<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
長野での夏休み
先週、先々週と2週続けて2連休を頂き、今年の8月は何年ぶりかに遠出をして夏を満喫しています!
ホント、たのしぃぃぃぃ〜。

f0083904_2038593.jpg私が本当に休める場所、長野!
長野へ来たら、ここ(笑)
なんでか、『まだあるかな?』って確認したくなる場所。そして、ダメだと分かりながらも遊んでしまう。表彰台ですよ!世界のアスリートが金・銀・銅のメダルを受けとった会場が今では・・・って、ところが個人的にハマって長野市内でも好きな場所のひとつなのかな。
f0083904_2044535.jpg表彰台を満喫したら、てくてく歩いて善光寺さんへ。気持ちいい風が吹くところ。
こちらも長野に行く度に立ち寄るんだけど、今回は山門へ上がったり、おみくじひいたりとゆっくりと過ごしました。
なんてったって、自分でも信じられないミラクルの始まりがあったから・・・(この後も、私の右手、右足にはミラクルな事が起こったのでした)
はい。お賽銭箱になぜか、勢い良く、お財布を投げ込んでしまって・・・お財布といっても小銭入れだったので、ポイっとしたら、ツツツツーーーと。ホント、一瞬の出来事にビックリ。
もちろん、左手にはお賽銭を握り締めたままで・・・ 呆然。そして、笑いがこみあげる。
しかし、ご安心を。今後、同じような事をしてしまうかもしれない方、こんな時にはアルソックさんが駆けつけて下さいます♪(大きいお寺なので常駐されているかと思われます。)
無事にお財布返還。
そして、勢いで(?)御朱印帖デビューをしました(笑)
f0083904_20585553.jpg

今回の旅の目的のひとつでもあるヤンネに行く事。こちらはhugでもベルトのお取り扱いをさせて頂いているBLUE TREEさんと長野で活動されているデザイナーさんやイラストレーターさんたちで運営されているお店。
昔は養蚕の工場(?)だった建物をみんなで改装してできたお店です。
2階のイベントスペースもかなり趣きがあって、たのしい!
オープンして1年とちょっと。やっと、お伺いする事ができました。久しぶりに会う友達の元気な顔も見る事ができてよかった、よかった。
ご近所のお醤油、お味噌の醸造元へ行ったり、美味しいランチを食べたりと須坂を満喫。

f0083904_21132691.jpgそして夜は、今回、運良く日にちが重なっていた飯綱の火祭りへも連れて行ってもらったり。湖(池?)の対岸で上がる花火大会なのに人出の少なさにビックリ! 余裕で座って見れるとは。
聞くと、長野はそこら中で花火大会があるから私ほど、花火にテンションが上がらないとか・・・それに、秋の花火大会の方が大きいらしい。
f0083904_21181388.jpgだからなの?目の前にいたおじちゃんは、待ちくたびれて寝転んでしまったよ・・・
それでも、私にとっては目の前であがる花火はサイコー!!!
笑える(苦笑いだけど)演出もサイコー。

f0083904_21222987.jpg
翌日は安曇野へ。
『わたし、行くのよ。安曇野へ。なんだかワクワクするわね』とひとりおひさまごっこ。
目的地に行く前に予定外のちょっと寄り道。
まさか、寄り道で馬に乗るとは思っていませんでした(笑)
ホースランドで初乗馬。
これが楽しかった!優しい目をしているし、身体は美しい!!
あれから、『趣味:乗馬』を夢見ています。
○○おばさんという名前のヤギもいたよ。

f0083904_21282215.jpgそして、そして。安曇野のバナナムーンへ。こちらもずっと行きたかったところ。今回はちょうど切り絵作家の辻恵子さんの個展がやっていたので、『これは行かなくては!』とこれもまた、長野行きの目的のひとつ。
辻さんの作品は神業(ご本人曰く、紙技)。スゴい!ホントにすばらしいのです。
彼女の作品は関東方面で展示される事が多いので、機会がある方は是非に!
関西でも見たいよね〜。

