<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
オススメえぷろん
f0083904_182446.jpg『えぷろん姿で仕事がした〜い!』と妄想を膨らませた先週(笑)。
いよいよ、えぷろん月間・神戸編もあと3日となりました。
沢山あるえぷろんの中からあれもこれもといろいろ試着を楽しんで頂いている姿を見ているのが、とても楽しいです!
そして、時には一緒に選ばせて頂いたり、『私はこれが好きです!似合います?』なんて、逆にアドバイスをもらったり。
えぷろんスカートは好きで普段着のスカートとして着用していましたが、『えぷろん』ってものを楽しんだことは今までなかったかも〜。
えぷろん、かわいいです!!!侮れません!
えぷろんを集めていらっしゃる方の気持ちがわかります〜。
そして、こんなにかわいいアイテムを仕事着として実用できるお仕事がすごく羨ましくなりました。
でも、こんなにかわいいからこそ、シンプルなスカートの上に重ねてえぷろんスカートとして、是非に!
期間中はhugとBOBBiN ROBBiNさんのコラボ『えぷろんワンピ』のお仕立ても受け付けております。これは他にはない1着になること間違いなし!なので、かなりオススメしています。
hugでは4月30日(金)まで開催です。
京都のBOBBiN ROBBiNさんでは5月2日(日)から31日(月)まで。
写真は私好みの(笑)オススメえぷろんの一部です。すでに売れちゃったオススメえぷろんも何枚かあり、とてもかわいいものでした。『気が合いますね〜。私もそのえぷろんは好きです!』な〜んて言っていますが、実は私好みの色や柄のえぷろんを目立つように、手に取りやすいように展示しているんですね〜(笑)。罠ですね〜、罠(笑)。
私のオススメを買って下さった!!!という自己満足への罠ですね〜(笑)。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-04-27 19:15
えぷろん月間 神戸編
f0083904_16593812.jpgBOBBiN ROBBiNさんのえぷろん月間 神戸編が始まりました。国内外のユーズドやデットストックのえぷろんが100枚届きました〜。
hugのギャラリースペースの壁はえぷろんで埋め尽くされています(笑)
かわいい花柄や刺繍のついたものなどがた〜くさん!
リバーシブルだったり、ハンカチの生地で作られていたり。
こんなにかわいいえぷろんだったら、着けたまま『ちょっとそこまでお買い物〜』もできますね!
大きめのえぷろんはバッグなどへのリメイクにもいいですね〜。
期間中、お好きなえぷろんを選んで頂いて、hugのオリジナルワンピースとのコラボで『えぷろんワンピ』のご注文も承っております。
作った私が言うのもなんですが、本当に可愛い(笑)
hugでの開催は4月30日(金)まで。
京都、BOBBiN ROBBiNさんでは5月2日(日)〜31日(月)まで開催されます。
おしゃれなお母さんの母の日のプレゼントにえぷろんはいかがでしょう!
お近くにお越しの際には是非是非、神戸/京都とお立ち寄り下さ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-04-21 17:38
ウクレレ教室はじまります。
f0083904_173057.jpg来月からウクレレ教室をはじめま〜す。
ギタレレやらウクレレやら、leleづいているhugです(笑)
とりあえず、2つとも弦楽器です。そして、女子にピッタリでかわいい楽器なのです。
教室の開催は月に1日だけ。それもギャラリースペースが空いている時に。
ギャラリースペースにちょこんとイスを並べての小さな教室となります。
なので、定員は3名。
ゆっくりじっくり、奏でましょ。
先生は5周年のイベントを盛り上げてくれたspoonful musicのカミヒラヨウコさんです。
1回完結のレッスン内容になっておりますので、来たい月にお越しください。
最初のレッスン日は5月18日(火)です。
ウクレレと仲良くなる為の、「どこかで聞いたことがあるなぁ〜」って簡単なフレーズをいくつかご紹介。
2回目は6月12日(土)、『雨の日のためのルームミュージック』を予定しております。
お出かけできない雨の日にお家でポロロンと楽しむ曲をご紹介します。
3回目以降は決まり次第、お知らせ致します。
教室ではウクレレをお持ちでない方には貸し出しをいたします。
買うのは「お家でも弾いてみたい!」と思ってからでいいのです。
まずはウクレレと仲良くなりましょ。そして、音楽のある生活を楽しみましょう〜。
詳しくはこちら『hugのウクレレ教室』をご覧下さい。
本日より参加のご予約を承っておりま〜す。
どうぞ、お気軽に♪
[PR]
by sandwich-hug | 2010-04-18 17:31
F-workさんのバッグ
f0083904_18263027.jpg新作の斜め掛けができるタイプのバッグが届きました〜。
肩ひもの部分が革なので、幼くなりがちな斜め掛けバッグもこのバッグなら大丈夫です。
たっぷり入るので、学校、お仕事、お出かけにとさまざまにお使いください!
