<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
terata
f0083904_20201372.jpg本日より、hugのギャラリースペースでは『terata はじめての展示会』がはじまりました。
オリジナルリースの展示とカードの販売。
クスッと笑えるキャラクターで楽しい展示となっています。
写真は私もオススメの『ねこ』のポストカードです。
『ねこ』って・・・
『ねこ』?
『ねこ』じゃないんじゃ・・・!?
でも、terataさん曰く、『ねこ』なんですって(笑)
他にも『いぬ』と『たこ』があります。
4月4日(日)までの開催となっておりますので、是非、お見逃しなく〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-03-30 20:26
ギタレレ ライブ hugでも受付中です!
f0083904_1718893.jpg雨模様の本日。いよいよ桜の開花宣言もあり、これからお花見シーズンなのに、この雨・・・更に寒いぞ!
今年はお昼間にお花見がしたい!と熱烈に希望しているんですが・・・来週は晴れるのでしょうかね。
それでも、今日は電車の窓から3部咲き程の桜を見つけましたよ〜。胸が躍りましたね。
さて、4月3日(土)から大阪・西天満のfevesさん店内にて”春のお散歩”と題してミニミニ出張ショップを開催するのですが、hugには作家さんから続々とイベント用の作品が届き始めています!
お散歩に出かけたくなる素敵な作品をお届け致しますので、どうぞお楽しみになさっていて下さいね〜。
また、4月6日(火)からはhug店内のギャラリースペースにてfevesさんからアクセサリーがたくさん届きます!
普段のhugにはない作品ですので、この機会に是非、ご来店下さい。
fevesさんのアクセサリーはアンティークやビンテージや海外のパーツやビーズが使われていてデザイナーさんの個性がキラリと光る作品ばかりです。
普段使いやお出かけに、いろんなシーンで活躍するアクセサリーです。
そして、期間中に両店でお買い物をして下さったお客様にはプチギフトもご用意しておりますので、是非、ゲットして下さいね〜。

4月4日(日) 大阪のfevesさんで開催の<うたうお花屋 深田ちひろ ギタレレライブ>
まだ、お席に余裕があるそうなので、hugでも受付をする事にしました!
昼下がりの部は14:00〜
夕暮れときの部は18:00〜
各¥1000(ワンドリンク付き)
是非、お友達、彼氏さん、彼女さん、ご家族、お誘い合わせてご参加くださ〜い。
hugでの受付は電話(営業時間内)、FAX、メールにて。
当日は深田さんのお花の販売もありますよ。
お花とうたとギタレレで春の1日を楽しんでください。
昼下がりの部(14:00〜)には私もお邪魔します!!!しつこいですね〜。何回もこちらで書いていますね(笑) だって・・・知ったお顔があると、それだけでうれしいじゃないですか!(笑)
是非、一緒に楽しい時間を過ごしましょう〜。
ご参加、お待ちしております!
ちなみに夕暮れ時の部にはhugの作家さんがいたりするとか。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-03-24 17:57
お知らせ事
この3連休、お天気は良かったですね〜。黄砂と突風がスゴかったけど・・・
明日、23日(火)は本日営業の振替でお休みになります。
ご来店の際にはご注意ください。
明日は楽しい倶楽部活動です!
もちろん、綺麗なお嬢さんとお酒があるクラブ活動ではありませんよ(笑) 1度は行ってみたいけど・・・(笑)
活動の報告はまた後日。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-03-22 19:10
満員御礼!ありがとうございます!!
f0083904_19461992.jpg4月11日(日)、大阪・西天満fevesさんで開催のkaokaoさんによる革小物のワークショップは定員になりましたので、受付を締め切らせて頂きました。
ご参加、ありがとうございます!
ぜひ、楽しいお時間をお過ごしくださ〜い。
また、同じくfevesさんで4月4日(日)開催の”うたうお花屋さん”深田ちひろちゃんのギタレレ ミニライブはお席がありますので、お友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。
皆様のお越しをお待ちしております!
<うたうお花屋 深田ちひろ ギタレレ ミニライブ>
4月4日(日)
14:00〜/18:00〜の2回
料金:¥1000(ワンドリンク付)
[PR]
by sandwich-hug | 2010-03-21 19:59
bisQ38のデコレーションオーダー会
f0083904_1935418.jpgギリギリのお知らせですみません!
明日の21日(日)、只今、ギャラリースペースで展示中のbisQ38さんによる、『デコレーションオーダー会』を開催します!シンプルネックレス、ピアス、イヤリングにお好きなスウィーツモチーフを選んで頂いて、オリジナルデコレーションに仕上げて頂くものです。
アレもコレもともりもりとデコってくださ〜い。
明日は終日、bisQ38さんもいらっしゃるので、楽しいおしゃべりもどんどんして下さいね〜。
ご来店、お待ちしておりま〜す。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-03-20 19:42
ハラダマルカード
f0083904_18315710.jpg新しい作家さんです。ん・・・?実は違います(笑)
正確にはオープン前からお世話になっている作家さん、長期のお休みが明けて復活です!
お名前も新たに『ハラダマルカード』
今回は4種のグリーティングカードが届きました〜。
写真は<うまとウサギ>です。他には<ネコとオウム>、<うさぎとカエル>、<きつねとリス>があります。
色使いといい、絵のタッチといい、相変わらず私の心を掴んでくれます(笑)
一見、可愛いんだけど・・・可愛すぎないところが最高なんです!
進学、入学、入社など、贈り物に添えて頂くのにもオススメです。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-03-17 19:50
百聞は一見に如かず
f0083904_19102461.jpg昨日は曇り空の京都。母に誘われ八坂神社、円山公園内の長楽館での生け花の展示に行きました。
円山公園はいよいよお花見の準備です。桜の蕾も膨らみかけの木々の中に早くも咲いている木を発見!
なんだか得した気分です!
さて、長楽館での生け花は、あのカーリー先生!京都、初の展覧会だそうです。
カーリー先生のお花を生で拝見するのは初めてですが、なんと!昨日はカーリー先生ご本人までいらっしゃいました。かなり得した気分です(笑)
カーリー先生・・・テレビで拝見したままの方・・・テンション高いなぁ〜。すっかりゲイノウジンですね。
お花はというと・・・カーリー先生そのものでした(汗)
いや・・・『百聞は一見に如かず』ということわざがありますが、「一回見ただけではわからないのかも・・・」と言うのが私の感想です。
きっと、もっと素晴らしい人のはず・・・(心の声)
創りの素晴らしさは鹿鳴館を越えているとも言われる長楽館。
次回はサロンの利用だけでちゃんと館内を拝見したいな・・・とも思ったり(苦笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2010-03-16 19:36
噂のアイマスク
f0083904_1927567.jpg只今、売り切れ店続出と噂のアイマスク。立て続けに作家さんや友人から頂きます(笑) 私の生活をよくご存知で、この労りの気持ちがすごく嬉しいです〜。
で、使用した感想は・・・確かに気持ち良いです!
もともと、寝付きはすごく良いので噂に聞く程かどうかはわかりませんが、気がついたら寝ています。
で、途中で目のまわりの違和感で起き、寝ぼけながらにアイマスクをむしり取ります(笑)
友人は期待度が大きくて眠れなかったとか(笑)
『あぁ〜。どんどん温度が下がっていく〜』を体感したとか(笑)

