<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
届きました〜。
f0083904_18404088.jpg
待っていました!もう、たまらなくカワイイです。このポーチについているお人形はブローチになっているので取り外しが可能なんです。なのでブローチとしてお洋服につけていただくのもオススメです。私の周りでは密かに人気です!先日、作家さんたち4人でご飯へ行ったら、みんな持って来てた(笑)。ドレスコードだったのか!?
こちらはポーチ付き?…いや、ブローチつきのポーチですが、お人形ブローチのみも届いています。写真はtwitterにアップしています。
そして、人気のバレッタも少しですが、届きました。
これも、またまたカワイイ!最近、髪がまとめられる長さになった私はヘアアクセが気になります。
バッグの持ち手につけても良いですね〜。持ち手にもよりますが。
他にも作家さんからいろいろ新作が届いていますので、是非お越し下さ〜い。
ただし、来週は8月2日の月曜日から5日の木曜日までお休みになりますので、ご注意下さいね!
[PR]
by sandwich-hug | 2010-07-30 19:56
hug webshopからのおしらせです。
f0083904_18203840.jpg今日も昨日までと比べると、少しマシという声も聞こえますが、しかし、暑いぃぃぃ〜。
さてと。
先日、お伝えしました様に来週の8月2日(月)から5日(木)までhugは夏期休暇を頂きます。
ご来店の際にはご注意ください。
休暇中、hug webshopもご注文はお受け致しますが、発送方法に伴う送料の変更のお知らせやお問い合わせに関するお返事、商品の発送は6日以降になりますので、こちらもご注意ください。
そんな、webshopに本日、Atelier MADOKAさんのブックカバーをアップしました。
MADOKAさんの作品、店頭、webshop共にお取り扱いが8月末までとなりますので、気になる作品は是非、この機会に!
只今、ギャラリー展示期間限定のひつじまいちゃんのTシャツも今度の日曜日までとなっております。
こちらも併せてご覧下さ〜い。
hug webshopはこちら。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-07-28 18:36
何もできないので
f0083904_15211527.jpg携帯がない、ない、な〜い!!!
家に忘れて、出て来たんだわ・・・
なので、何もできない。
最近はデジカメ代わりだったので、写真も撮れない。webshop用に写真を撮りたいのに。
サクッと撮って、ポチっと送信のtwitterもできない。
今日のブログの写真・・・写真・・・と探してみたら、ちょうど良いのがありましたので、お知らせです。
夏の恒例、『hugの蚤の市』のDMです!
hugの隠れ看板娘(笑)が、なにやら、それぞれ素敵なお買い物をしている風となっております。

『hugの蚤の市 vol.4』
8月17日(火)〜9月9日(木)
今年で4回目の蚤の市ですが、実はこれで最後になります。
作家さんからのおすそ分け手づくり素材や、雑貨、お洋服、アクセサリーなど、沢山届く予定なので、是非是非、お越し下さ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-07-24 15:57
ウマがいい
f0083904_18552891.jpg『ウマだっていいじゃない。私たち、ウマ、大好きだもん!』
う〜ん、懐かしいセリフです。80年代アイドル(バンド)のファンタジー(?)映画のラストシーンのセリフです(笑) 正しくはウマではなく、別の動物なんですが・・・(笑)
たしか、映画館に観に行ったなぁ。実家にはビデオもあるはず(爆)久々に視たいかも〜。
分かる方、同年代〜(笑)『ウォウ、ウォウ、ウォウ〜』ですね。
さてさて、そんなセリフが思い出されたのも、このひと言から。
『ウマがいい・・・やっぱり1番ウマが気になる』とおっしゃって下さったのは神戸在住のイラストレーター松栄舞子さん。
描いた本人もイチオシのウマですが、この1週間は見事にスルーされてて・・・(苦笑)
『ウマがいいわぁ〜』 このひと言、天使の囁きのようです。
さすがです!
ありがとうございます〜。
『私も松栄さんの絵、大好きだもん!』
そんな、本日。のんびりとした夕暮れ時のできごと。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-07-23 19:18
お伝え事です。
f0083904_19181915.jpg夏が来ましたね〜。なんだか今年はすごく待ち遠しかったですよ。セミの声を聞くだけでテンション上がります!!!夏、大好き!うんざりする程暑いけど、だいすき〜。
長雨のせいでちょっと可笑しいことになっています(笑)
さて、お伝え事を。
明日、19日(月・海の日)は営業いたしております。
翌日の20日(火)が振替でお休みとさせていただきますので、ご来店の際にはご注意下さい。
そして、来月。8月2日(月)から5日(木)まで夏期休暇とさせていただきます。こちらもご来店の際にはご注意ください。
8月7日(土)は月に1度のhugのウクレレ教室。参加者さんを只今募集中です。
8月のテーマは『夏の小旅行』 いろんな国の音楽のフレーズをちょこっと。詳しくはこちら。