新作バッグを含めたF-workさんのバッグを3点、準備ができ次第、hug webshopにアップします。
(店頭でも販売しておりますので、売り切れの際にはご了承下さい。)
再来週からはゴールデンウィークですね!
お出かけバッグにどうぞ〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-04-17 18:38
沖縄料理店で踊りました。
f0083904_14473714.jpg

先日、大阪の沖縄料理のお店に行ってきました〜。
メンバーは私の兄、妹、従姉妹、従姪。従姪とは従姉妹の子ども(娘)です。でも、今回一緒に行った従姉妹の子どもではなくて、別の従姉妹の子どもです。文字で表すとややこしいですね〜(笑)。
歳を重ねると、こんな集まりもできるのがうれしいですな。
さてさて、この大阪にある沖縄料理のお店、30分ごとに舞踊だの民謡だのとステージが始まります。
そして、最後にはお客さんもみなさん一緒に踊る(笑)
さすがに出身の方は手の動きが優雅です。私たちはとりあえず手をあげて、フラフラと。妹は『酔拳なら得意だ!』とわけのわからぬことを言ったり(笑)。終いには、なぜかすれ違う人たちとハイタッチやハグまでも。
みんなそれぞれ別々で来ているのに、端から見ると貸し切りの団体に見えるよ、きっと。
帰り際には知らない女の子とメアド交換しているし(笑)
すごいなー!このお店!!!
たのしい!が大好きな方にはオススメですよ〜。
いろんなものから解放されます。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-04-16 15:38
BOBBiN ROBBiNさんにて
f0083904_153747100.jpg昨日は京都のBOBBiN ROBBiNさんにて開催中の『咲く*サク*フィードサック祭り』へ。GWに開催の『えぷろん月間』の最終打ち合わせも兼ねて。
今回はフィードサックを使ったお洋服やバッグなどのセミオーダーができるのです。事前にサンプルを拝見していたので、楽しみにしていました〜。
ノースリーブのブラウスとボーダーのカットソーのどちらかに決めるのに試着をしまくり(笑)。この試着がまた楽しい!! 結局、ボーダーのカットソーを選びました。
そして、次の作業はボーダーの色に迷いつつ、組み合わせるフィードサックの生地を選びます。またまた、このフィードサックの生地が色も柄も沢山ありすぎて・・・
でも、そこは得意の直感を頼りに!と言いつつ厳選したのに7枚もあり、さらに7枚の中から2色のボーダーにそれぞれあう究極の1枚を選択。
鏡の前であっちこっちと合わせながら、アドバイスもうけて決めました。
昨日までに注文をうけた中で同じ組み合わせはないそうです。みなさん、それぞれに究極の1枚を選ばれているんですね。
私も<我ながら、最高にかわいい組み合わせだ>と大満足です(笑)
出来上がりがとってもとっても楽しみです〜。
『咲く*サク*フィードサック祭り』は4月19日(月)までです。
そして、同時進行でGWに開催の『えぷろん月間』のコラボワンピ<えぷろんワンピ>の最終チェックもして頂きました。
hugのオリジナルワンピースにBOBBiN ROBBiNさんオススメのえぷろんでコラボしちゃいます。
ワンピースは長袖、半袖、着丈をお選び頂けます。生地はえぷろんワンピにぴったりなオススメを数種ご用意しています。えぷろんは1点ものばかり。
お出かけにピッタリなえぷろんワンピのご注文を承りま〜す。
まずは神戸のhugにて4月20日(火)から4月30日(金)まで。
京都のBOBBiN ROBBiNさんでは5月2日(日)から31日(月)まで。
ちなみに5月11日(火)は私も京都のBOBBiN ROBBiNにおります。(神戸hugはお休みです)
神戸・京都と是非、是非、お越し下さ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-04-13 16:15
hug webshopからのお知らせ
f0083904_20382952.jpg只今、ギャラリースペースにて展示販売中のfevesさんのアクセサリーを期間限定でhug webshop ギャラリー展示販売のページにアップします。
