<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今日の寄り道
f0083904_1881154.jpg開店前にご近所の古本屋さんhoneycombBOOKS*さんでのnico arakawa exhibition <ある日の女の子>へ。前回は見逃してしまったので、今回は必ず!とお伺いしました。
とてもかわいい女の子の絵です。それはどこかで見かけた事があるような、知り合いにいそうな女の子。なんだか、不思議な安心感というか親近感があったり。色も雰囲気もやさしくて可愛いのです。女の子の絵の中に1枚、mimiというウサギの絵も。一昨年から私の中で熱くなっているウサギ熱が一瞬、大きくなった(笑)。『ようこそ、私のウサギ小屋へ〜』(笑)とポストカードを購入したら、なんと、オーナーさんからウサギ型のクッキーを頂いちゃったり!
わわわっ!これは可愛すぎて食べれませんよぉ!部屋にカードといっしょに飾ります!
気がつけば、私の部屋はウサギだらけです。(実はこのウサギ熱が高じて、楽しい企画の内緒話をはじめました(笑)。その話はもう少し先で。)
今回の展覧会は3月2日まで開催中だそうです。お近くにお越しの際には皆さんも是非に。
そして、honeycombBOOKS*さんもオススメです。かわいい絵本やお料理や手芸などの雑誌や本が充実しています。かわいい雑貨もある、すてきな古本屋さんですよ。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-02-28 19:07
ココロ モ イロドル
f0083904_19514199.jpg今日は思わず『暑い・・・』と言ってしまうほど、暖かでした。いよいよ花粉も飛びまくっていますよ〜(涙)
さて、春もすぐそこ。装いも軽やかに華やかになる季節ですね。
そんなこれからにピッタリの新作が届いたのでご紹介いたします。
irodoru-さんのアクセサリー。写真は新作のヴィンテージ生地とのコラージュが素敵なヘアコームです。本日、hug webshopにもアップしましたので、是非、ご覧下さい。他にもネックレスとショールピンもご紹介しています。卒業式や入学式にもお使いいただけます。
着物をお召しになる方にはショールピンは帯飾りとしてもオススメですよ。
他にもhug店頭ではヘアゴムと携帯ストラップも新作で届いています。
いろんなお花が咲きだす、春です。irodoru-のお花も皆さんの装いに添えてください。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-02-25 20:06
幸せを感じて、大阪
f0083904_14333658.jpgなんか、昔の歌謡曲のようなタイトルになってしまいました(笑)
幸せを感じるときはどんな時ですか?/一番、何をしているときが好き?なんて、よく耳にする質問ですが、すぐにこたえられます?
幸せを感じるときはその時々にあって、好きな事はたくさんあります。なので、私も即答はいつも出来ない。
でも、昨日、『今、このときかも〜』なんて思ったのが、
そこそこに満たされたお腹で気持ちのいいお天気の中を時間に追われずにのんびり目的地を目指す。
最高に幸せを感じました(笑)
昨日は幸せをかみしめながら(笑)、大阪へ。
3月にhugで開催されるbisQ38さんのDMを配りつつ、好きなお店を覗いてまわりました。
西天満のカナリヤさんではひろせべにさんの小作品展<けものみち>を。
ひろせべにさん、何年も前に京都のお店でピーナッツに可愛い女の子の絵付けがしてある作品に出会ってから、私は虜に・・・ずっとずっとひろせべにさんの作品が大好きで、今回もカナリヤさんでの展示にお伺いしたのですが・・・そこには、なんとぉぉぉ!ご本人がいらっしゃったのです!めちゃめちゃ、うれしい出来事ではないですか!スケート帰り(!)のひろせべにさんの楽しいお話も聞けて、ますます好きになりました。
2月27日(土)まで、小作品展は開催されていますので、是非、カナリヤさんへ!
それから、北堀江のSHAMUAさんへ。
SHAMUAさんでは只今、4階にあるshamua gallaryにてスタッフさんによるフリーマーケットが開催されているとのお知らせを頂いていたので、何がなんでも!と(笑)
雑貨に古着に布や食器など、安くて可愛い物がたくさんありました!
