをお選びの際にはご遠慮なくお申し付け下さいませ。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-11-25 21:23 | hug(kyoto)
東京、行ってました。
先日はhugを臨時休業にさせていただき、東京に行ってました。
日曜の夜に友達の車で出発、帰りは夜行バス。
強行スケジュール!滞在時間約10時間ほど。
なんと贅沢な1日(笑)
f0083904_175959100.jpg『富士山からの朝日を見たい!』で決まった集合時間。日付が越える前に京都を出発。滋賀を越え、名古屋を越え、長〜い静岡にて、絶景富士山が見えるSAで車中で仮眠。友達の素晴らしい準備のおかげで快適な車中泊。
ふざけた目覚まし音と共にワクワク起床。
かなり明るくなっている・・・日の出はもうすぐーーー!!!
だがしかし、太陽が昇る方向に日本一のお山の姿がありません・・・
どうやら、ここでは富士山の位置は東では無かったのね。
近くにいたおじちゃんに『富士山はどこですか?』と聞くと、『今日は見えないよ』と一瞬で終わった・・・おじちゃんの目線の先にはすっぽりどころか分厚い雲に覆われて山があるのかも分からない状態の富士山。
仕方ない。『富士山メロンパン』で今回は我慢です。

f0083904_18273146.jpg車は都内に入り、次の目的地は築地市場です!
途中、レインボーブリッジに吸い込まれるようにお台場に入るも即Uターンで再びレインボーブリッジを渡ると言うサプライズ付き。
結果、東京タワーとスカイツリーを両方を見る事ができました!
そして、無事に築地市場の場内にある1軒のお店であなご丼に到着〜。
ふわっふわっのあなご丼はすごく美味しかったです。
『東京に行ったら、まずは築地でご飯!』これは定番にします!!!

f0083904_18361668.jpg
お腹も満足、お次は明治神宮へ。
今年から『御朱印帖』を持ちましたので、お出かけの際にはお寺・神社は外せません。(笑)
はじめての明治神宮。ひ、広っ!!!
もちろん、噂の井戸にも行きましたよ。
本殿前の広場からみる空がとても気持ちがいいんです。
ネギが、白菜が、人参が・・・すばらしい。

f0083904_1845563.jpg明治神宮で友達と別れて、私は六本木へ。
ヒルズに馴染めず、地下鉄に乗ろうにもたどり着かずでさんざんな六本木でしたが、イルミネーションと東京タワーが綺麗に見えたので、善しとする。
昼間に見る東京タワーもテンション上がりますが、夜のライトアップされた東京タワーはより一層です。

f0083904_18501227.jpgそして、今回の東京行きの一番の目的地で最高にカッコ良くて、面白い夜を過ごして夜行バスで帰ってきました。
今回も心に正直に動いて良かったと思える1日でした。
『やりたい!』『行きたい!』と思ったら行動を!
これに間違いはない。

臨時休業、申し訳ありませんでした。
おかげさまで素敵な1日を過ごす事ができ、心身ともにリフレッシュといい感じに刺激をいただきました。
ちょっと早いですが、自分へのクリスマスプレゼントです。
さて、hugもそろそろクリスマスツリーを出しましょう。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-11-23 19:02 | おでかけ
臨時休業のお知らせです。
11月21日(月)、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

ご来店の際にはご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-11-19 14:45 | 営業時間のお知らせ
京都 〜鞍馬寺・貴船神社〜
京都で生まれ育って、今年の1月までの4年は神戸に住んで、再び京都生活。というか、どっぷり京都生活(笑)お休みの日のお散歩が御所(京都御苑)だったり。
今更ながら、お祭りだ!観光だ!と楽しんでいます。
先月は蹴上げのインクラインから南禅寺へいったり。実はインクラインははじめて・・・(だと思う)
そして、先日は鞍馬寺から貴船神社へ。
f0083904_16181780.jpgお昼前に出町柳で待ち合わせて、駅前でランチのあと叡山電鉄で鞍馬駅へ。
近畿の駅百選に選ばれているらしい。確かに趣きあります。
鞍馬と言えば鞍馬天狗!ぽぽぽぽ、ぽんっ!
駅舎の中に天狗。外にはもっと大きな天狗のお面がお出迎え、ぽんっ!