しかし、テレビの影響はスゴいなぁ・・・
[PR]
by sandwich-hug | 2010-03-14 19:44
bisQ38 [ふたりのたからばこ]
f0083904_19282627.jpg本日より店内のギャラリースペースにてかぎ針編みのアクセサリー作家bisQ38さんの展示がはじまりました。
今回はtroisちゃんとhuitちゃん、仲良し姉妹のたからばこがテーマとなっています。
いつものかわいいお菓子モチーフのアクセサリーをはじめ、ちょこっとお姉さんアイテムも新作で届いています。写真は(小さくて見にくいですね・・・すみません!)、なんと本のネックレスなのです。ちゃんと開く事もできて、小さなカギの栞付きなんですよ!こちらもbisQ38さん、新しい試みで可愛い作品になっております。
28日(日)まで開催です。
21日(日)は作家さんご本人による、デコレーションオーダー会をしま〜す!
シンプルネックレスやピアスにお好きなパーツを組み合わせてオリジナルオーダーを承ります。
22日(月)も営業していますので、3連休は是非に是非に〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-03-13 19:47
春のお散歩  ラリーもあります!
f0083904_1792244.jpg4月の大阪・西天満のfevesさんでのイベントのDMが届きました〜。
今回はfevesさんがデザインをして下さって、とっても可愛〜いのです。
この週末あたりから京阪神の雑貨屋さんやカフェに置いていただく予定なので、見かけられたら是非、是非、是非にお持ち帰り下さい!!!
なぜなら・・・
ハガキの裏面が『お散歩ラリー』(スタンプラリー)の台紙となっているからです〜!
期間中、大阪のfevesさん、神戸のhugの両店でお買い物をして下さったお客様に各店のスタンプを押します。2つ揃ったらプチ雑貨をプレゼント!
きっと桜も見頃な2週間。大阪、神戸とお花見がてらにいらして下さい。

”春のお散歩” 雑貨とギャラリーhug  at feves
4月3日(土)〜4月18日(日)
大阪・西天満のレトロビル大江ビルにあるビンテージビーズやパーツのお店fevesさんの店内の一画をお借りしてhugの作家さんの作品がお邪魔します!
期間中はライブやワークショプも開催!
4日(日) 深田ちひろ ギタレレミニライブ
14:00〜/18:00〜の2回
料金:1000円(ワンドリンク付)

11日(日) kaokaoの革小物ワークショップ
パスケース or コインケースを作ります
12:00〜/16:00〜の2回
参加費:3000円(材料費、お茶付)
定員:各6名

ミニライブ、ワークショップも参加のご予約はfevesさんまでお願いします。
店頭、E-mail info@feves.jp、電話 06-6362-2237 にて受付中です。
ご予約の際には、ミニライブ、ワークショップのどちらにご参加か、ご希望の時間、参加人数、お名前、ご連絡先(当日に連絡が取れるお電話番号もお願いします)をお伝え下さい。
たくさんのご参加をお待ちしておりま〜す。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-03-11 17:46