<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
3日間のお休み、何してた?〜きんようび〜
f0083904_19344066.jpgあらまっ。あっという間に1週間が過ぎちゃった。ダラダラとやる気の起こらない1週間。そして、先週の余韻に浸る、どっぷり浸る。
先週、お休みの金曜日18日、15年ぶりのライブに行ってきました。ライブ自体は13年ぶりなんだけど、私は『LIFE』のツアー以来なので15年ぶり。15年ぶりってすごい!!!
ひふみよ 小沢健二 コンサートツアー 二零一零年 五月六月
軽い気持ちで手に入れたチケットでフラフラと行ったのだけど・・・最高すぎました。
遠過ぎて小沢君の表情までは分からなかったけど、あの空間にいれたこと、感じれたことをすごく幸せに思えたくらい最高でした。
変わらずにあったもの、いろんな事を見て感じて、更に深くなったんだってこと。
目の前にいる本人から感じたものが真実なんじゃないかなと思ったり。
ま、色々、色々ありますわ。
とにかく、今回のライブに行けて、本当に本当によかった〜。
ありがとう〜〜〜!!!って夜空に向けて叫びたいくらいによかったのです(笑)
さて、そろそろ、それぞれの生活に戻らなきゃ・・・ね。

さ、お仕事しますよ〜。
この場をお借りして・・・作家さんへ メールのお返事やら、いろいろお仕事ちゃんとしますから〜〜〜。スミマセン!!!
まずは、明日は免許の更新へ。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-06-27 20:15
3日間のお休み、何してた?〜どようび〜
f0083904_1921131.jpgサッカー、勝ちましたね〜。スポーツ全般、あまり興味がなく、よく分からないけど、がんばれ!日本!!の気持ちはある(笑)
さてさて、昨日に続き、『何してた?〜どようび〜編』を。
徹夜明けで早朝の新幹線に大きな荷物で飛び乗りました。あまりにも大きくて、エスカレーターにも乗れないし、新幹線では座席間の通路も通れないので、車両と車両の間で名古屋まで。
クリエーターズマーケットに行ってきました!遊びでは何度か行ったことがあったのですが、今回は参加してきましたよ〜。いろんな事が初めてだったので、正直、戸惑いもありましたが楽しい2日間でした〜。今回は『hug』での参加ではなく、私とデザイナーhullahoopのユキちゃんとのコラボ作品で参加です。デビューです(笑)
『Le lapin qui fait le hullahoop dans la maison』 訳して、更に略して『うさフラ』
足を止めて下さった方、心を掴ませてくださった方、どうもありがとうございました!
そして、hugの作家さんと一緒にスタンプラリーもしたり。景品を受け取って下さったお客様の笑顔がうれしかったです〜。でも、私たちも我ながら、素敵な景品を用意できたと思っています(笑)
神戸のhugにお越しくださるお客様も覗きに来て下さったり、『もしかして、神戸のhugですか?』とお声をかけて下さったお客様にはビックリです!何で、分かったのだろ???
また機会があれば参加したいです!次はパワーアップしてね(笑)
そして、お隣のブースの方にも恵まれていて、さらに楽しい2日間になりました。essenceのyukkoさん。とても楽しくてワクワクする作品を作られています。ずっと、喋りっぱなしでしたね(笑)
夜は、今回の名古屋行きのきっかけとなった手羽先を食べに『世界の山ちゃん』へ。総勢11名で食べまくりの喋りまくり。実は『手羽先食べたいね』から、クリマ参加になったという(笑)、そんなhugチームです。
しかし、どれだけ食べたい気持ちが大きかったのか、誰1人として、山盛りの手羽先の写真を撮っていなかったらしい。
そんなこんなで長い1日を楽しんだ土曜日でした。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-06-25 19:16
3日間のお休み、何してた?〜にちようび〜
f0083904_18551749.jpg梅雨の晴れ間ですね〜。
お天気がいい日はやっぱり気分もいいですね〜。
でもでも、気分はいいけど、なんだか『な〜んにもやる気がでません〜〜〜』な今週です(笑)
怒濤の先週末、心も体力もいろんな意味で奪われていますぅ。
『3日間もお休みで何をしていたんですか〜』なんて声がきこえたり、聞こえなかったり。
先週末は、ズバリ!『楽しんでいました!!』
さかのぼって、ご報告でも。
20日は名古屋パルコにて蒼井優ちゃんの『うそっ!』を観てきました〜。
東京、名古屋、福岡で開催のこの展覧会。ちょうど、名古屋に行く日と重なってラッキーでした!もう、可愛過ぎてヤバかった〜(笑)
写真撮影をしても良いという事だったので、撮りまくる撮りまくる。早速、携帯電話の待ち受けにも。
電話やメールを確認するたび、力が抜ける可愛さなんです〜。
顔だけの優ちゃんが動き回る映像、最高です!観た方、いらっしゃいますか?楽しかったですよね〜!
九州のかた、機会があれば是非に!
そんな20日(日)、夜のお楽しみでした。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-06-24 19:10
雨の日の古本さんぽ
f0083904_19475441.jpgコフクカフェさんハニカムブックスさんと巡回しています『雨の日の古本さんぽ』、本日よりhugにて開催です。
6月の2日から始まった、この3店舗を巡るお散歩もhugが最終地点。6月30日(水)までです。
お料理、生活、手芸、デザイン、文芸、絵本、写真集、雑誌、漫画etc・・・がズラリとならんでおります。
『まるで本屋さん!』な空間に顔がニンマリしてしまいますね〜。
あれもこれも、読んでみたい本がいっぱいです。
雑誌もバックナンバーとして、永久保存したい内容のものも格安なお値段となっております。
スタンプラリーも今月中ですので、是非是非、このご近所3店舗を巡っていただきたいです。
なんでもそうなんですが、捨てれば、ただのゴミ。
でも、新たな人の手に渡るとその人の中に何かを残す事もできる。
何かの本で読んだお話ですが、いろんな国をリュックひとつで長期に渡る旅をしている人たちは、その国々で出会った同じ言語の人たちで本の交換をするらしいのです。
本も旅をするって何か素敵だなぁって思って、ずっと私の心に残っているお話なんです。
もう、ここにあるって事で本の旅は始まっているってことですね〜。
さてさて、次はどこへいくのかな?
[PR]
by sandwich-hug | 2010-06-22 20:13
週末は名古屋です。
f0083904_207045.jpg明日、18日(金)から21日(月・定休日)までお休みいただきます!
19日(土)、20日(日)は名古屋で開催されるクリエーターズマーケットに出展しておりますので、お近くの方は是非、是非、遊びにいらして下さい!!!
ただし、『hug』での出展ではありません。私とデザイナーのオリジナル雑貨で出展です。でもでも、hugの作家さんも個人やユニットで出展されているので、一緒に楽しい事をしますよ〜。
お楽しみは19日(土)限定です!
是非、それぞれのブースに遊びにいらして下さい。早い者勝ちです。ムフフ。
C-95 kaokao+bisQ38
C-126 irodoru-
D-21 Le lapin qui fait le hullahoop dans la maison
 (私とデザイナーのユニットです!名前ながっ(笑))
M-227 ハチミツと水玉
M-283 Trois(suppe+BROOCH)

お待ちしておりま〜す。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-06-17 20:23