只今、hug店内のギャラリースペースで展示中のひつじまいちゃんのらくがきTシャツ展。
沢山届いたTシャツの一部をhug webshopで展示期間中限定で販売いたします。
店頭でも同時販売していますので、売り切れの際にはご了承ください。
準備ができ次第、アップいたします。
今回は、メンズ、キッズ、ベビーとありますのでファミリーの方にもお楽しみ頂けます(笑)
そして、レディースには袖がかわいいパフスリーブTシャツもあります!
是非、ご覧下さ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-07-18 19:56
まいちゃんのTシャツ
f0083904_22455817.jpg準備完了です!ギャラリースペースの壁、天井とTシャツがズラリです。
明日から始まるひつじまいちゃんのらくがきTシャツ展。
よくこんなに描いたね〜ってくらい沢山のTシャツが届きました。1枚1枚全て手描きなので、それを考えるとやっぱりすごい!!
さらに今回はメンズにレディース(パフスリーブ!!!)、キッズ、ベビーと沢山の方に楽しんでいただけるサイズ展開となっております。(1枚限定のパーカーもあります!)
どこにもない、個性溢れるTシャツです。
まいちゃんのTシャツがこんなに並ぶのは、もうないですよ〜(笑)
是非是非、沢山の方に楽しんでいただきたいです!
梅雨明けももうすぐです!夏は楽しい!でも、短い!!!
楽しんでいきましょっ!
[PR]
by sandwich-hug | 2010-07-15 22:58
うさフラ!
f0083904_18474784.jpgLe lapin qui fait le hullahoop dans la maison 訳して略して『うさフラ』 
ラビットじゃついつい『関根』と思っちゃう年頃。ならば洒落てラパン フランス語でカッコつけてみましたが正確に発音はできません(笑)
私とデザイナーのコラボ。オリジナルキャラクターです。
好きな動物はいろいろあるけれど、去年からウサギ狂な私。買うものウサギものばかりで、部屋中すっかりウサギコレクション。
そして、できたのが『うさフラ』。
イメージが絵になって、更にそれぞれに進化して行きます。
キャラクターができるとそこからいろいろと広がるのが楽しいですね〜。
只今、hug店内のギャラリースペースに『うさフラコーナー』できています。
キャラクターも進化しますが、私たちもズンズンと前に進みます。
なので、ほとんどの物が1点ずつ。特に私、同じ物はもう作らないです(笑) 飽き症なので(笑)
『うさフラふらふらホルダー』自分でも作りながら、『どれも可愛い!』と思いながら作ったのですが、また同じ物を作るとなると・・・それなら、ココとか、あそことか変化させたい!!と思うので、今、ある分で終わり。
そんなうさフラですが、今後ともよろしくお願いします〜。

追記
ウサギ好きですが、機会があれば食べたりもします。美味しいです(爆)
イヌも好きですが、食べる気はしません・・・この違いは・・・何なんだろう???
[PR]
by sandwich-hug | 2010-07-10 19:20
お伝え事
明日、9日(金)は休業日となります。ご来店の際にはご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-07-08 20:21
つぶやき
f0083904_19135887.jpgもう、気づいている方もいらっしゃるかとも思いますが、twitterはじめました。
ドギマギしてます(笑)
いろいろ試してみたいがネタがない・・・
ま、つぶやきやからね。ブログとは違うから、お気楽にやりたいと思います!
[PR]
by sandwich-hug | 2010-07-03 19:23
素敵すぎる〜。
f0083904_19245179.jpg『もう離れない、離さない。< 密着マスク> ベルサイユのばら オスカル深層白透明』
お顔にペタリと貼るマスクです!
梅雨の曇り空とは言え、紫外線もガンガンに届いています。お肌の曲がり角など、とうに過ぎ、如何に下降線に緩やかなカーブを描かせるかが肝心なお年頃です(笑)
そんな私にと、素敵すぎる贈り物を頂きました。
<白く輝く真珠の煌めき>だなんて・・・私もオスカルの様に愛される透明感を手に入れなくては!
「アンドレーーーー」
さらに、もうひとつ!
『アントワネット深層保湿』も。これからの季節、エアコンで乾燥しがちなお肌へ<永遠に輝く 白金の麗しさ>です!
「あぁ、フェルゼン様・・・」

先日まで、朝からテレビで『ベルばら』を視ていただけにドキューン!だったのです(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2010-07-02 19:49