NARUMIの急須とレースのハンカチをゲット〜。
フリーマーケットは28日(日)まで開催されています。
大阪に行かれる方は是非是非、行ってみてください。オススメです!
会いたかった人に会えたり、良い買い物が出来たときも幸せを感じるときですよね〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-02-23 18:46
春のお散歩 ライブとワークショップのお知らせ
f0083904_1956860.jpg4月に大阪・西天満のfevesさん店内の1画にhugの作家さんの作品がお邪魔するのは先日にお知らせをいたしましたが、その期間中に開催するライブとワークショップの詳細が決定しましたよ!
まずは
4月4日(日)<うたう花屋さん>深田ちひろさんのうたとギタレレのライブ。
昼下がりの会は14:00から。
夕暮れ時の会は18:00から。
各¥1000(ワンドリンク付)
ほんわかやさしい気持ちになる彼女の歌とギタレレは是非とも一度体験して頂きたいです。
彼女の歌とギタレレはこちらからも試聴できます。
こちら→http://www.myspace.com/utatoguitalele
hug店内でも彼女のCDを試聴して頂けるので、『気になる〜』方はどうぞ!
当日は少しですが、リースなどお花の販売も予定しております。

そして
4月11日(日)はkaokaoさんの革小物のワークショップ。
コインケース、パスケースのどちらかをお選び頂けます.
1回目は12:00から
2回目は16:00から
各¥3000(材料費、お茶、おやつ付)
定員:各6名
作業時間は約2時間ほどです。
お好きな革や色を組み合わせて、お気に入りのひとつを作っていただきます。
初心者さんも大丈夫ですよ!
是非、こちらもご参加下さい。

<ここからはお間違えなく!!!>
開催場所、ライブ、ワークショップのお申し込みはfevesさんになります。
両日とも受付開始は3月1日(月)から。
fevesさんの店頭、又は電話:06-6362-2237、又は E-mail:info@feves.jp にて受付いたします。
お申し込みの際は、参加日(ライブorワークショップ)、ご希望の時間、人数、お名前、お電話番号(当日に連絡が取れる番号をお願いします)をお伝え下さい。
くれぐれも、hugでは受付はいたしておりませんのでご注意くださいね!
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
ライブは私もお伺いします!一緒に楽しみましょう〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-02-21 20:48
直感と衝動で
f0083904_183953.jpg私の人生(なんて書くと大袈裟ですね)、何かと直感と衝動で動いていることがほとんどなのですが、結構・・・いいえ、かなり楽しく過ごせているので、自分の勘に間違いはない!と思っています(笑)。
さらに今年はもっと直感を頼りに、心で感じたことに素直に動いているんですが、これがまたまた素敵なことに繋がってくるのです。
頭で考えずに心の声を聞く。言い訳や理由を考えない。
思った事、感じた事は人にも伝える。そうすると不思議といろんな事が楽しくなったり。
また、明日に。また、今度に。
なんて思っていたら、いつまでたっても進まない。
誰かの歌か何かで聞いた言葉で『チャンスの神様は前髪しかない』って、本当にそう思います。
何か感じたら、まずは一歩踏み出すだけでいい、その後はその時にまた決めればいい。
そんな今年だから、昨日も心の声に素直に行動。
数日イライラしていた用件が解決できたので、スッキリ晴れ晴れ、映画のレイトショーに行きました。
そこで話題の1本を観たのですが・・・
約2時間、ただボーっとスクリーンを観ていただけに終わっちゃいましたよ!
直感働かず・・・世間の声に流された結果です。(笑)
いや、待てよ・・・この無感動な2時間があってこそ、私に足りないものに気づかされたのかも・・・
本当に?本当に?このままではヤバい・・・あまりのヤバさ、恐ろしさに震えます(苦笑)

写真は先日やらかした、衝動買いリメイクワンピースの一部。お財布の中身を見た時は反省したけど(笑)、楽しいコーディネートがいくつも出来そうです!
[PR]
by sandwich-hug | 2010-02-19 19:39
hugwebshopからのお知らせです。
f0083904_15533150.jpg長らくお待ち頂いていたお客様、申し訳ありません〜。とっても可愛い"n'est-ce pas?"さんのバッグチャームの新作を本日hug webshopにアップしました〜。
ちまたで大人気のアルパカをはじめ、ひつじ、パンダ、ロバ、バク(バクは早くもsold outです。申し訳ありません!!)をご紹介しています。
アルパカとひつじのモケモケ具合は最高です!
