<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ドーナツと古本とお知らせ
f0083904_20183577.jpg今日は作家さんからもお客様からもドーナツの差し入れ頂きました〜。おやつ充実〜、うれしい!!(笑)
近頃、いろんなドーナツがありますが、そば粉のドーナツは初めてです。
いただくのが楽しみです!
さてと・・・明後日から6月なんですね。今年も上半期の最後の月に入りますよ〜。早い!早い!!
hugの6月のお知らせです。
6月は定休日の月曜日以外に臨時休業があります。
4日(金)、18日(金)、19日(土)、20日(日) お休みします。
21日(月)は定休日になりますので、18日(金)から4連休です。ご来店の際にはご注意下さい。

6月2日(水)からはコフクカフェさんhoneycombBOOKS*さんとhugの3店舗を巡る古本イベントが始まります。
コフクカフェさんでは6月2日(水)から12日(土)まで。
honeycombBOOKS*さんでは6月13日(日)から21日(月)まで。
hugでは6月22日(火)から30日(水)まで。
お茶、雑貨、手芸、旅、絵本、その他いろいろ、各店舗それぞれのテーマにあわせた古本を中心にご紹介します。
6月中は3店舗を巡るスタンプラリーも開催。各店舗でお買い物やご飲食をして頂いたお客様にはちょこっとプレゼントをご用意しています!
ご近所の3店なので、ちょいちょいとまわって下さい。
お待ちしております〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-05-30 20:17
いろいろ、いろいろ
f0083904_1839308.jpgいろいろ、いろいろ盛り沢山な先週。
先月のhugでのえぷろん月間、引き続き京都のBOBBiN ROBBiNさんでは今月末まで開催しています。hugxBOBBiN ROBBiNのコラボ<えぷろんワンピ>もご注文を頂き、只今、製作中です!特別な1枚になりますように・・・ご注文頂いたお客様、どうぞお楽しみになさっていて下さいね!
えぷろんもワンピースも気になる方は、是非、京都へ!
そして、何年ぶり(!?)かでcafe FISH!に行きました。ノロノロと行ったにもかかわらず、仲間のおかげで素敵なお花見席で初めてのクラムボンライブを楽しみました〜。メンバー、近っ!(笑)
ただただ、すごい、素敵、楽しい!!!
いつも思っているし、当たり前とも思っているんだけど、自身の姿勢はそのまま、相手に伝わるってことを再確認。いや、いつも思っているんだけどぉぉぉ、迷子になる時もあるんだな、これが。
気持ちよかったです。
週末からはhugのギャラリースペースでTOMOOさんの2010春夏バッグのコレクション展が始まりました。
デザイナーのTOMOOさんも3日間在廊くださり、いろいろとお話を聞けて楽しい時間を過ごせました。
TOMOOさんのバッグは普段のhugには無いデザインの物が多いのだけど、それが新鮮で、『こんなバッグが1つ欲しかった』と、私も選ばせて頂きました。
hugの作家さん、irodoru-さんのコサージュを付けると、あら!またまた雰囲気が変わりますね〜。
一見、フォーマル用?なバッグでも、実際はデニムにもピッタリときたりするので、眺めているだけじゃ分からないですよ。是非是非、期間中に沢山の方に楽しんで頂きたいです。
5月30日(日)まで開催です。
最後に『えぇ〜!?グランド・フィナーレではなかったの!?』な1巻。アンコール編が始まりました。
そう、『始まりました』なのです(笑)
私的にはグランド・フィナーレが不完全燃焼だったので、ちょっと楽しみです。
先週は心がドキドキやらワクワクやらで忙しかったわ。
来月のお楽しみイベントまで、いよいよラストスパート。心だけで忙しくしてはいられません。本腰入れなくては・・・
[PR]
by sandwich-hug | 2010-05-25 19:28
TOMOOさんのバッグ
f0083904_17244898.jpg