そして、最後には美味しいお蕎麦を食べて、京都に戻りました。

『長野に別荘を買うぞ!』と果てしない夢がまたひとつ増えましたのよ。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-08-24 22:05 | おでかけ
新しいもの、いろいろ
f0083904_19414875.jpg
お知らせいろいろです〜。
まずは新しい作家さんのご紹介!
長野・松本在住のmauveさん。ゴールド、シルバー、真鍮などを使ったアクセサリー作家さんです。
神戸時代はご近所に取り扱い店があったので、個人的に楽しむだけで我慢していたのですが、京都移転を機に『是非、お願〜い!!』でめでたくお預かりすることとなりました。
リス、うさぎ、カルガモの親子、リンゴ、ドングリなどなど自然をモチーフにした作品です。
写真でわかるかなぁ?
すごく、すごく小さいんだけど、ちゃんとリンゴなの!ちゃんとリスなの!!
本当に可愛い〜〜〜。
これからも、可愛くて楽しい作品をご紹介できたらと思っています。
店頭で実物をじ〜っくりとご覧ください。

f0083904_1950158.jpgそして、お次のお知らせは。
やっとお披露目できます、『おズボン できました』
1950年代に作られていた女性用のデニム<ランチパンツ>を私好みにちょこっとアレンジしました。
ハイウエストでサイドファスナーです。
写真はサンプル兼自分用で厚めのデニム生地で作ったのですが、お客様にはもう少し薄手のデニムでご注文を頂く事になります。
また、サンプルではウエストはアメリカンホック(?スナップボタン?)にしたのですが、ボタンホールにお気に入りのボタンの方が可愛いかもね!と思ったので、それはお好みで。
今回もお客様からの生地の持ち込みオーダーもアリです!
カーキもいいし、白もいいですね。
ハイウエストなので、トップスのシャツはウエストインがオススメ。
そして、寒い季節はカーディガンなどとあわせたり。
足元はロールアップで華奢なスニーカーもいいし、ヒールと靴下でお洒落女度アップしたり、レースアップのブーツもいいね〜。
などなど、妄想はパンパンにふくらみます〜。
私の着たい服、作る服は1年中着れる!ってところかもしれないですね。
ウエストサイズはボタン2個で多少の調節はできます。
丈はお客様の身長に合わせて。
ちなみに身長167cmくらいで洋服はLサイズよりのMサイズを着る私が履けます。
お世辞にもお尻も太ももも小さい/細いとは言えない私です。
是非、実際に見て、御試着なさってください。

最後にこの夏は大人気でしたBERGの3ポケットワンピースですが、最終オーダー受付が9月15日まで(お渡し9月末)となりました。
生地も色によっては残り1着分のものもありますので、『気になっていた』と言う方がいらっしゃいましたらお急ぎ下さい!
このワンピース、ご試着下さったお客様は皆さん、『着心地がいい〜』とか『さらりと気持ちがいい』とおっしゃって下さいます。
私もとても気に入っているワンピースなので、自信を持ってオススメできます!
重ね着や羽織りもので秋でも着て頂けますよ。
こちらは残り1ヶ月の受付なので、是非とも!

以上、お知らせいろいろでした。
ご存知の通り(笑)暑い京都ですが、いろいろ見たり着たりと、外よりはほんの少しだけ涼しい気がする店内をお楽しみくださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-08-14 20:27 | hug(kyoto)
営業時間変更と臨時休業のお知らせ
誠に勝手ながら、8月6日(土)は17:30で閉店、8月7日(日)は15:00開店とさせて頂きます。

また、8月17日(水)は臨時休業とさせて頂きます。

8月は10日(水)、11日(木)と17日(水)、18日(木)と2週続けて連休になりますので、お越しの際にはご注意下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-08-05 21:26 | 営業時間のお知らせ