是非、ご覧くださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-02-14 18:17
はじまりのはなし
f0083904_19452247.jpg神戸では中華街の春節際がはじまり、たくさんの人で賑やかです。
そして、バンクーバーオリンピックもはじまりましたね〜。
スポーツには興味がない私ですが、昔からフィギュアスケートは『見たい!!』と思うのです。
真央ちゃんが楽しんで滑っている姿を私も楽しみたいと思います。
フィギュアつながりで(笑)・・・男子の高橋大輔選手が倉敷出身だと言うことを先日知ったんですが、今日はニックネームが『大ちゃん』、趣味は『ショッピングとカラオケ』だということを知りました。ま、どうでも良い情報でした(笑)
さて、そんな高橋大輔選手の出身地の倉敷と言えば・・・児島!(無理矢理ですね〜)
先日、行ってきました〜。
が、月曜日なので、どこもお休みでした・・・
児島の後は岡山市へも。
北長瀬駅周辺へ初めて行ったのですが、カフェやお洋服のお店が並んでいる一画があって、素敵なお店が多くて楽しかった〜。
あの、の〜んびりとした街の雰囲気が懐かしい。きっと、それは自分らしくいられる心地良い環境だったり。
いろいろ学ぶ事も多い岡山の旅でした。
岡山で学んだ事をちょこっと活かして、大人の遊び(?いや、本気!?)を始めま〜す。
すっごく、楽しみ!うほほ。
明日は旧正月。また新しい年のはじまりでもありますね。
今日ははじまりのお話でした。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-02-13 20:17
くすくす展
f0083904_19431212.jpg昨日から始まりました。みっくすさいだーさんのくすくす展〜みんなでくすくすアラカルト〜
みっくすさいだーオリジナルプリントによるテキスタイル作品、ポーチにブックカバーにエコバッグにふろしきなどなど、たくさん届いています。
毎日の生活が楽しくなるものばかりです。
自由で素直に描かれたイラストが心を掴んで放してくれません(笑)
バレンタインデーも近いので、ココア味のクッキーも可愛い巾着入りで届いています。
サクサクで美味しかったですよ〜(笑 早速、本日のおやつに)
みっくすさいだーとは知的障害のある人が描く絵を原画に、神戸芸術工科大学ファッションデザイン学科の有志メンバーがデザインアレンジと商品企画を行っています。
これらの作品が私たちの生活にもミックスされて、いろんな事がどんどん膨らんで、ますます<みっくすさいだー>です!
21日(日)まで開催です。
是非是非、いらしてくださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-02-11 20:08
春のお散歩
f0083904_14173018.jpg立春の本日。暦の上では春ですが、各地、寒〜いらしいですね。只今、神戸は素晴らしい日差しです。それでも外は寒いのでしょうか???お店の中はヌクヌクです!
さて、先日、大阪にて春の素敵なイベントの打ち合わせをしてまいりました!
4月3日(土)〜4月18日(日) 大阪・西天満にあるfevesさんと楽しいイベントをさせて頂く事になりました〜。
fevesさんは西天満のレトロビル<大江ビルヂング>の地下1階にある、アンティーク&ヴィンテージビーズのお店です。地下なんですが、窓からは気持ちのいい光が差し込み、明るくてとてもステキなお店です。
そのfevesさんの店内の一画をお借りして、hugの作家さんの作品が並びます。そして、ワークショップなど楽しい企画も只今、妄想中・・・!?いやいや、妄想ではないです!計画中!!!
4月6日(火)からはfevesさんのオリジナルアクセサリーをhug店内のギャラリースペースにてご紹介させて頂きます。
ワークショップなど詳しい内容は決まり次第、お知らせいたします!
ホント、素敵な事が盛り沢山なんですよ〜。早くお伝えしたいです。
4月、もう少し先ですが、ポカポカと気持ちのいいお天気の日には大阪・神戸と遊びにいらしてください。
[PR]
by sandwich-hug | 2010-02-04 14:52