明日、準備が整い次第となります。
ピアスとネックレスを5点ずつ。ピアスは全てイヤリングに交換できます。
お支払いは代引きのみです。
店頭でも販売しておりますので、売り切れの際にはご了承くださいね。(明日はお店が定休日なのでwebshopでのご注文が優先ですよ〜)
4月18日(日)18:00までの期間限定販売なのでご注意ください。
ピアスはお値段もお手頃で、どんなお洋服にも合わせやすい物を選びました。
ネックレスは5点それぞれちがうタイプの物です。
なかでも一番オススメは注目のロングタイプです。
ラウンドネックのカットソーやワンピ、ノーカラーのジャケットにあわせるのも今年っぽいですね。
今回、た〜くさん届いているアクセサリーの中からの私的オススメ10点です!
他にもブレスやブローチもあるんだけど、それは是非お店で。
ではでは、準備ができ次第アップします。
どうぞ、お楽しみに。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-04-11 20:36
空きがでました(汗)
f0083904_18132316.jpgたった今、大阪のfevesさんより、ご連絡を頂きました。
明後日、4月11日(日)にfevesさんで開催のkaokaoの革小物ワークショップ、16:00〜の会に3名の空きが出たそうです!
4月11日(日) 16:00〜(作業は2時間程度です)
コインケース、またはパスケースを作ります。革や色は用意した中からお好きな物をお選び頂けます。
参加費:3000円(材料費込)
受付は
<feves > TEL&FAX:06-6362-2237 E-mail:info@feves.jp
<hug> TEL&FAX:078-321-1871 E-mail:info@hug302.com
どちらかのお店にご連絡下さい。
早々と定員になったので募集を締め切らせていただいたのですが、このギリギリになってのキャンセル(汗)
材料もおやつも用意して準備万端なのにぃ。
ご興味のある方はご連絡くださ〜い。
待ってま〜す。
はりきって、おやつも用意したんだからぁ・・・
[PR]
by sandwich-hug | 2010-04-09 18:30
とっかえひっかえ
f0083904_1436461.jpg只今、hugのギャラリースペースで展示中のfevesさんのアクセサリーを堪能しています(笑)
お客様がいらっしゃらない隙に、あれこれと試着を。
普段のhugにはない、シックで大人な雰囲気のアクセサリー。ボリュームなんかも今年風ですね。
これはいつものお洋服の感じが変わるかも〜〜〜〜と、気になるネックレスを物色中(笑)なんですが、困った事にたくさんありすぎます。
持っていないタイプのアクセサリーなので、アレも良い!コレも良いかも!と迷います。
なんてたって、私の今年の理想は『オネエ』ですから(笑)、ちょっぴり大人な雰囲気のアクセサリーは必需品ですよね!
カッコイイおとなのオネエに憧れるぅぅぅ〜。少年みたいな髪型ですが・・・まずは見た目からですな。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-04-09 15:04
きょうのおやつ
f0083904_16105641.jpg懐かしい『フィンガーチョコ』
先ほど、近所のお店の友達がくれました〜。
この金色の包み紙を見るだけで、「キーーーーン」って、歯を食いしばっちゃいませんか?(笑)
私が子どもの頃からずっと変わらない味とパッケージ。
それはすごくうれしいこと。
一口食べると、タイムスリップできますからね(笑)
『さくらんぼの唄』ってキャンディーも。
あれを食べると家族で出かけた時の事を思い出します。
サンリオのオマケ付きキャラメル
スカイミント
ポポロン
グリコのアーモンドチョコ
「カリっとアーモンド」(笑)あの大きさをカリっとできるのはアイドルの証だと思っていました。
う〜ん、なつかしい〜〜〜〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-04-08 16:41