<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
BERGのオーダーワンピース、秋冬編
f0083904_19572487.jpg夏も試着された方が100%オーダーをされるほど、多くの方に気に入っていただいたBERGのワンピース。先日、秋冬スタイルが届きました。今回もお好みの色をお選び頂ける、夏のワンピ以上に迷いそうな、それでいて楽しい1枚になる事間違いなし!です。
首もとは夏のワンピースに比べると少し丸首。
袖は五分〜7分。(身長に寄る)
丈は身長168cmくらいの私で膝丈でした。
これからの季節は1枚で。もう少し、寒くなったらインに長袖Tシャツをあわせるのもいいですね〜。
無地はもちろん、柄がワンピースの袖口から下に出るのも楽しいし、首もとからちらりと覗くのもいいですね〜。
冬はインナーにワンピにカーディガンやベストなどとの重ね着も楽しいですよね!

スカート回りはほんのりAラインなので、タイツやレギンスはもちろん、ワイドなパンツをあわせてもいいかも!
これはお好みで!
私だったら、派手派手タイツかレギンスにブーツであわせたい。

それでは簡単に迷いのポイントをお伝えします。


f0083904_2042892.jpg


ワンピースのベースはリネン素材で、色は秋冬らしく、ブラック/ネイビー/カーキ/ブルーグレーとダークめな4色。
そこに、まずは首もと。着用時には見えないところなので、自分しか知らない『かわいいの〜、ここ!』をご堪能ください。
花柄?それともストライプ?
う〜ん。抜かりないわ!


f0083904_20122925.jpg


お次はポケット口のパイピング。こちら、なんと!用意された色は11色!!!絶対に、絶対に、ぜーったいにっ、迷う!ワンピースのベースと似た色でシックに。同系色でちょこっとかわいいを狙う?反対色でポイントアピール?
このポケット口のパイピングの色でワンピースの印象がガラッとかわりますよ。

オーダーを頂いてから3〜4週間でお手元に届きます。
今だと、10月半ば?
ちょうど良い季節ですね!

まずは、試着をなさって下さい。
『わぁ〜〜〜』と心が喜んだ時はご注文を!
楽しい秋冬スタイルがみつかりますよ♪
[PR]
by sandwich-hug | 2011-09-20 20:45 | hug(kyoto)
また、友達の宣伝をします。
私も来週に行くのですが、それでは会期も後半なので遅すぎる!!と思うので、先に宣伝しちゃいます(笑)
それにさ、『早いもの勝ち』とか言うからさ〜。

明日の9月19日(日)から25日(日)まで、神戸・栄町にある友達のカメラスタジオabiri-de-photoで開催される『TEKARATE*TEN』
関西初お目見えのカメラバッグや期間限定のストラップやカメラケースのオーダーなど、カメラ好きな方は是非に行ってほしい!
この数年、一眼レフのカメラを首に掛けている方をたくさん見かけます。
その素敵なカメラをもっと、もっと素敵にしませんか!
首に掛けるのも疲れた時にポイっとバッグにしまえる、カメラに優しくてお洒落なバッグはいかがですか!
カッコ良くて、可愛くて、素敵なカメラグッズが揃うのです。
開催場所もカメラスタジオっていうのもカメラ好きな方には興味があるのでは?
ついでに写真のお話もできたりする?
盛り上がった勢いで、記念撮影の予約なんて入れちゃうお調子者さん待っています(笑)

もちろん、カメラを持っていない人も是非!
私もカメラは持っていません(笑)ブログの写真なども携帯のカメラでがんばっています。
でも、行くの!
なぜなら、バッグが欲しいから〜。
カメラをいれなくても、他にたくさんの使い道があるバッグなのです。
今のところ、このバッグが関西で買う事ができるのは、このイベントだけっていうのも、『買わなきゃ!』熱を上げます(笑)
先取り自慢の逸品です(笑)

詳しい場所、内容はabriのブログから。

赤にしようかな〜。
グレーにしようかな〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-09-17 21:08
友達の宣伝します。
f0083904_17555185.jpg
とても素敵な展示なので、友達の宣伝します(笑)ぜひ、見に行って楽しんでほしいのです!
レース糸をかぎ針でチクチク、チクチクと編んでとんでもない(笑)作品を作っています。
もう、本当に細かい作業で作る行程を思うと気が遠くなって白目になります。
展示の仕方もとても面白くて、見ている人もたのしい!(はず(笑)、いや、私はめちゃくちゃ楽しかったし)
なんか、言葉を並べて読んでもらうよりも、実物を見てほしい。本当にすごいの。

utata + nelhe
『しんかい 2011』
生息魚類  原材料:糸 ビーズ  製造方法:かぎ針 針 手

同時代ギャラリー COLLAGE
京都三条御幸町角1928ビル1F

2011.9/6 (tue)〜9/11(sun)
12:00~19:00 (sun ~18:00)

京都にお越しの方は是非〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-09-09 18:12