<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2011年 カレンダー届いています。
f0083904_18541584.jpgすっかり秋ですね。夜の自転車が寒いです。
早くもhappa doさんからは2011年のカレンダーが届いています。
これから年末にかけて、来年のカレンダーがの〜んびりと(笑)届く予定です。
また届きましたら、お知らせ致します!

最後にお知らせを。
明日、9月30日(木)は夕方くらいにお店を閉めます。
明後日、10月1日(金)は休業日とさせていただきます。
ご来店の際にはご注意下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-09-29 19:04
伊勢神宮に行ってきました。
f0083904_20472294.jpg昨日の定休日、お伊勢さんに行ってきました。今年の始めに『行きたいの〜』と言ってから、ひょんなことから今回、お誘いがありまして実現。覚えててくれてありがとう〜。私と共通の友人をtwitterでフォローしてくれている人には、ちょっと鬱陶しいつぶやきが続いてたみたいで(笑) スミマセン〜、わざとです。狙いました。(笑)
さわやかな秋の朝。車内からなにげに空を見た友人が『彩雲』を発見。太陽の下にある雲に虹が映る現象だとか。はじめて見ました。とても綺麗なんだけど、一瞬で消えたので、見れたのがとてもラッキー! 
幸先のいいスタートをきって、伊勢に到着。パワースポットが注目されているせいか、平日にも関わらず参拝者でいっぱいでした。沢山の木々に囲まれて、とても気持ちのいい場所。湿った土の匂いというか、木の匂いがとても良くて、何度も大きく深呼吸したり、木々を見上げたり、思い思いに時間を過ごしました。
内宮にある池にいる沢山の鯉。その中の一匹に頭のてっぺんにハート、身体の左右にもハート柄と沢山のハート柄を持った鯉を発見してテンション上がったり(笑)
美味しいものも食べて、気持ち良い時間を過ごしたお伊勢さんでした。
で、パワースポットに行った自分にどんなパワーがもらえたかは、正直よく分かりません(笑)
伊勢から戻って、目が覚めたら約13時間も寝てた!!
なので、本日は「リフレッシュして元気!」どころか寝過ぎで気だるい私です(笑)
気持ち良いとか、綺麗とか、楽しいって感じる事がパワーになるのかなぁとか思ったり。
ならば、自分自身の中にもパワースポットがあるんじゃないかなぁ!とも思ったり。
とても素敵な1日でした。一緒に行ってくれた友達に感謝、感謝です!
[PR]
by sandwich-hug | 2010-09-28 21:41
ボンボン工場のような
f0083904_20214322.jpgそんな勢いで毛糸のボンボンを作っています。めちゃめちゃ楽しいです〜(笑)。最近はボンボンを作る道具もあり、私も持っているのですが、どうも、指が吊ってしまいます。やっぱり、やりやすいのは紙にひたすらグルグルと巻き付ける昔ながらの方法なんです。
グルグル、グルグル、チョキチョキ、チョキチョキと夢中です(笑)
やっと、毛糸を触っても暑くない気候になりましたしね。秋からのイベントに向けて沢山作ります!
これからの季節はいろんなところでイベントやワークショップなど、楽しい企画が多くなりますね。
hugでも11月に素敵なワークショップを企画中です。たぶん、hugでは最後のワークショップになると思うので、是非、ご参加頂ければと思います。詳細が決まりましたら、お伝えします!
そして、来週の火曜日は月に一度のウクレレ教室の日です。
お席がありますので、ご興味のある方は是非、一度体験してみて下さ〜い。
ポロロンと秋の夜長にも心地のいい音色です。
詳しくはこちら、hugのウクレレ教室をご覧下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-09-24 20:37
『葉っぱデパートメント』開催中〜!
f0083904_19314757.jpg先週から始まっています。happa doさんの個展『葉っぱデパートメント』 初日に開催したワークショップの模様はこちら eventでご覧頂けます。
店内には26日まで気球がブ〜ラブラとしております。
今回は普段の作品ではなかなか届かない動物達が気球といっしょにブラブラしていますよ。
そして、私も少しお手伝いをさせていただき、happa do x hug で身につける物を製作しました。
ポンチョにマフラー(手袋付き!)、スカート、ルームシューズにポーチ。
今回だけの特別コラボとなっております!
是非是非、この機会にご覧下さ〜い。

一日、一日と閉店の日も近づいています。
今まで応援して下さった多くのお客様にお会いできる事を楽しみにしています。
明日21日はは本日営業の為、振替でお休みとなります。
ご来店の際にはご注意下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-09-20 19:43
hugからのおしらせです。
今日から始まっています。happa doさんの個展『葉っぱデパートメント』
初日の本日はワークショップを開催。皆さん個性いっぱいで楽しいワークショップになりました。
詳細はまた後日にでも。

さて、今日はお知らせごとを。
雑貨とギャラリーhugは今年、12月26日(日)をもちまして、閉店させていただきます。
神戸・栄町で8年。
みなさまにかわいがっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当にありがとうございました。
残り3ヶ月と少しですが、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-09-12 20:10
ワークショップ
f0083904_1604636.jpg昨日は大阪・玉造のbeyerさんで開催された布仁美さんのてまりワークショップに参加してきました!チクチクと夢中で針をさした4時間。参加のみなさん、それぞれ個性あるてまりができました。自分でいうのもなんですが、『私のてまり、かわいい〜』(笑)
いつも作品として見せていただいていた布さんのてまり。『どうなっているんだろうか???』と思っていましたが、今回のワークショップに参加させていただき、作品の手間やバランス感覚などなど、とても大変な作業だということが分かりました。
近々、神戸でもてまりのワークショップの企画があるそうです。
私も予定が合えば、また参加したい!と思っています。
さて、ワークショップつながりで(笑)
今週の日曜日、9月12日にhugでもhappa doさんのワークショップがあります。
只今、小鳥のオーナメント作りの参加者さんを募集しています。
詳しくはこちら happa do workshopをご覧下さい。
お友達とご一緒に是非に!
[PR]
by sandwich-hug | 2010-09-07 17:33