準備完了しました〜。
明日からTOMOOさんの春夏バッグコレクション展が始まります!
大人バッグが沢山届きました〜。
かなり、素敵ですっ。
TOMOOさん、hugのレギュラー作家さんではないので、是非是非、この機会に見て頂きたいです。
30日(日)まで開催です。
明日からの3日間はTOMOOさんご本人もいらっしゃいますので、是非に〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-05-20 17:38
ウクレレ はじめました。
f0083904_1938105.jpg昨日より、hugで始まったウクレレ教室。
第1回目の教室って事もあり、席に余裕があったので私も参加しました。
私にとっては小学校で必ず習うたて笛以来のはじめての楽器です。
過去、ブルースハープに憧れて買ったけど、買って気が済んだ(笑)
マトリョミンも心をわし掴みされて買ったけど、未だ箱の中(爆)
音楽には全く縁がない私でしたが、昨日のはじめてのウクレレ教室は楽しかった〜。
やっぱり、<ちゃんと人から習う>って事が大切なのかもしれない。
楽譜なんて、もちろん読めません。
でも、読めなくても平気でした〜。
ウクレレの楽譜は一目でわかる、とっても簡単!
hugでのウクレレ教室は3人までと少人数なので、ほぼマンツーマン状態で丁寧に教えてもらえるのも良い!
昨日はたった1時間半くらいの教室でチューニングの合わせ方(これがまた面白い! ちゃんと合っているのに、ついつい確認したくなるんです!)から『キラキラ星』やら『チャルメラ』(笑)やら『やんなっちゃった節』(爆)やら、とっても身近なフレーズが弾けるようになるんです。
って、これじゃぁ、どんな曲をやってんだ!?って思われるかもしれませんが、ちゃんとコードやアレンジも教えて貰っているんですよ。ウクレレ自体のお話も聞けたり。
まずはウクレレを楽しんで、好きになってもらうのが目的の教室ですからね。楽しくなくっちゃ!
ホント、1時間半で盛り沢山です。
これからもだいたい月に1度のペースで開催予定です。
来月は6月12日(土)
少しでも興味がある方はまずはウクレレに触れる機会を作ってみてください。
教室参加希望の方はご予約受け付けております!
詳しくはこちら<hug ウクレレ教室>
[PR]
by sandwich-hug | 2010-05-19 20:03
ねむれない夜展
f0083904_19491535.jpg只今、gallery COLORさんで開催中の神尾茉利さんの個展『ねむれない夜展』にお邪魔してきました。動物を刺繍した作品や舞台衣装がぶらり、ぶら〜りと。
私のワクワクスイッチが入る空間です(笑)
少しお話も聞けて、大きくてまっすぐな瞳で話す神尾さんがとても印象的でした。
ブレずに前に進まれている姿勢が素敵。寄り道、遠回り、いろいろあるけど、ブレなければいいのだ!と改めて思ったり。
ウサギの刺繍キットを購入。
会期中に仕上げて、見せに行きます!とお約束をしました〜。
期限があると俄然やる気もでますね!
私の『好き』を詰め込んで仕上げますとも〜。
まずは名前を決めました。
『カブリエル』
きっと、この先、『カブリエル』が私の道案内をしてくれる気がしてきたな・・・
素敵ウサギに仕上げますよ〜。

『ねむれない夜展』は5月16日(日)まで開催です。是非に是非に〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-05-06 20:17
GWのひととき
f0083904_1836479.jpgゴールデンウィーク最終日の本日。今日までですよね!?連休って・・・hugは平日並みにゆったり、まったりです(笑)。
今年は連日、お天気も良くて『夏だー!!!』ってくらいに暑かったですね〜。
楽しい連休を過ごされましたか?
私もこの連休は出勤前に洗濯したり、お布団干したりと、気持ちの良い朝を過ごしました。
そして、昨夜は鹿児島の郷土料理を『道場』にて堪能。
よく見つけたなぁ〜って感心するほど、繁華街のど真ん中でのほっこり空間!
ビールが8連勤の身体にしみ渡ります(笑)。
さつま揚げ、からし蓮根、とんこつ(?)、きびなご(だったかな?)、どれも美味しかった〜。
付きだしの高野豆腐の味に泣けてくるなんて、私も大人になったもんだと(笑)
女3人、呑んで、食べて、笑って、しゃべくりまくり、ナンパ(!!ちゃんとしたお仕事でした)したりと私のゴールデンウィークの楽しいひとときでした。
さて、来週は10日(月)と11日(火)とhugは連休になりますので、ご来店の際にはご注意ください。
11日(火)は京都・三条室町のBOBBiN ROBBiNさんの『えぷろん月間』におじゃましております。京都に来られる方は是非、お越し下さい。
写真はゴールデンウィーク中に模様替えをした店内です。
何故に連休の最中に実行してしまうのか・・・何故に前もってできないのか・・・
この性格は一生、治らないですね(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2010-05-05 20:26
ゆめ ポケット
f0083904_19423857.jpgはじまりましたね〜、ゴールデンウィーク。今年は神戸のお天気は連日、良いとのこと。楽しい連休をお過ごし下さ〜い。
hugは3日(月)も休まず営業しておりますので、神戸にお越しの際には是非、お立ち寄りください。
さて、hugのギャラリースペースでは本日より、ハチミツと水玉さんの個展『ゆめ ポケット』が始まりました。
昨夜、2人で「あ〜でもない、こ〜でもない。ウ〜〜〜〜〜ン・・・わからんっ!」と言いながら展示をしました。
どう飾るのが良いのかがわからなくなるくらいに、ある意味スゴいです(笑)
ゆめいっぱい、おなかいっぱいな感じです(笑)
でも、この感じは私も好きなんですよね〜。
一瞬、目がクラクラします(笑)
近くで見るとチカチカします(笑)
でも、焦点をあわせて、よ〜く見ると可愛いがいっぱいでゆめごこちなんです(笑)
たくさんの『ゆめ ポケット』、1つ1つ、じっくりとご覧下さい。
展示は5月16日(日)まで開催です。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-05-01 20:01