f0083904_1626556.jpg駅前のロータリーを出るとすぐに鞍馬寺の入り口となる仁王門。
本殿近くまではケーブルもあるけど、歩いてでも行けます。
階段を上って、山道を登って、途中には由岐神社。京都の三大奇祭のひとつ『鞍馬の火祭』が行なわれます。
ラストスパートの階段を上りきったら、鞍馬寺金堂。
本殿前にある金剛床の中心はパワースポットだとか。
真ん中に立って空を見上げる人、お祈りしている人、ポーズを決めて写真を撮る人、さまざま。
空が大きく開けて、山々に囲まれたお寺は確かに気持ちがいい。
そして、本殿の左側を奥に進むと貴船へ続く山道があります。

f0083904_16525085.jpgほんと、この道は階段とかも無い山道。
土が堅いから、根っこが地表に出て来ているとか。
生きている木の根っこなんで、できるだけ踏まないように歩く。
途中、牛若丸息つぎの水とか、背比べをした石とか、跳躍の鍛錬をしていたとか・・・
とりあえず、牛若丸が何かいろいろとしていたらしい。
そして、この山道は何やら地層がおもしろいらしい。
何千年前のなんちゃらだとか、ジュラ紀のなんちゃらだとか。
至る所に説明書きがあったけど、ごめんなさい・・・私、興味ないので分からない(苦笑)

f0083904_1659489.jpg鞍馬金堂から約1500mほどの道のり(最後は下り坂)を進むと貴船に出ます。
夏は川床が並ぶ貴船川。 もちろん、この季節に川床はない。
今度は川床の並ぶ季節に来てみたい。けど、人が多そう・・・
そして、貴船神社の本殿、結社、奥宮へと。
貴船は縁結びの神様なので、良いご縁に恵まれている事を感謝して、水占いなどを・・・末吉って・・・
ずっと、歩いているので身体は寒くないんだけど、ひんやりした空気で顔(特に鼻の頭)がツンと冷たい。
この感覚、好きです。
紅葉はまだすこし先の様子。
貴船神社の近くから叡山電鉄貴船口駅まではバスもあるのですが、約2kmを歩いてみたら、途中で野生のシカ(子鹿でした)に出会ったり!
神戸ではイノシシが街に降りて来る話は聞いたけど、京都市内で野生のシカをみるなんて!ビックリ!!
でも、熊が出ることもあるとか。

f0083904_17175122.jpgたくさん歩いて、日もすっかり暮れて寒くなったので、貴船口駅から鞍馬駅まで電車で戻り、鞍馬温泉に入って帰ってきました。
露天風呂、気持ちよかった〜。
絶対に筋肉痛になると思ったので、脚をよ〜くよ〜くマッサージ。(2日後に軽い筋肉痛がきましたけどね。)

山を楽しみながらの鞍馬、貴船。そして最後に温泉!
最高の1日でした。
京都にお住まいの方も観光で来られる方も、こんな京都での1日の過ごし方はいかがですか。
オススメですよ〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-11-14 17:36 | おでかけ
BOBBiN ROBBiNさんの10周年!
f0083904_1537173.jpg昨日は少しお店を早じまいして京都・三条室町のBOBBiN ROBBiNさんに行ってきました。BOBBiN ROBBiNさん、昨日の10月31日でオープンされて10周年。
10年は長いようで、あっという間のようで・・・でも、やっぱり10年という歳月は深い。
お祝いに行ったつもりが、ビールやらワインやらお菓子やらをご馳走になって、いつものようにしゃべくりまくってしまった訳で(笑) なぜか、最後には「神聖かまってちゃん」の話になって『戸川純みたいな位置?』で納得したという(笑)なんじゃそら! もう、初老の域の私には分からん!!!
そんな(?)、楽しいお店BOBBiN ROBBiNさんでは只今「10th Anniversary Sale」が開催されています。お店中の生地やら、リボンやら、ボタンやら、雑貨等が10%〜70%OFFという!!!
私もお宝デッドストック生地やアメリカのクロスやら、いろいろ買わせていただきました
『いや、ホントにいいんですか!?』ってくらいの一大セールなんです。
BOBBiN ROBBiNさん、オーナーさんの好きとこだわりがつまったお店です。

京都市中京区三条通室町西入る衣棚町61 サンムロビル2階
Tel&Fax (075)213ー3109
営業時間 11:00〜19:00 (日曜のみ 12:00〜18:00)
定休日 水曜&第一第三日曜

セールは11月8日(火)まで開催です!
この機会に、是非に〜。
なお、明日は水曜日なのでBOBBiN ROBBiNさんは定休日ですので、行かれる方はご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-11-01 16:10